ブログ 雑感

共感者求む!公共のトイレのトイレットペーパーにイラッとさせられる瞬間

更新日:




トイレットペーパーで毎回のように肛門が切れます。

トイレットペーパーのノリがちゃんと剥がれなくて、イラッとすることってありませんか。

でも僕は他のことでもイラッとすることがあるんです。

それが何かというと、ミシン目がないトイレットペーパーとミシン目がずれてるトイレットペーパー(ダブル限定)をどうにかしてほしいんです。

と言うか、シングルでもダブルでもどちらでも言えるんことなんですが、例えミシン目があったとしても、自分の絶妙のポジでカットしたい派の僕は、割りと毎回イラッとさせられます。

そんな瞬間を切り取って見ました。

 

公共のトイレットペーパーにイラッ-最悪な形状-

イラストで説明したほうがわかりやすいですね。きっと共感してもらえると思います。僕がトイレットペーパーで毎回イラつくことを紹介していきます。 

紙がビリビーリー

僕は基本公共のトイレでは何も触りたくありません。手洗わないけど。なのでトイレットペーパーホルダーカバーを押さえてカットはあまりしません。なのでミシン目がないタイプや、ミシン目に合わせないでカットしようとすると、こうなります。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160228190923p:plain

ホルダーの上押さえないでペーパーだけで切ろうとするとこうなりません?たまに「どこまでいっちゃうのぉ?」ってぐらい端の方だけ長くなることありますよね。

若しくは、トイレ入ったときにこれになってるとちょっとイラッとしません?何か汚らしいというか何と言うか。「おい~、、、う〇こ触った手だべ?」みたいな感じで。 

ドコおぉぉぉ

んで泣く泣くホルダー押さえて切るじゃないですか。そうするとこうなるんです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160228225257p:plain

これだけじゃわからないですよね。説明します。

なんていうんでしょう、「いや、もう、先っちょ(切れ端)ドコ行った?」みたいになるんです(どちらかというとシングルが多い)。んでガーって回すじゃないですか。そうするとこんな感じになります。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160228231310p:plain

「だから先っちょドコなの!?」って。
 

ミシン目のズレ

これは最初に言った通りです。ダブルのとき限定なんですけどミシン目が上のペーパーと下のペーパーとで合ってないときありますよね。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229004607p:plain

こうなってるとカバー押さえないで切ろうとすると当然こうなります。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229015742p:plain

今この状態って、厚いのと薄いのが混在している状態です。そんで薄いとこが何となく気に食わないから、イラついてガーってやるじゃないですか。するとこうなります。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229004828p:plain

上だけ切れて下だけ切れてない、若しくは下だけ切れて上だけ切れてないみたいな感じ。この無限ループの恐ろしさたるや。
 

ちょっと残るやーつー

んで最悪なのがコレです。さっきみたいにミシン目がずれてるからイラついて押さえるじゃないですか。そうするとこうなるんです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229005959p:plain

端だけちょっと残るんです。「何で残っちゃうかな~」みたいになりますよね。こっちは満を持してホルダー押さえてるわけですよ。んでいざカットしようとするとこうなっちゃうんですよね。性格上ピシッと切りたいのでこういうのが許せないんです。

でも次使う人に「ドコおぉぉぉ!!」を味あわせたいのでこうするんですけど。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160228225257p:plain

以下無限ループ…。

 

広告

まとめ

いかがですか。初めてほぼ同じ画像を使いまわすという荒行をやってみたわけですが楽しんでいただけたでしょうか。あ、でも僕が一番ありがた迷惑なのは、コレです。三角折

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229011254p:plain

見るたびに思うんですけど「誰か知らないけど、う〇こ拭いた後にやってるよね?」って思っちゃうんですよね。掃除のときにやってるパティーンもありますけど掃除してる人の方が何触ってるか分からないですし。

と、ここまで書いてなんですが、本当は菌とか全然気にしません。でもまとめ以前はちょっとイラッとします。ホルダーも全然触るし、三角折してあると正直嬉しくなります。エチケットって大切ですね。

以上。

菌よどんと来いだけど何か??

 

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-ブログ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.