ブログ 雑感

トイレに行ったあと手を洗わない人多いよね?

更新日:




下世話な話ですみません。そしてここのところトイレネタが多い。全く僕は何を求めているのか、まぁいい。トイレの「ドアを閉める閉めない 」問題と同じぐらい重要な話だと思います。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

「トイレに行ったあとって手洗いますか?」

正直僕はケースバイケース。というか8割型は洗わない気がする。大は必ず洗う(これもちょっと自信ない・・・)けど、小は8割洗いません。実際アンケートもとっているわけではないので確実ではないけど僕の周りでは圧倒的に小便をした後手を洗わない人が多い気がします。小さいころは「トイレに入ったら手を洗いなさい」と言われてきたにも関わらず、いつの頃か習慣化してきてしまったように思います。

そんな話。

 

 

男はたぶん必要なくね?

不慮の事故(あらぬ方向へ飛び散ってしまった-火星人に多い)や男性用便器による跳ね返りが発生した場合は手を洗います(因みに僕は火星人ではない)。だけど男性は比較的クリーンに用をたしていると思うんです。

まぁ確かに菌は繁殖してるかもしれません。だけどそんなことを言ったら電車のつり革やエスカレーターの手すりなんかも菌の温床のはず。菌を気にしはじめたら、それこそどこにでもあるはずです。心情的には人の菌よりは自分の菌の方が愛おしい。そんなわけで何も洗う必要性がないような気もするんです。

 

 

女子も必要なくね?

どうなんですか?よくわからないけど女子はティッシュ使ってるんですよね。直接触りませんよね。むしろ男よりクリーンだと思うんです。

ましてや昨今はウォシュレットがある時代。大も小も比較的クリーンにこなすことができるはずです。となると洗う必要性はないのではと思ってしまいます。※ちなみにウォシュレットはTOTOの登録商標であり、他メーカーは温水洗浄便座という。

 

 

 

広告

だけど考えてみてください

例えばあなたの家にお友達が来たとします。トイレに入ります。手を洗いませんでした。涼しい顔をしています。そのへんに転がっている漫画でも小説でも読んでごらんなさい。ゲームのコントローラーでも持ってごらんなさい。

すんげー不快だよね!!

普段洗わない習慣があっても僕は人の家だと無意識に洗えてる気がします。

 

 

どこまで洗うのが正解?

洗わなくていい理由をもう一つ

その前に昨今のトイレ事情で人気なのがタンクレストイレです。製品の説明はさておき、タンクレストイレはタンクがレスなもので、見た目スッキリだけど、水を流した後上からチョロチョロと出るタイプではありません。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151121005945p:plain

このトイレを付けた場合、トイレ内に洗面をつけない限り、手を洗浄する機会は激減するはずです。機会損失です。そんな状態で手を洗えというのがおかしな話。では、先に進みます。

石鹸使ってまで洗う?

僕が洗わないので、全てが否定的な意見になってしまうんだけど、そもそもトイレに石鹸って必要ないですよね。洗うときだって流水でチョロチョロって洗うだけです。

 

 

最後に

清潔不潔という前に気分的なモノなんでしょうか。ググってびっくりしたけど、どうやら女性も洗わない派が結構多いんだとか。

この真偽やいかに!?

人がいる時はちゃんと洗うんだけどな~。不思議。

 

以上。

 

トイレの後は手を洗わないけど、何か??

▲比較的安くておすすめですよ。

 

トイレ人気関連記事

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-ブログ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.