※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ マネタイズ ライフハック 生活

【宣伝・告知】個人がモノを作って売る時代「ミンネminne」はじめましたのでよろしくお願いいたします。

投稿日:




※2017/6/28更新

minne 」ってご存知ですか?「minne 」は、様々なジャンルの作家さんが心を込めて作った作品があつまる
ハンドメイドマーケットのことです。

私事ではありますが、実はコチラのサービスで、妻が販売を始めたんだです。本日はその告知です。 

 

腐るほどある商品

みなさん周知の事実だとは思いますが、minne は既に飽和状態なんですよね。ココナラと同様、売り手と買い手のバランスが取れてないことがあり、相当魅力的な作品じゃない限り中々売れないのが現状です。

僕が以前売り出したLINEスタンプと同じなんです…。

ものすごく有名作家だと話は別かもしれませんが、ブログすらやってない普通の主婦が売り出したところで、中々売れません。赤も赤っていう、むしろ赤黒いズブズブのレッドオーシャンなんです。

そんな真っ赤っかののレッドオーシャンに飛び込みたいということなので、告知しようという魂胆です。

 

 

個人がモノづくり

今は個人がモノやサービスを作って売れる時代ですからね。似たようなサービスだと、さっき言ったminne や、ココナラBASE なんかがああります。ハンドメイドではCreemaも有名です。

「売る」ということだけを考えれば、メルカリは更に有名ですよね。あまり知られてないところでいけば、不満買取センター なんてものや、PC買取大臣なんてのもあるんです。不用品買取サービスは世の中にごまんとあります。

それに便乗したわけじゃないんですが、物は試しで僕もLINEスタンプを作ってみたんです。ビックリするぐらい売れてないけどね。最低支払額にやっと到達するかしないかってぐらいです。さっき確認したらギリギリ到達してたからそのうち入ってくるんじゃないでしょうか…トホホ。

因みに最低支払額は漱石のおじさん1人です。みなさんありがとうございます!詳しくは下記ご参照ください。
【LINEスタンプ販売開始】発売開始から一日経過後の売上報告 - 非アクティビズム。 【LINEスタンプ販売開始】発売開始から一日経過後の売上報告 - 非アクティビズム。

他にも単価は低いんですが、クラウドソーシングなど、個人が活躍できる場は探せばいくらでもありますよね。真っ赤っかには変わりないですけど。

 

広告

販売経緯

何を売ってるか気になる所だと思います。余談ですが少し小話にお付き合いください。

僕は以前下記のようなエントリを投稿しました。
弱小ブログではクリックこそあるものの何の反応もないのがオチって話と【情報求む!!】 - 非アクティビズム。 弱小ブログではクリックこそあるものの何の反応もないのがオチって話と【情報求む!!】 - 非アクティビズム。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229182236p:plain

これを書いた時に読者さんがLINEスタンプやったらどう?と勧めてくれたのもありやってみようと思ったんです(売れてないから責任取って欲しいんだ!うん、みんな薄々「お前の告知ばっかりじゃねーか!」って思ってるよね?!違うんだよ!ホントに始めたんだ!)

話を戻しますが、この記事の中で僕はこんなこと言いました。

妻がなぜか突然編み物にハマっているんで、編み物でも物販しようかと思ったんです。けどこの僕がどの面下げて「編み物どうですかぁ??かわいいですよぉぉ??」とか言えるの?って話なんですよね。

という経緯もあり、一応ブログやっている以上は始めたのなら告知しておこうと思った次第です。 

 

 

販売しているもの

お店の名前はコレです。PEIPOW'S GALLERYっていいます!意味を聞いたら教えない!って言われました。リンク貼っておきます!

PEIPOW'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)

リンクだけだとなんなので、実際販売してる商品の写真を載せておきます!

 

猫♡ネコ♡ねこ♡コースター

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229173034p:plain

うん、わかってます!タイトル舐めてますよね!でも気にしないでください。精一杯考えたみたいなので…。気になるお値段は3枚セットで350円です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229173206p:plain

湯呑に茶渋の跡がついてるのは気にしないでください。実際使ってる湯呑ですが綺麗に洗ってますので。

何でこんな日差しがあるところで写真撮ったのかわかりませんが、彼女なりの考えがあってのことだと思います。

 

にくきゅう♡肉球♡コースター

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229171826p:plain

アクリルタワシとしても使えるんです。これも3枚セットで350円です。

高いのか安いのかわかりませんが、たぶん他のクリエーターさん見る限りお得だと思います。色も指定してくれればある程度は対応できます。

実は割とすぐ買ってくれた人がいらっしゃって、現在在庫切れになっちゃったんですがすぐアップし直しますのでもう少しお待ちを。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229172512p:plain

使った感じはこうなります。もはや肉球とか見えないのはナイショの話。

 

うさ♡兔♡ウサ♡コースター

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229172343p:plain

これも同じでアクリルタワシにもなるコースターです。さっきのもそうだったんですが、カメラマンの腕がないので写真が暗いし変な影入ってますがお許しください。

で見た感じのまんまなのでご安心を。これも3枚セットで350円です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160229172757p:plain

使うと普通に可愛いと思ういます。うさぎじゃなくてピースに見え無くもないんですが、それ言うと怒られるのでここでコッソリ。ピース!

 

最後に

今はこれで全商品です。ホントはもっと作ってあるんですが、写真撮ってないのでアップ出来ないんです。バッグとか帽子とかよくある編み物は一通り販売する予定みたいなので、気になった人はこれから覗いてみて下さい。たぶん第二段はコサージュになると思います。

minne のアカウント持ってる人はカワイイと思ったら是非!よろしくお願いします!

PEIPOW'S GALLERYさんの作品一覧 | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)

手先が器用なのに手を付けてない!という人はとりあえずアプリ入れてどんなクリエーターがいるのか見てみるのもいいかもしれないですね。

ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)

ハンドメイドマーケット - minne(ミンネ)
無料
posted with アプリーチ

以上!

minne 始めたらしいよ!何か?!

追記
その後の売り上げ状況はコチラ▶飽和状態と思っていた「ミンネminne」。早速売り上げが発生しはじめましたのでご報告です。 - 非アクティビズム。

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ブログ, マネタイズ, ライフハック, 生活

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.