※アフィリエイト広告を利用しています

アプリ 便利アプリ 生活

【子育て世代向け】おすすめフォトブック・フォトアルバム作成アプリまとめ

更新日:




【子育て世代向け】おすすめフォトブック・フォトアルバム作成アプリまとめ

スマホのカメラ性能がアップするとともに、デジカメの需要はだだ下がり。「コンデジ一眼をわざわざ持つぐらいならスマホでいいや」という方も少なくないはずです。

スマホ主流の現代、フォトブック・フォトアルバム作成アプリも様々なものがリリースされています。

ただ実際に使ってみないとその出来栄えの良し悪しはわかりません。 

本ページでは、そんなスマホ撮影メインの方におすすめしたい「フォトブック・フォトアルバム作成アプリまとめ」を紹介していきます。

スマホの中に眠っている写真がたくさんある人は勿体無いウホ!

注文しなければもちろん無料だしアプリによってはフォトクラウドとしても使えるウキ!

 

おすすめフォトブック・フォトアルバム作成アプリまとめ

ノハナ(nohana)

毎月一冊無料でフォトブックが作れるという太っ腹アプリです。

送料は別ですが、子育て世代にぜひ使って欲しい、または使って損はないアプリだと思います。フォトブックの仕様が一種類しかなくもう少し編集できるとさらにいいですがが、オススメのフォトブックサービスです!

フォトブック フォトアルバムの作成・印刷アプリ ノハナ

フォトブック フォトアルバムの作成・印刷アプリ ノハナ
開発元:nohana, Inc.
無料
総合評価: 4.6

 

家族アルバムFamm

本アプリもノハナ同様月一冊無料です。

写真は自動整理、コラージュ作成、さらには容量無制限のフォトクラウドとなっているので写真を取り過ぎても安心です。チャット機能も搭載され、家族間などクローズドでの使い勝手に特化したアプリです!

ただ出来上がりは、フォトアルバムというよりフォトカレンダーですのでご注意を。

家族アルバムFamm - 子育て写真を、かんたんプリント印刷

家族アルバムFamm - 子育て写真を、かんたんプリント印刷
開発元:Timers, Inc.
無料
総合評価 ★★★★☆ 4.4

 

家族アルバム みてね

みてねも使いやすさでオススメしたいフォトブックサービスです。

利用者ナンバーワンというのも頷ける使いやすさ。Famm同様、家族間での使用に特化してるので、遠く離れた親族とのシェアも楽々です。

本アプリも無制限無料ストレージなので撮り貯めた写真の保存先としても使えます。

家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ

家族アルバム みてね - 子供の写真や動画を共有、整理アプリ
開発元:mixi, Inc
無料
総合評価 ★★★★★ 4.8

 

sarah[サラ]

これからにも期待が高まる比較的新しいフォトブックサービスです。

プチプラ&高品質を掲げているため、安いながらもハイクオリティなフォトアルバムが作成できます。

また、他社サービスにはないカバーのカラー変更やフォント変更など、少し個性を出したいという方にもオススメです。

sarah[サラ] - 写真集・フォトブック・フォトアルバム

sarah[サラ] - 写真集・フォトブック・フォトアルバム
開発元:Cheetah,inc
無料
総合評価 ★★★★☆4.0

クラウド上に保存しておけば気主演した時も安心だウホ!

あいぽんユーザーでメモリが16GBなら絶対利用した方がいいウキ!

 

広告

あとがき

僕も元々カメラ好きなんですが、バカでかい容量のRAW画像をPCに取り込んで加工したり編集したりするのは正直面倒。

そのため、現在はスマホ撮影がもっぱらメインです。

凝った構図の写真や広角の写真を撮らなければ、スマホでも充分事足りますし、特に子育て世代のママパパにとって、“時間を食う作業”はできるだけ避けたいもの。

楽しておしゃれなフォトブックを作っちゃいましょー!

今後も試し次第追記していきます!

 

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-アプリ, 便利アプリ, 生活
-,

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.