アプリ 便利アプリ

【仕事効率化】シフト管理が苦手、ズボラな職人・パート・バイトに便利なシフト管理アプリ『シフトボード』

更新日:




突然ですが、『シフト管理』出来てますか?

一般的な会社員にはあまり関係ない話かもしれないですね。ましてや今では便利なアプリがたくさんあるので、わざわざシフト管理用のアプリをダウンロードする必要もないかもしれません。ただ、日当払いの職人を多く目にする職業柄、これは便利だ!と思ったので紹介していこうと思います。

シフトボードはこんなアプリ

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイト・アプリ

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイト・アプリ
無料
posted with アプリーチ

お金大事ですね。給料って待ちきれないですよね。特にシフト制で働いているアルバイト、パート、若しくは一人親方のような職人さん。

アルバイト・パートの人

バイトやパートってシフト表をもらったあたりで、ある程度の給与計算ってすると思います。「今月どこで出勤だ?」とか「これだと幾らぐらいかなぁ」とか。そんな計算をパパッとしてくれるのがこのアプリなんです。

一人親方や職人など

個人でやってる職人は、原則月~土で仕事しますが、天候や、現場、請け先によっても日当がまちまちだったり、夜間作業で日当が上乗せになったり変動が多々あります。


後はFCオーナーさんもざっくり管理するぐらいには充分使えます。シフト管理に特化したアプリとはいえ、さすがに100%の信頼は出来ないので、あくまでも予備ぐらいに思っておいた方がいいですけど。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160322190233j:plain

それ以外にも急なシフト交代もあったりしますよね。かけもちでバイトやってる人なんかは本当に重宝すると思います。

グループでも使える

これがあるのが結構ありがたいと思います。急用が出来てシフト変わって欲しいときは一発連絡です。丁度グループLINEと同じような使い方でしょうか。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160322191228j:plain

モチベーションアップの投稿なんかもできるので店長さんは意識の共有も出来ます。SNSでグループを作ればいいだけなんですが、仕事は仕事でオン・オフ切り替えたい人(チーム)はいいと思います。

広告

シフト管理が苦手・ズボラな人にはおすすめ

ちゃんと管理したいけど面倒くさい人、そもそも事業主や請け先がやってくれればいいと思っている人、自分で計算する喜びを知りましょう。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160322191243j:plain

画像にもある通り時間まで計算してくれます。タイムカードと照らし合わせて確認もできるので、未払いなど何か問題が起きたときに、事業主との交渉にも使えるかも?※交渉に使えなかったとしても当ブログは一切の責任を持ちません

まとめ

ある程度想像は出来ると思いますが、もちろん無料なので計算が苦手な人ズボラな人面倒くさがりな人は入れておいても損はないと思いますよ。

シフトボード


シフトボード

価格:無料(アプリ内課金有)
運営会社:株式会社リクルートジョブズ
対応OS:iOS/Android 

  • シフト管理:履歴からの連続入力に対応
  • 勤務時間を月間/年間/全期間で確認出来る
  • スタッフ同士の共有も可能

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイト・アプリ

シフトボード:シフト管理と給料計算が便利なバイト・アプリ
無料
posted with アプリーチ

以上。

シフトボード使ってみたけどなにか?

▼アプリ関連人気記事▼

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-アプリ, 便利アプリ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.