アプリ 便利アプリ

「AnyPay」登録1分審査無し!スマホで誰でもモノやサービスを簡単決済

投稿日:




f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160915175731p:plain

こんにちは、つっちーです。

アトランティス創業者であり、グノシー元共同経営者の木村新司氏が、新事業としてオンライン決済サービス「AnyPay」を正式ローンチしたのはつい最近の話(2016/9/1)。

オンライン決済サービスは既にいくつかあるんですが、特にフリーランスはじめ、サービスをこれから提供してみたいと思っている個人の方々に、「これはヤバい便利!」と思ったので紹介しておきます。

AnyPay | AnyPay(エニーペイ)

 

 

スマホで誰でもモノやサービスを簡単決済

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160915180352p:plain

元々はβ版で公開されていましたが、いよいよサービス開始ということで、ユーザーにとっては費用も時間もかからないという実に気軽なオンライン決済が出来てしまいます。

利用シーンは画像の通りですが、例えばオフ会や飲み会等の会費の徴収、フリーマーケット、その他個人でモノやサービスを売りたいときなどに非常に便利です。AnyPayはリンクを相手に送るだけで決済を提供できるサービスなんです。

 

登録時の審査無し&初期費・用月会費は無料の簡単登録

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160915181107p:plain

アカウント作成方法は次章に説明しますが、とにかく簡単に登録が済んでしまいます。本当の意味で“誰でもすぐに”開設できます。

もちろんその他費用も一切かかりません。これだけ敷居が低いと色んなことが出来そうですね。

 

アカウント作成方法

下記画像を見てもらえば一目瞭然ですが、①アカウント作成→②商品を登録→③商品URLを伝える→④購入&決済完了といった流れです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160915181531p:plain

とにもかくにもアカウント作成しなければ始まりません。いつまでかわかりませんが、現在決済手数料がキャンペーン期間中として無料で提供されています。

※注意!
アカウントあたり売上が5,000万円/月を超える場合には、5,000万円を超過した売上に対して2.8%の決済手数料が発生致します。

 

登録可能なカードは二種類

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160915182411p:plain

今のところ、登録可能なカードはVISAとMasterのみです。今後さらに増えるような気もしますが、ユーザー数から言ってもこの二つを網羅していればほぼ問題ないと思います。

 

広告

AnyPayで出来ること

AnyPayで出来ることは大きく分けて下記三つ。

  • 物販
  • ダウンロード販売
  • サービスチケット

物販は読んで字のごとく物販。ハンドメイド販売や会費などはここでOKです。

ダウンロード販売は、売る側がデータファイルをアップロードしておき、購入してもらうことでダウンロードできるようになります。※ファイル形式はたくさんあるのでご心配なく。

サービスチケットはコンサルティング料や家事代費用など、無形サービスのチケットの販売などです。ザ・サービスといったところでしょうか。

これからさらに磨きがかかると思いますが、かなり色んな事が出来ます。スモールビジネスを既にやっているならかなり使えますよ!

 

【登録はコチラから!】

 

 

個人向けのサービスがどんどん充実してきたね!

 

 

とくにオンライン決済サービスはこれからもっと充実していきそうだね!

 

  

 

あとがき

早速自身も登録してみましたが、色々と使い勝手がよさそうです。CtoCがメインの使い方になりそうですが、CtoBにも充分使えそうですしね。

Appleの「Apple Pay」はじめ、自動決済によりどんどん便利になってきています。こういったものが発達してくると、ゴーストタウン化した街の商店なども再起をかけるための「ツール」として使えるかもしれません。

BASE 」や「minne 」、「メルカリ」をはじめとしたフリマアプリなど、個人がモノやサービスを売りやすくなった時代です。是非今日から導入してみてはいかがでしょうか。

 

【自分のスキルを活かせる!】
  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-アプリ, 便利アプリ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.