読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

実はかなり多い 「浴室でオシッコをしたことがある人」 | お風呂でオシッコ推進活動-立ちションを忘れないために-

くだらないこと どうでもいいこと ゆるネタ クズ
広告

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160905155626j:plain

こんにちは!つっちーです!

なんてことでしょうか。こんなクソ記事がバズっております。

男の危機!嫁が座りションを強要してきたんですけどォォォ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる 男の危機!嫁が座りションを強要してきたんですけどォォォ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

僕はこの記事にこんなコメントを残しました。

男の危機!嫁が座りションを強要してきたんですけどォォォ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

てか座りション派がこれだけいるのに驚くよね。もうあれだ、風呂をトイレにしたらいいんじゃない?(ハナホジ

2016/09/05 11:00

批判を覚悟のうえで書きますが、男性諸君、いや、女性諸君にも聞いていただきたい。

風呂入るとオシッコしたくなるよね?

というかいつもしてますよね?

うむ、僕は未だに風呂(浴室)とセットでオシッコをします。

先述のコメントの通り、立ちション派が少ないことに、やはり僕は驚きを隠せません。みなさんガチですか?ガチで立ちションしないんですか?男は黙って立ちションや!

ということで、上記記事に付随する久々のオピニオン(クソ)記事投下しまッス!!

 

 

How many 「オシッコインザバスルーム族」?

果たしてこれは僕だけなんでしょうか。お風呂でオシッコをする人って世間一般に多いんでしょうか。

「風呂 オシッコ」で検索をかけたところ、NAVERが高い位置に出てきましたがNAVERさんはキライなので別のところから引用します。

グローバルインデックス株式会社の運営する「ハレルヤ」というニュースサイトによれば、男女500人で統計を取ったところ、全体の6割以上が「オシッコインザバスルーム」経験者です。

http://halleluja.jp/wp-content/uploads/2015/12/07164839.png
出典元:http://halleluja.jp/22540

正直僕の感想は「少なっ!!」と思いました。これ、恥ずかしがって、“してるけど言えない”も“したことがない”に入っていると思うんです。

もう少し踏み込むと、男性の方がその割合は色濃く、男性のみの場合は7割超え、女性のみだと約半数との結果です。

間違っていただきたくないのは、あくまでも“浴室で小便をする”というだけの話です。家族も共同で使う、お湯をはった浴槽のなかに、オシッコをまき散らすわけではないです。小便をしたらちゃちゃっとシャワーで流します。ココ重要です。

 

 

オシッコインザ銭湯

オシッコインザバスルームを習慣化した人が困ること、そう、銭湯ですね。僕自身も風呂=小便が身に沁みついてしまっているので、銭湯が実は困るんです。もはやパブロフの犬です、条件反射です。

さすがに今では(出来る限り)オシッコはしないようにしてますが、若かりし頃はもよおすものをおさえきれず、放尿を幾度となく繰り返しました。みんながどうしてるのか不安になり、眠れない夜や枕を濡らした夜もありました。

すると、「銭湯でオシッコ」に対し、ネット上(知恵袋)にこんな回答がありました。

湯船の中でしたらよかったのです。洗い場でしちゃったらおこられますよ。

ウンコも出たらよくもんで溶かせばいいんですよ。

精液はだめです。誰かの膣に入り妊娠したらダメですからね。

ゲロも良いんです。

銭湯でオシッコしたらいけないんですか?先日に銭湯でオシッコした... - Yahoo!知恵袋

なるほど!!

は?

 

 

オシッコに嫌悪感を持つ人々

他人のオシッコは不快。ウンコももちろん不快です。僕も変な趣味はありませんし、他人のものは断じて嫌いです。

実は僕も立ちション派、座りション派の記事書いてるんで、座りションが一番ベストなのは知ってるんです。

掃除する方の身にもなれば当然です。

ただ、オシッコは本当に汚いんでしょうか。

オシッコは汚くない説

医療従事者の中では定説になっていると思います。ウィルス等の危険性ははらんでいるとは思いますが、下記の通りです。 

健康な人の排尿直後の尿には、全く細菌が存在しない。腎臓でろ過、再吸収されたばかりだからだ。尿の96%は水、残り4%は塩類、尿素、ビタミン、色素など。

【おしっこは汚くない】健康な人の排尿直後の尿には、全く細菌が存在しな... - Yahoo!知恵袋

あくまでも、「健康な人の尿」のようなので真偽はわかりませんが、自分の尿に嫌悪感を持つ必要はないんです。

オシッコの温もりを感じで見て下さい

すぐに洗い流せる場所なら、浴室でも海でも川でもどこでもいいんです。一度オシッコを自分の体に当てて流してみて下さい。なんならお漏らししてみて下さい。ものすごく温もりを感じることができます。

サーファーはウエットを着ていてもオシッコをそのままします(全員ではないかもしれないがほとんどの人がそうしている-ドライスーツは不可)。 特に冬場はこれによって、冷え切った体を暖めたりします。

だからと言って飲めるかというとキツイです。極限状態でもキツイです。 

▲ダニー・ボイルの極限状態の描写凄かったですね。見てない人は是非。

 

 

募集しているようなのでお言葉添え

本エントリを書くに至ったエントリの文末にこんなことが書かれていました。 

どうか座りションしなくて済む、嫁を論破できるような素敵な言葉も募集中

男の危機!嫁が座りションを強要してきたんですけどォォォ! - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

SAY!「俺の尿はクリーンだぜ!ユーもきっとクリーンだ!一緒に立ちションしようぜ!!」 

※どうなってもしらない。

 

 

まずは足をつたうあの温もりに感謝

 

 

は?バカなの?

 

  

 

あとがき 

座りションが増えることで、男らしさがどんどん損なわれていくと思うんです。つまり、「座りションが増える=浴室でオシッコ族が減少する」ことが懸念されるんです。

これはさらに言えば、生態系を覆す大きなことになりかねません。性器自体が必要ではなくなる時代がすぐそこに来ているような気がします。(←来ていないw)

座りションが定着してきてしまった現代社会、お風呂で仁王立ちし、男性も女性も「オシッコインザバスルーム」していきましょう!

 

【プチ炎上記事】

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.