※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ 雑感

批難中傷が多いのはA型?!血液型は関係ないと言いつつも統計結果が出てしまいました

更新日:




先日この記事を見ましてん。
批難や誹謗中傷する人の特徴について【性格・心理・血液型】 - Warorince@Advice 批難や誹謗中傷する人の特徴について【性格・心理・血液型】 - Warorince@Advice

僕も実はこれに関連する記事書いてます。 
血液型診断って信じちゃいないけど面白い。B型集まれ!! - 非アクティビズム。 血液型診断って信じちゃいないけど面白い。B型集まれ!! - 非アクティビズム。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160227222336p:plain

実際僕も信じてはいないけど、面白いですよね、血液型って。もう何周目だよって言うぐらい回っていて「1080(テンエイティ)かよ!」ってツッコミ入れたくなるぐらい日本では盛り上がる話題です。そんな話。

 

血液型は初対面で最強・最低のツール

血液型聞くのがブラハラ(ブラッドタイプ・ハラスメント)なんて言われているようですが、そんなのクソくらえです。

何なら、初対面の人で話題に困ったときに、

「君何型?」

「ガタガタぁww」(クワガタも可)

「何言ってんのぉ、もう!ww」

みたいな、会話のつかみにもなったりします。「今日天気いいですね。」ぐらい便利に使えます。

とはいえレッテル張りもすごい、日本人は特に。

 

統計結果で思うこと

上記記事で、統計を出していました。

あなたは、これ見てどう思いました?「あ~やっぱり。」って思いますか?それとも「予想外。」って思いましたか? 

139名の投票のうち、投票した人たちの血液型の割合がどんな具合になってるのか少し気になりますが、おそらくB型は自分の血液型かA型に投票し、A型はB型に投票してるような気がします。

正直僕は、「あ~やっぱり」と思いましたよ、ええ(これが世にいう、ブラッドタイプ・ハラスメント)。※A型のみんな、愛してるぜ!!

 

少し毒づきます

因みに僕はサブタイトルにも書いてある通り、B型です。血液型関係ないとは言いつつも、僕がこれまで生きてきて不思議とぶつかることが多かったのがA型さんなんです。※A型のみんな、愛してるぜ!!

といっても女性はそうでもないんです。女性はみんな愛してるぜ!!特に男性がそう。あんまり人を嫌いになることないんですけど、人間生きてれば生理的に合わない人とかいますよね。

そんな稀に現れるめちゃくちゃ嫌いな人がことごとくA型の人だったんです。後で血液型聞いたら、たまたまA型だったとか、そんなことが多いんです。※A型のみんな、愛してるぜ!!

 

広告

一般的に言われていること

いつも入念に調べてから記事にしているノスケユウキ (id:nosukethinking)氏が先日血液型にまつわる記事を量産しました。各血液型の相性まで調べてくれているので引用します(恋愛面)。

男性

  • B型男性にとって一番相性がいいのはO型
  • 2位はB型、3位はA型
  • 4位はAB型 

女性

  • B型女性と相性が一番いいのはO型
  • 2位はB型、3位はAB型
  • 4位はA型

血液型別性格について調べてみた~B型編~ - ノスケユウキは考える

以前どこかで話したことがあると思いますが僕には姉がいます。姉はB型です。と言うか僕の両親も、祖父母、兄も全員B型です。生粋のB型一家です。

因みにうちの奥さんはAB型。

ダメじゃん。

姉貴の旦那A型。

ダメじゃん。

と言うわけで血液型関係ないってことですね。

 

まとめ

色んなことを見聞きしてきたせいで、何となく植え付けられた先入観が、僕には少なからずあるんだと思います。これまで付き合ってきた中にもA型の人はいましたし、今現在仲良くしている友人の中にもA型の人はいますからね。

でも、批難中傷はA型が多い(と思われてる)んだってさ( *´艸`)※B型も僅差なのには目をつぶる

ネタなので怒らないでね。ラブ&ピース

以上。

血液型関係ないけど何か??

 

関連記事

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ブログ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.