読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

長距離運転で気を付けることや感じたこと「旅レポ-異国情緒の満載の神戸!南京町」

日常のこと 食レポ ゆるネタ
広告

こんにちは!つっちーです。

全国のパパさん長距離運転ご苦労様です!長期休暇ともなれば、帰省シーズンまっただ中。ロングドライブでどこかへ行こうという人も多いんじゃないでしょうか。

ちょうど僕も先日所用で神戸まで行ってきました。ロングドライブするときにいつも感じることと、観光の予定は無かったんですけどせっかくいったので少しだけ観光出来たのでその時のレポです!

 

 

本日の同行者

今回の同行者は例のごとくいつも仲良くさせてもらってるこのお二方。

当初は別々に行く予定だったんですが、車で行くことになりました。というのも、僕が車で行こうと言いだしたからなんですけどね。ドライブ好きなんです。

静岡県の三島駅まで来てもらい、そこから約5時間(Google調べ)の小旅行です。

なぜ神戸なのか、というとayura (@ayurarara0415) | Twitterの実家が神戸なのです!そんなわけでノリで行ってきましたぁぁ!

 

 

長距離ドライブするにあたって

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814155411p:plain

今回観光で行ったわけではないので、正直写真があまりありません!なので、間に何となく感じたことでも挟んで文字数を稼いでおきます!

 

無駄にサービスエリア寄りたくなる

疲れてるとかそういうんじゃなく、何となく寄りたくなりませんか。お腹もいっぱい、何もイラナイって感じでもフラッと立ち寄ってとりあえず放尿とタバコ(全員喫煙者)を吸いに寄ってしまいます。※車内喫煙可なので降りて吸う必要もないんですけどね。

知らない土地に来ると何となくワクワクします。

 

コーヒー飲み過ぎ問題

普通!普通過ぎるけどコレ!渋滞回避と深夜割引適用させるべく、ここ静岡を出発するのが夜の9時でした。そして今回の同乗者、ワロリンス (id:warorince)は免許なし(自動二輪免許)、ayura (@ayurarara0415) | Twitterはペーパードライバーということで、運転手は僕のみ!運転好きなので全然苦じゃないんですが、眠くなる時は眠くなります。

そこで役立つのがカフェインです。正直効いているのかわかりませんが、ドライブwithカフェイン必須です。

▲今回はコーヒーではなくモンスター片手にドライブ

 

眠気防止にガチで効果的な方法

カフェインも錠剤の方が良いかもしれませんし、ツボ押しなど眠気覚ましには様々な方法があります。1つだけリンクでご紹介しておきます。

【眠気防止にガチで効果的な方法】

今回そこまで眠くならなかったので使いませんでしたし、眠くなったら素直に休憩しましょうね。でも、「息を止める」のは眠気防止に本当に効果的です。ロングドライブの予定のある人はお試しください。

 

 

神戸到着

宿泊先はayura (@ayurarara0415) | Twitterの実家。渋滞という渋滞も特になく、なんだかんだで午前3時過ぎに到着。

実家ということもあり、弟(天真 (@99cccc) | Twitter)君に出迎えてもらい合流。そしてしばらく、(少し異質な)姉弟間の会話を聞きつつ、少しダベって就寝。

【不思議な姉と弟の会話】

 

余談ですが天真 (@99cccc) | Twitterはウェブグラフィックなんかを手掛けるデザイン会社やってます。オシャンティなHP作りたい人は是非。

 

 

所用を済ませていざ中華街へ 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814145954j:plain

せっかく来たからということで、男三人中華街へ向かいました。厳密にいうと神戸は中華街ではなく「南京町」というそうです。

港町である横浜、神戸、博多、は異国情緒があっていいですねぇ。日本全国色々見てきましたが、やはり中華街はさらに異国情緒を味わえる面白いスポットだと思います。

横浜は自身も第二の故郷なのでよく行ったものです。

【第二の故郷での話】

 

街を散策

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814150242j:plain

時期が時期なだけに混雑と、熱気でムンムンでした。やはり休日はこんな感じなんですね。活気が伝わってきました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814150808j:plain

そうこうしているうちに僕らも暑さに耐えきれなくなり、お店へイン。 

【立ち寄った店】

写真は…アリマセン。 ショップカードだけもらってきたので、載せておきます。(わかる人にはわかるはず!)

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814151819j:plain

味は可もなく不可もなくです。ランチセットがあったので、お値段もリーズナブルで、普通に美味しくいただきました。

お店の雰囲気はこんな感じです。ちょうど人がいませんが、入れ替わり立ち代わり普通に賑わってました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814152043j:plain

 

その後も適当に街をフラフラし、沿革をちょっと学んでみたり、

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814152413j:plain

全然楽しんでない人の写真を撮ってみたり、

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814152317j:plain

高架下のちょっとアンダーグラウンドな感じを感じてみたりしながら帰路に向かいました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814152522j:plain

 

 

ほぼとんぼ返りの旅でしたが…

帰りはayura (@ayurarara0415) | Twitter姉さんがもう一泊するとのことだったので、愛猫が心配なワロリンス (id:warorince)と共に男二人で帰ることに。

のぼりとくだりで若干違ったりするので、帰りも行きと同様、ちょこちょこサービスエリアに寄りつつ帰路に向かいました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814152912j:plain

特に何をするわけでもなく、放尿&タバコをセットにしながら、、、

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160814152954j:plain

そんなわけでとんぼ返りでしたが、ソコソコ楽しめたんで良かったです。 

時間に限りがある旅だったので少しあわただしい場面もありましたが、付き合ってくれた二人&弟の三人!あざざした!

 

 

あとがき

帰省中に限らず、長距離運転していると道中事故が目立ちます。当たり前ですが気を付けて運転してくださいね。例の社会現象のおかげでオマワリもよく見かけますし、痛い目見るのは自分ですからね。

事故渋滞ウザいんじゃボケェェ~~~!!

以上。

神戸いってきたけどなにか。

 

▼実用性を重視した、長距離移動の際の必須アイテムを取り揃えています!

【長距離ドライブアイテム】

【年末・年始・お盆休み】帰省する人必見!!車で長距離移動に便利なおすすめグッズ10選 - 非アクティビズム。

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.