※アフィリエイト広告を利用しています

おすすめアイテム スポーツ・レジャー

【年末・年始・お盆休み】帰省する人必見!!車で長距離移動に便利なおすすめグッズ10選

更新日:




f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151230154042p:plain

年末年始、はたまたお盆など、まとまった休みが取れると車移動多いですよね。

電車や飛行機で移動する人も多いと思うけど、なんだかんだ言っても車社会。小さいお子さんがいるファミリーは特に、まわりに気を使わなくていいし車の方が気楽ですよね。

今は運転する側なので、何ら退屈することはないけど、僕自身が小さいころは長距離の移動が苦痛で苦痛で仕方なかったんです。

というわけで、僕の独断と偏見で「車で長距離移動に便利なおすすめグッズ」をご紹介していきます!!

 

長距離移動に便利なおすすめグッズ10選 

エチケット袋

エチケット袋ゲロゲロ ユリアパック

エチケット袋ゲロゲロ ユリアパック

 

長距離苦手だった理由はこれです。子供の頃すぐ酔いました。実際おんまけた(ぶちまけた)こともあります。そのへんにあるコンビニの袋でも対処できるけど穴でも開いていようものなら大変なことになります。持ってると安心。というか何なのこのネーミングセンス。

 

携帯トイレ

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 5個組

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 5個組

 

種類は色々あるけども、こちらは大きい方も可。その昔500mlペットボトルに入りきらずあふれさせたことがあります。また、コンビニの袋で対応して小便爆弾を作ったことがあります。※爆弾を何に使ったかは秘密です。災害時にも一役。

 

セキュリティ シートベルト 

チャイルドシートを卒業したお子様向け。お子様の危険回避にはこういうのあった方がいいですね。何かあった時のための保険という意味でもつけておいた方がいいかもしれません。

 

2ポートUSBカーチャージャー 

コイツ優秀です。2ポートあるんでケンカになりません。しかもiPhoneとandroidにもしっかり対応してます。今や長距離移動ではスマホやタブレットをチコチコして暇つぶしする人も多いはず。 

 

トランクネット

カーメイト(CARMATE) トランクネット L IN529

カーメイト(CARMATE) トランクネット L IN529

 

フック(ひっかけるとこ)がないと使えないんだけど、年末年始は荷物が多いので一役かいます。荷物があっち行ったりこっち行ったりを防げるので夏のレジャーとかでもそのまま 使えます。あると便利。

 

車用収納ボックス 

車用収納ボックスmini Cargo 赤 603115

車用収納ボックスmini Cargo 赤 603115

 

普段使いでもいいんだけどなかなか便利です。保冷機能もあるんで長距離向きです。使わないときはコンパクトになるので場所もとりません。

 

ボディドクター バックアップ

ボディドクター バックアップ 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック

ボディドクター バックアップ 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック

 

僕が腰痛(ヘルニア)持ちなのでクッション必需品なんです。シート倒し気味で運転しちゃうんでそれも良くないんだけど、割と手放せません。腰に何か当てとくだけでもいいんだけどパソコン業務多い人にもわりとおすすめ。

 

車用ダブルサンバイザー

朝日、 西日が眩しいのです。バイザー部分が若干短めに作られてるけど、あると便利な昼夜兼用版。運転席側につけてもいいけど個人的には助手席側の方がいいような気もします。何となく。

 

ドライブ用サングラス 

ドライブというかスポーツとかアウトドアなんかにも超絶おすすめ。交換レンズまでついちゃってるので多用途で使用できます。運転手はバイザーつけるよりもこっちを付けた方が手っ取り早し。

 

三角停止板 

エーモン 6648 三角停止板

エーモン 6648 三角停止板

 

これ、高速道路では置くのが義務です。非常時には絶対に必要です。恐らく新車購入時に一緒に買ってると思うけど、ずっと使わないでいるとグズグズになってたりします。両距離ドライブの前には要確認。

 

 

広告

まとめ

割と実用性の高いものを選びました。なければないで何とかなるけど、あったらあったで便利なものだと思います。

交通量も普段とは変わってくると思うので、事故のない快適ドライブを心掛けたいですね。疲れたら無理せず休憩を。とか真面目なこと言っておきます。

 

以上。

運転好きだけど何か??

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-おすすめアイテム, スポーツ・レジャー

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.