※アフィリエイト広告を利用しています

ガジェット 商品レビュー

人間工学に基づいた手首パッド「SAMDI 木製キーボードリストレストパッド」で疲労軽減!?

更新日:




f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160829191125j:plain

※KKmoon様よりサンプルご提供

突然ですが、パソコン使ってますか?

現代人たるもの、プライベートでも仕事でもパソコンを使う機会は多いと思います。PCでの作業やスマホの使い過ぎによるストレートネックも社会問題になってますが、長時間同じ姿勢でいると疲れるのは当たり前ですね。

プライベートでは疲れたらやめればいいだけですが、仕事となるとそうもいきません。そんなお悩みを解決する(かもしれない)のがコレ!人間工学に基づいた手首パッド「SAMDI木製キーボードリストレストパッド」です。

本日はコチラの商品のレビューです!

※冒頭少し毒づきます。商品が気になる方は、中見出し「SAMDI 木製リストレストパッド仕様」からご覧ください。

 

「SAMDI 木製キーボードリストレストパッド」レビュー

スペック・概要

SAMDI 手首パッド 手のひらパッド リストレストパッド 疲労軽減 木製キーボード用(クログルミ)

人間工学に基づいた”というのは商品ページに記載してある為。ですが商品ページに対し、少しモノ申したいので下記引用です。

  1. あなたが長い時間タイピングのためのあなたが快適にすると怪我を避けることができる入力するときSAMDI木製キーボード手首のサポートは、あなたの手と手首をサポートすることができます。
  2. 入力するときにユニークなデザインは、手首を慰めるします。
  3. 人間工学に基づいたサポートは手根管症候群を防ぐために

http://amzn.to/2bvLfDN

まず最初の箇条書きの文章。Googleか何かで翻訳したの丸出し!直しましょうね!タイピングして怪我するってどういう状況?!どれだけキーボードハゲしく叩けばいいの?!アクティブ過ぎ!次!

二つ目の文章。「手首を慰めるします。

はい、意味が分かりません!百歩譲って「手首を慰めます。」だったとしても意味が分かりません。では慰めるの意味。

[動マ下一][文]なぐさ・む[マ下二]

  1. 何かをして、一時の悲しみや苦しみをまぎらせる。心を楽しませる。心をなごやかに静める。「失意の友を―・める」「音楽に―・められる」
  2. 労をねぎらう。いたわってやる。 

なぐさめる【慰める】の意味 - goo国語辞書

意味は通るかもしれませんが手首に対して労(いたわ)りは必要でも慰めは不要です。

販売店様、日本で売る気ならもうちょっとちゃんとしてください!

では最後の文章、人間工学、手根管症候群、という僕にとって無縁の言葉が出てきました。手根管症候群について、本当にそんな病気あるのか疑わしくなってしまった少し調べたので簡単にご説明しておきます。

手首の手のひら側にある骨と靭帯(じんたい)に囲まれた手根管というトンネルのなかを、正中神経と9本の指を曲げる筋肉の腱がとおっています。このトンネルのなかで神経が慢性的な圧迫を受けて、しびれや痛み、運動障害を起こす病気です。

手根管症候群とはどんな病気か|症状や原因・治療 - gooヘルスケア

こんな病気があるそうです。原因や症状も人それぞれなようですが、痺れが来るそうです。思い当たる方はレッツゴーホスピタル。

SAMDI 木製リストレストパッド仕様

というわけで、余談が過ぎましたが仕様説明に入ります。

SAMDI 木製キーボードリストレストパッド仕様※参考:Amazonより
カラー メープル、クログルミ
材質 ウォールナット、メープル
サイズ 30*7.1*1cm(L*M*H)
重量 112g/3.95oz

ぶっちゃけたことを言うと、表面が湾曲したただの木です! 恐らく長時間使ってみないと効力がわかりませんが、手触りは非常に滑らかで、作りに雑さはありません。作りも非常にシンプルで建具屋さんなら物の数分で作れそうです!

PCやガジェット機器で無機質な機械があふれている中に、木のぬくもりや暖かみをアクセントに少し加えたいという人にもいい製品です。

では、商品を開封していきます!

外観・パッケージ内容

今回は海外からの直送品。到着には10日程度かかっています。ですが梱包も問題無しで無事届きました。今回僕がチョイスしたのはメープルです。

※同条件で撮影しましたがスマホが勝手に色調整しています。加工するまでもないと思ったのでそのまま使用しています。ご了承ください。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160829173325j:plain

開封するとレストパッド本体と滑り止めのマットが入っています。防腐剤等のニオイがきついかなと思ってましたが、全くしません。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160829173418j:plain

下記裏面です。裏面はフラットです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160829174017j:plain

緩やかなアール加工になってます。バリも全くなく、どこを触ってもスベスベで気持ちいです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160829174153j:plain

上下左右見回してもスベスベです。仮にささくれが出来てもサンドペーパー使えばすぐに直せます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160829174319j:plain

実際の使用感

今回ご紹介している「SAMDI」というメーカーは、Appleに照準をあてています。材質はウッドで統一し、同社製品に、スマホスタンド、タブレットスタンド、ノートPCスタンド、ヘッドホンスタンドなどがあり、そのほとんどがApple製品用となっています。

僕は格安BTOデスクトップを使用しているので、見た目がアレですけどセット(置いただけ)するとこんな感じになります。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160829175349j:plain

長時間使ってみないと分かりませんが、ちょっと楽な気もします。元々PCはかなり使う方ですが、目の疲れや肩こりに無頓着な方なので“気がする”程度の感想しかありません。

ですが個人的には木の質感が好きなので、無機質なPC周りにウッド調のものがあるだけで何となく癒しになります。

広告

「SAMDI 木製キーボードリストレストパッド 」総評

PC周りに癒しの空間を

SAMDI 手首パッド 手のひらパッド リストレストパッド 疲労軽減 木製キーボード用(クログルミ)

というわけで何度も言いましたが、見た目はいいと思います。本当はこの3点セットでおさめられれば一番ですけど、ワンポイント(1点のみ)も個人的にはキライじゃありません。※同梱内容はレストパッドのみなのでご注意を。

そのうえ(真偽のほどは分かりませんが)、疲労軽減もしてくれるなら一石二鳥です。手首のケアを考えている人は試してみる価値があるかもしれませんよ!

総合おすすめ度:★★★★☆ 4.0

今回もクーポンいただいてます!お得に買いたい人は是非!今回のクーポンは長期間いただいています!20%OFFで、2017/2/28まで使用可能です。

※現在クーポンは終了しています。

【20%OFFクーポンコード】
  • 9ADJD5F9

※カートに商品を追加した後、支払方法の選択画面で上記クーポンをコピペすればOKです! 

▼ご購入はコチラから▼

 

メープルは汚れが目立つかも!!

 

梅雨時期はカビもちょっと心配!

 

あとがき

今のところ“疲労軽減”にスポットを当てると、あってもなくても変わらないというのが正直な感想です。

長期間使ってみての使用感なども載せられたらと思っていますのでたまに覗いてみて下さいね!

【dodocool製品レビュー】
  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ガジェット, 商品レビュー

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.