ブログ ライフハック 生活 雑感

ごま油最強。取り敢えず何でもかけておけば美味しくなるよね?

更新日:




へそのゴマはくさいです。

おはようございます、ツチヤでございます。

以前見かけたこちらのエントリ。

キムチをごま油に浸して食べるとご飯がいくらでもいけるよ!っていうちょい足しレシピの紹介。 - アリカワブログ

この記事見たとき 「わかるぅー!!」と共感しまくったんですが、ごま油って割と最強のちょい足し調味料だと思うんです。というか何ならごま油入れるだけで何でもめちゃくちゃ旨くなります。

かどや 金印 純正ごま油 200g

ただちょっと気をつけないと(入れすぎると)もはやごま油味(風味)になってしまいます。でもそれが決してまずいわけではなくめちゃくちゃおいしくなります。

そんなわけでごま油垂らすと超絶旨くなる食べ物をランキング形式で紹介していきます。


※目次はクリックで開閉できます

 ごま油使うと旨くなるものランキング

 第一位:醤油

キッコーマン 特選有機しょうゆ 750mL

いきなり食べ物ではなく調味料です。変わった醤油じゃなくても問題ありません。醤油にごま油、そして出来ればにんにくチューブ混ぜると最強調味料になります。

割と何でも合います。辛すぎるって人は砂糖でも入れて味を調節してください。ホントコレ、万能調味料。美味しいのでお試しあれ。

第二位:塩

伯方の塩 1kg

塩とゴマ、めちゃくちゃ旨いです。

塩おにぎりってありますよね。それにごま油ちょっと入れるだけでアニョハセヨ(韓国風)になります。おにぎりにするときは海苔は欲しいところ。他の使い道は醤油で食べるものの代用で使ってみてください。ホント旨いです。

第三位:スープ

クノール ふんわりたまごスープ 6.8g×5食入

あ、スープっていってもこれじゃなきゃだめってのはありません。醤油ベースか塩ベースのスープなら何でもいいです。取り敢えず適量垂らすだけです。

するとあら不思議、超絶旨いスープの出来上がり。個人的には鶏ガラスープベースにごま油は最強です。でも和ダシだろうがコンソメだろうが旨くなります。

あ、でもクリーム系はあんまりおいしくないかもしれません。好きずきですがとろみがあるスープはチョット違うかもしれません。

第四位:インスタントラーメン

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

これも同じで別に何でもいいです。食べるラーメンにとりあえず適量垂らしてください。

風味アップの美味しさアップです。冒頭にも言いましたが入れすぎるとごま油の味しかしなくなるのでお気をつけて。

第五位:カップラーメン

日清 カップヌードル 77g×20個

これも同じで何でもいいです。カレーヌードルは知りません。でも比較的合います。スープ同様、醤油、塩ベースはもちろん、味噌もよく合います。

ここまで来ると味の想像が膨らんできますね。おそらく試したことのない人でも容易に想像できると思います。たぶんその通りの味です。だってごま油ですから。

第六位:チョコ

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

え?!意外!!と思ったあなた。その通りなんです。僕はブラックサンダーが一番言いと思います。騙されたと思って是非やってみてください。100%騙されます

僕も食べたことないんでわかりませんが、きっと合うと(アウト)思います。想像するだけでまずそうですね。実際に試したとしても、当ブログでは責任を負いません。自己責任でお願いします。

広告

まとめ

五位までは割とおすすめです。いろいろ言ってきましたが、確実にいえることは「へそのゴマはくさい」ってこと。そして何度もリターンしてにおいを嗅いでしまうということ。へそのゴマが皮脂や石鹸の残りカスなのは知ってましたが驚愕の事実を知りました。

へそのごまから採取される細菌の数は、便器の水に含まれる細菌の約4100倍の約120万個/gと言われています。

へそごまの正しい掃除!溜めすぎ取りすぎが病気や臭いの原因 | 健康生活

なんと便器より汚いんですって。そんなごま油が僕は大好きです。

ゴマ掃除、してますか?

以上。

へそのゴマは臭いけど何か??

へそゴマカラメトール

へそゴマカラメトール

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-ブログ, ライフハック, 生活, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.