※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ マネタイズ 雑感

【ブログ運営レポ】11(5)ヶ月目の収益とPV報告。やっと1クリック1円超えました。

投稿日:




こんにちは、つっちーです。

上には上がいるので、自分なんぞが運営レポしたところで誰にも響かないかもしれませんが、自己満と備忘録のために今月も書くとします。

結論から言いますと、目標にしていた10万ゼニーにやっと到達しました!

というわけで、とてつもない収益を上げている人からすると雀の涙なんですが、細々と運営レポをしていきます。※タイトルの(5)は独自ドメインにしてからの月です。

 

 

取り組んだこと

まぁこの辺はアレです。前回の運営レポの時にも書きましたけど、定期的にアフィ記事書いたのと、(自分なりに)読者目線で書いてきたって感じです。

www.in-activism.com

分析っていう分析は特にしてません。アフィ記事書くときもアドワーズとか使ってませんし。タイトルだけ検索されやすいかな程度に、“少しだけ”気にして書くようにしてます。実際稼いでくれてる記事はあんまり変動ないので、新しく書いた記事は一切役に立ってないんですけどね。

後はみなさんやってるようにリライトは(多少やってます)。リライトというか追記が多いです、はい。

前回も書きましたが、今月は一切バズも無く、細々と運営してきました。(たいして検索流入ないのに!)

 

 

読まれた記事

ってこれ書こうと思ったんですけど、サイドバーの『HOT』の人気順見てもらえばその通りです。今月はほぼ流入で、「たくさん読まれました!」と豪語出来る記事は特にありません。※スマホではスクロールしてもらうと下の方に出てくる順番通りです。

しいて言うなら下記記事です。

約2,000PV

www.in-activism.com

やはり人気ブロガーにあやかった記事は読まれるようです。僕の力ではなく隊長の力と言えるでしょう。ありがとうございます。

特に面白いこともないので、今回はこのぐらいにしておきます。

 

 

広告

11(5)ヶ月目の月間報告

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160701113130p:plain

それではみなさお待ちかね?の数字の方を公開していこうと思います。 

 

読者数

こんなつまらないブログにいつもお越しいただきありがとうございます。

はてな:538人(先月:526人)
feedly:195人(先月:199人)

feedly減ってる?!ま、まぁはてなの方が若干増えたのでプラマイゼロです(負け惜しみ)。最近の記事は、至極真面目な記事?が多いので去っていく方もいると思います…。

 

PVは変わらず(微減)

先ほどから言っている通り、今月はバズが一切なしで、のらりくらりの運営でした。というわけで、はてなカウンターより。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160701102941p:plain

先月が「111181PV」だったので、今月は微減です。ただ、先月と少し違うのは、検索が少しだけ底上げされた感はあります。 やはり継続は力なりと言った感じでしょうか。

 

1PV1円超えました!

今回もざっくり公開しておきます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160701111918p:plain

クリック可哀想な感じですね。とりあえずPVもさることながら単価、クリック率、全てにおいて終わってます。まぁこれがあったから成果報酬型に力入れ出したんですけどね。PVで叩けない分、別のところでカバーしよう!と思いまして。

1PVあたり、1.18円!先月が97,761円だったので微増です!

正直、嬉しくない!全然嬉しくないYO!PVの目標を15万にしていたので何となく不完全燃焼です。そしてものすごい収益を上げている人たちを見ると自らのふがいなさにも少し残念になります。

 

 

 

何か微妙だね…。

 

 

うん、すごく微妙…。

 

 

 

 

あとがき

人と比較してもしょうがないので自分は自分という感じでこれからも運営していこうと思います。

アフィって常にバクチっぽいところ有りますけど、PVに依存する運営をしてると、さらにその深みにハマると思うんです。あればあるに越したことはないですけど、個人的にはラッキーパンチよりコツコツを目指して運営していった方が良いと思います。継続して収益出したいですからね。

ただ一つ言えることは、何のとりえもないただの凡人の僕でも10万いけたので(先月も約10万)、誰でもこのぐらいなら行けると思います。一定数の努力は必要だと思いますが。

もしいかないというのであれば、方向性が間違ってるか、無駄な努力してるんだと思います(とか言いながら自分も相当やってますけど)。

ぼくで力になれることがあれば、メールでもDMでもいいので、何でも聞いてくださいね~。

以上。

10万いったので今後は調子いいときだけ報告するけどなにか。

 

<過去のレポはコチラ>

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ブログ, マネタイズ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.