グルメ 食レポ

「明治 エッセルスーパーカップ マロン味」レビュー | 栗をしっかり感じる、季節にピッタリのクリーミーアイス

更新日:




こんにちは。アイス大好きっ子です。

年間通してアイスってついつい食べちゃいますよね。その中でもメジャー級のメジャーアイスといったら、「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズです。

11月7日から全国へ発売された、「明治 エッセルスーパーカップ マロン味」のレビューをしていきます!

 

 

「明治 エッセルスーパーカップ マロン味」レビュー

1994年の発売から定番アイスとして愛されている、ご存知「明治 エッセルスーパーカップ」の秋商品です。

秋にピッタリなマロン味で、モンブランの味わいをイメージしたとのこと。栗の果肉?も入っていて食感も楽しめます。

「明治 エッセルスーパーカップ マロン味」概要

 概要の説明から。

【商品概要】
  • 特長① モンブランのような味わいのアイス!
  • 特長② つぶつぶとした栗の食感がアクセント!

本商品は、なめらかでコクのあるベースアイスを、モンブランのような味わいに仕上げ、さらに栗の粒を混ぜ込みました。つぶつぶとした食感とともに、秋の味覚をたっぷりとお楽しみいただけます。

https://www.meiji.co.jp/

商品名:明治 エッセルスーパーカップ マロン味
種類別:名称ラクトアイス
メーカー希望小売価格:130円(税別)
内容量:200ml
発売日・発売地区:2016年11月7日 全国 

日本全国どこでも購入可能。僕はスーパーで(安く)購入しましたが、コンビニ等でも普通にゲットできると思います。

では早速実食レビューをしていきます!

外観・パッケージ

モンブランのような味わいというのがたまりませんね。僕はケーキの中でモンブランは1位、2位ぐらいで好きです。楽しみですねぇ。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161119191634j:plain

蓋にも“つぶつぶ栗入り”の記載がしっかりありますね。このサイズ感、最高!

カロリーはいかほどでしょうか。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161119195711j:plain

内容量は先述した通りですが、案外大きい割に大したカロリーじゃないですね。2、3個余裕でいけそうです。 

明治 エッセルスーパーカップ マロン味

栄養成分表

(1個当たり)

エネルギー 297kcal
タンパク質 3.9g
脂質 15.0g
炭水化物 36.6g
ナトリウム 49mg

次は実食!!

実食-つぶつぶ食感とクリーミーな味わい- 

蓋をあけるとうっすらクリーム色になっています。まさにマロン色!

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161119200718j:plain

すくったからといって特に変わりはないですが、クリーミーな感じですね。では味わってみます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161119200904j:plain

普通に美味い!けど普通。想像通りの味です。劇的に「美味い!リピートしよう!」とはなりませんが、安定の味とでも言いましょうか。スーパーカップって毎日は食べないけどたまに食べたくなりますよね。そんな感じ。

食べ進めるとつぶつぶが!栗の食感がしっかり生きています。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161119201036j:plain

程よい甘さでペロリと食べられます。 

 

広告

「明治 エッセルスーパーカップ マロン味」総評

栗をしっかり感じられる、季節にピッタリのクリーミーアイス

美味いですよ、普通に。スーパーカップらしい味。先ほど言った通り、毎日リピするほどではないですけど、季節的に一度は食べたいと思えるような味です。

スーパーカップはラクトアイスなので、決して高級志向ではないですけど、この商品はモンブラン感もあり、食べやすかったです。

チョコ味は1カップでげっそりしますが、比較的さっぱりペロリと食べられました。

【明治 エッセルスーパーカップ マロン味】

製品名:明治 エッセルスーパーカップ マロン味
得点:★★★★☆ 4.0点
公式サイト:株式会社 明治

 

 

季節限定商品はその季節だから美味しい!

 

 

さっぱりアイスが好きな人にはこってりしすぎかも!

 

  

 

あとがき

僕は甘いものが好きなので、何の問題もなかったですが、人によってはこってりしすぎと思うかもしれません。

スーパーカップに関して、濃厚さを売りにしているカップアイスと比べると、いい意味での安っぽさがいいですよね。季節限定商品はその季節のうちに食しておきたいですね!

 

【人気関連記事】
  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-グルメ, 食レポ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.