※アフィリエイト広告を利用しています

グルメ 食レポ

【食レポ・レビュー】『牧場しぼり ラムレーズン/つぶつぶいちご』牧場しぼり・リターンズ

更新日:




やっぱりおいしい「牧場しぼり」。

以前「牧場しぼり クリームチーズケーキ」のレビューをしました。
【食レポ】濃厚テイストな「牧場しぼり」は乳をもの凄く感じます『牧場しぼり クリームチーズケーキ』 - 非アクティビズム。 【食レポ】濃厚テイストな「牧場しぼり」は乳をもの凄く感じます『牧場しぼり クリームチーズケーキ』 - 非アクティビズム。

とにかく美味しかったというレビューをしました。それもそのはず、先日食べた「牧場しぼり クリームチーズケーキ」はアイスの中でも最高峰の「アイスクリーム」です。

知らない人のために簡単に説明すると、アイスには、アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス>氷菓という順で、乳成分の量によって分類されています。最後の氷菓に関しては別物ですが上に行くにしたがって濃厚さが増すんです。

そんな牧場しぼりシリーズを制覇するべく「牧場しぼり ラムレーズン/つぶつぶいちご」二種類のレビューです。

 

「牧場しぼり」シリーズ

前回は単品の説明でしたが今回は2商品一気にレビューするので、牧場しぼりシリーズとはどんなアイスか簡単に説明します。ということでHP引用。

おいしさの秘密は「ミルクの鮮度」にあります。しぼって3日以内の新鮮なミルクをたっぷり使った、素材のおいしさが活きているカップアイス。

牧場しぼり | グリコ

前回お伝えした通り、乳成分がかなり強いです。真夏には決して食べたくない、まったり、こってりアイスです。 (でも涼しい所で食べるアイスも格別)

パッケージ

表面

では早速レビューをしていきます。表面はこんな感じです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160501151818j:plain

期待が膨らみますね。前回本当に美味しかったので。

裏面と中身

画像ばかりになってしまうので、まとめて撮影。中身と裏面です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160501152006j:plain

品名:グリコ 牧場しぼり ラムレーズン
カロリー:180kcal
内容量:120ml

品名:グリコ 牧場しぼり つぶつぶいちご
カロリー:163kcal
内容量:120ml

だから内容量少ないんですって。もっと増やしておくんなまし。300mlが理想です。いや、ホームパック出しましょう。コストコあたりでビッグサイズ出してくれませんかね。

とここで少し気になることを発見!分かりにくいと思いますので少し寄ります。

ラムレーズン

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160501152725j:plain

アイスクリーム!!

つぶつぶいちご

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160501152816j:plain

アイスミルク!!

なんてことでしょう。同じシリーズでも「アイスクリーム」と「アイスミルク」なんです。アイスクリームは乳固形分15.0%以上で、そのうち乳脂肪分8.0%以上のもを指します。そしてアイスミルクは乳固形分10.0%以上で、そのうち乳脂肪分3.0%以上のものを指します。

つまり「つぶつぶいちご」に関しては乳が弱いということです。若干期待値が下がってしまいました。

※参考:アイスクリームの種類|日本アイスクリーム協会

広告

いざ実食

では食べてみることにします。蓋はゴールドの蓋で同様です。蓋を剥がすとこんな感じです。見た目的には普通ですね。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160501153525j:plain

すくうとこんな感じです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160501153640j:plain

それでは食べてみます。

パクリ。

「え??」

もう一口食べてみます。

パクリ。

「え?え?」

パクリ。

「美味しいけど、え?え?」

ごちそうさま。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160501153742j:plain

あとがき

やはりこのシリーズは旨いです。どちらもリピートしたくなる美味しさです。とりあえずそこは声を大にして言っておきます。が…前回の感動は超えられず。

単純に僕の空腹状況やアイス食いたい衝動の度合いにもよるところが大きく、正直、全くあてになりませんので悪しからず。前回食べた「クリームチーズケーキ」は乳成分に乳成分というダブルの濃厚さがあったのかもしれませんしね。

というわけで総合評価に移りたいと思います。

製品名:牧場しぼり ラムレーズン
得点:★★★★☆ 4.0点
公式サイト:牧場しぼり | グリコ

※今回のものとはパッケージが異なります 

製品名:牧場しぼり つぶつぶいちご
得点:★★★★☆ 4.0点
公式サイト:牧場しぼり | グリコ

※今回のものとはパッケージが異なります

以上。

牧場しぼりシリーズ おすすめだけどなにか?

▼クリームチーズケーキ味の食レポはコチラ

【食レポ】濃厚テイストな「牧場しぼり」は乳をもの凄く感じます『牧場しぼり クリームチーズケーキ』 - 非アクティビズム。

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-グルメ, 食レポ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.