非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

レビューブロガー必須!レビュー商品一覧ページを作ってもらったぜ!

レビュー商品一覧ページ作成

どうも、管理人の人です。

久しぶりに硬い文章はやめて少し砕けて書きます!

というのも、とても嬉しい出来事があったので急遽記事にすることにしました。

神降臨!

ブログ続けていてよかったなぁとつくづく思うんですけどね、神が現れました。

なんとなんと、レビューブロガー必須と言っても過言ではない、レビュー商品一覧ページを作ってもらいました!!

 

レビュー一覧ページは必須 

かれこれレビューを続けている当メディアですが、同じくかなり詳細なレビュアーとして活躍している、うぃる (id:hrktksm)氏が、以前こんな記事を書きました。

彼はプログラマー

かたや僕は情弱のポンコツ

レビューをしてきているものの、「いいなぁ」と指を咥えてみていました。

それから数日後、TLでこんなやり取りを見かけました。

エアリプされてる?!

というわけで、とりあえず絡んできました。

ちなみに、当メディアで神が降臨するのは2回目。

一度は独自ドメイン取得後、邪魔なコードがあったとかで、Twitterから助けていただきました。下記その時のエントリです。

世の中には“人助け”が趣味の人もいるんですね、感謝感謝です!頼んでもないのにw 

おいおいこれでアンタ、アマゾンがっぽがっぽじゃねぇかw

それとこれとは話が別…

神様はつばさの折れたエンジェル(死語) 

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、今回、当メディアに「商品ページ一覧」をご提供くださったのは、つばさのーとの著者、つばっちょこと、つばさ (id:tsubasa123)さんです。

どんだけいい人やねん!て感じですが、いつもためになるカスタマイズ記事を量産してるキチガイです。

www.tsubasa-note.blog

当ブログでも結構お世話になっていて、カエレバ使ってる人はこのジェネレーター、めちゃくそ便利なので使え!使ったらいいと思います。

カエレバ・ヨメレバのデザインCSSジェネレーターを作りました - つばさのーと

 

レビュー商品一覧ページの紹介 

はい、やばいよね

これヤバくないですかね、アマゾン、楽天、ヤフーへのリンクも直でいけて、デザインもまとまってます。

そして当メディアの子カテゴリを持ってきてくれているので、一発で商品を探せます

はい、震えるよね

下記商品ページです。

IN ACTIVISM REVIEW LIST

解説 

解説といっても、教わったわけではないですし、自分で触ってみてこんな機能があるよ程度のことですので悪しからず。

画像の通りですが、「タイトル」か「画像」をクリックするとレビュー記事や詳細な記事へ飛びます。

また、グレーのところは中華ECサイトのみ取り扱いのある製品や、その他物販系ではない記事です。

そして、物販ブログではおなじみのカエレバ風のボタンをクリックで、各ECサイトへ飛びます。

僕がわかってるのはこれだけですが、とりあえず、

バヤイ!

スマホも一応対応

スマホも一応対応しています。

画面上少し見辛いかもしれませんが、カテゴリ検索はもちろん、スクロールで各記事の閲覧が手早くできる仕様となっています。

個人的にはもう大満足!これ以上のものはない!

神じゃないね、全王

入り口はグロバルメニューから

入り口はここからは入れます。

少し奥まったところになってしまいましたが、とりあえずグローバルメニュー内に設置しました。

Shopping List」となっているところから入れるようになっています。

スマホも同様に「MENU」をタップすれば同じく「Shopping List」が現れます。

今後はもう少しわかりやすいところに設置する予定ですが、とりあえず応急ということで。

修正箇所 

画像のサイズの違いで高さに若干のズレが出てました。

ですがソッコー修正。

あんた神や

画像がないのでわかりづらいかもしれませんが、現状もズレているところがあるのでそこだけご紹介しておきます。

過去の自分が悪いだけなんですが、画像の大小で高さが変わっちゃてたんです。

ただ、大きい画像はサイズ調整してもらい、小さい画像に関しては、自分で新たに作り直せば万事解決!!

IN ACTIVISM REVIEW LIST

デザインもサイトにぴったりあってるし言うことないね

つばっちょサンクス、メルシー、グラシアス!

 

あとがき

本当に嬉しいです。

実はこれ、誰か作ってくれないかなぁと考えていた矢先だったので、嬉しすぎます。

僕も頼んだわけではないんですが、こんな素敵なものを作ってくれて感謝感激雨あられです。

しかも報酬いらないとかほざきやがる…。

ザケンナ(いい人すぎ、何か送るねw)

最近はおしゃれなカスタマイザーもたくさんいらっしゃるので、先人たちの知恵を借りつつ、独学でカスタマイズしてきましたが、やはり限界があります。

さすがにこれはどう頑張っても作れませんからね。

本当にありがとうございましたーーー!!

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.