読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

Unigear(ユニジア)ハンモックレビュー!軽量コンパクトでポータブルに使えるアウトドアハンモック

うおー!誰だー!!

こんにちは。突然失礼しました。

もうほんとに涙ちょちょぎれそうですけど、またしてもほしい物リスト、通称ウィッシュリストよりプレゼントをいただきました!

今回はしっかりレビュー形式でお送りしていきます。

いただいた商品はアウトドアで活躍間違いなしの「Unigear(ユニジア)ハンモック」です!

 

夢のハンモック生活

Vivere 全米が愛したハンモック ダブルサイズ サルサ

実は以前も別の商品をいただいているんです。※下記記事参照

我が家は賃貸住まいで、家の中で使うのは少し厳しいんですよね。

当面家を建てる気は無いので、室内で使うことはおそらくありません。妻にも邪魔だと言われまして、ベッドがある以上使用不可なんです(DIYしてビス打ち込もうと思いましたが却下されました)。

ということで、アウトドアでの使用がメインとなります。

ですが、上記記事を作成した(プレゼントをいただいた)時は、季節も冬に向かっており、外で軽く試してみたものの、これまでも本格的には使えていません。

ですが僕は、ビーチ沿いにウッドデッキでもある平屋でも建てて、タバコでもふかしながらコーヒー片手にハンモックでゆらゆらしてみたいのです!

 

ハンモック生活してみたいよね。ベッド取っ払ってハンモックで起床とか最高すぎない?ね?ね?!

 

 

でも置き場所が困るんだよぅ。何しろ賃貸だし、勝手に穴開けるわけにも行かないし・・・。

 

 

自立式もあるからそれでいいじゃん?

 

 

じゃあ今あるベッドは?どうすんの?バカなの?

 

  

そんな夢を抱きつつ、今年はキャンプで絶対使おうと思います!

匿名で送ってくださった方、本当にありがとうございます!

 

Unigear(ユニジア)ハンモック パラシュート軽量レビュー

Unigear(ユニジア)ハンモック パラシュート軽量 二人用 高品質 室内 アウトドア キャンプ 公園 2サイズ 320X200cm

前のタイプは綿素材、今回のタイプはナイロン素材でできています。

基本ハンモックは袋がセットになっているので持ち運びはさほど苦にはならないんですが、アウトドアで使用する際は軽ければ軽いほどありがたいです。

その辺の悩みを解決してくれるのが今回の商品なのです!

スペック・概要 

Unigear(ユニジア)ハンモック パラシュート軽量 二人用 高品質 室内 アウトドア キャンプ 公園 2サイズ 320X200cm

ではスペックなどを。

「Unigear(ユニジア)ハンモック」スペック
ブランド Unigear(ユニジア)
カラー 12色

サイズ1

サイズ2

約275×140cm(1-2人用)

約320×200cm(2-3人用)

サイズ1(重量)

サイズ2(重量)

500g

780g

収納サイズ 約14cm×20cm×5cm
耐荷重 250kg
素材 ナイロン100%
付属品 2×フック、2×ロープ、1×収納袋付属、1×アイマスク

本製品は2サイズあるんですが、どちらにしてもゆったり使えます。

その上収納サイズは20×14cm、重量はペットボトル1本と同等という、コンパクト&ポータブル

そして耐荷重はなんと250kg!僕がざっと4人〜5人ぐらい乗れちゃいます!

子供や恋人とシェアして使うのもいいかもしれませんね。

外観・パッケージ内容

ということでアマゾーンから商品到着。

お送りくださった方、ありがとうございます!

この時点では全く何かわかってませんでした(小声

 

ん?なんだろうこの巾着・・・

 

  

これが現時点での感想です。裏側も見てみます。

 

うむ、巾着ナリ

 

  

どちらをみても巾着ですw

中身を取り出してみると、ロープとカラビナが!!

 

あー!!これはもしや!?

 

 

もしかするともしかする??!!

 

  

この肌触りといい軽量感、パラシュートナイロンのハンモックです!

ロープも付属。

先ほどスペック表にパッケージ内容を記載しましたので割愛しておきます。

ただ、アイマスクは入ってませんでした(全然なくても困らないのでおkですw)。

結構しっかり編み込まれてます。

Unigear(ユニジア)ハンモック パラシュート軽量 二人用 高品質 室内 アウトドア キャンプ 公園 2サイズ 320X200cm

商品説明にも書いてありましたが、本製品、3ワイヤーとのことで丈夫さにも定評があります。

本来ならここで使用感などもレビューしたいところですが、実際には使えていないので、今回はこの辺で総評に移ります!

 

Unigear(ユニジア)ハンモック総評

軽量コンパクトでポータブルに使えるアウトドアハンモック

以前いただいたハンモックは固定用、今回いただいたのはアウトドア用で使い分けたいと思います。

レビュー評価も比較的高く、アウトドアの強い味方となりそうです。

袋(キャリーケース)と一体型になっていて、袋をなくすこともありませんし、広げてみるとよりゆったりしているのがよくわかります。

通気性も良さそうで、作りもしっかりしていてマイナス面が見当たりません。

これからフル活用できそうなので、休日が楽しみです!

【総合評価】
製品名 Unigear(ユニジア)ハンモック
総合おすすめ度 ★★★★★ 4.7

 

 

感謝しても感謝しきれないほどの感謝感激アメアラレ!

 

 

アザァァァァッス!!

 

  

あとがき 

こんなにも頂き物しちゃっていいんでしょうか。ありがたすぎます。

じゃあほしい物リスト外せって話ですが外しません!(たぶん

ゴリゴリのアウトドアファンだけじゃなく、公園とかに持っていっても簡単に取り付けられるので、休日の楽しみとして使ってみるのもいいかもしれないですね! 

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.