読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

「dodocool ミニワイヤレススピーカー」マイク・リモコンにもなるマルチな3Wスピーカー!

dodocool 商品レビュー ガジェット関連
広告

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807160401j:plain

※dodocool(販売店:DUODA-JP)様よりサンプル提供

本日はdodocoolより、新発売のミニワイヤレススピーカーのサンプルをいただきました。

依頼が来たときは、「どーせよくあるやつでしょ?」と正直完全に舐めてましたが、ヤバイです!感動!普通にいいです、コレ。ということで使用感の感想と共にレビューしていきます!

 

 

「dodocool ミニワイヤレススピーカー」レビュー※クーポン情報随時更新中!

スペックと概要など

dodocool ミニワイヤレススピーカー 3W 高音質 重低音 内蔵大音量マイク リモコン  Samsung iPhone Tablets MP3に対応

スピーカーというと有名メーカーがたくさんあります。僕は正直ガジェにそこまで強くないですが、新しい物とか面白そうなものは好きなんです。その分飽きるのも早いですけどね。

PCまわりのスピーカー、自作スピーカーなどを詳しく知りたければ下記のようなガジェオタのブログを見た方が良いかもしれません。

 

では、このスピーカーのスペックから見ていきます。

dodocool ミニワイヤレススピーカー仕様
カラー ブラック、ホワイト
材質 アルミ合金+ PC
サイズ 42.1 × 36.7 mm
重量 45g
定格消費電力 3W
送信周波数 20Hz - 20kHz
バッテリータイプ リチウムポリマー電池
バッテリー容量 3.7V / 300mAh
電圧/充電電流 DC 5V / 300 mA
音楽再生時間 約2 - 4時間

※参考:Amazonより

スピーカーを持ち歩く必要あるのかなと小さな疑問を抱きつつも、やはりスピーカーである以上音質は気になるとことですね。

ただ肝心の音質については比較するものがないのでワカリマセン!メーカーによれば、

クリアな高音と豊かな低音の再現を可能にしました。

と書いているので、きっと高音質なんだと思います!このサイズでこれだけの音が出るの?!と正直びっくりしました。個人的には満足のいく音質です。

4時間という再生時間は、少し他社に劣るかもしれませんが、旅行先等でちょっと使う程度なら、全くもって必要充分じゃないでしょうか。

そして、もう一つはハンズフリー機能(マイク機能)自撮り機能1台3役のマルチデバイスということ!今までこの手のスピーカーを手にしたことが無かったのもありますが、ただただ感動!レビュー前ですがホントにおすすめ出来ます! 

 

 

おもちゃ?と思わされるサイズ感!!

今回は新製品とのことで海外直送品でした。多少時間がかかると言われましたが正味10日程度で商品到着しました。

毎度のことですが、dodocoolさん、梱包も外装もしっかりしているので、かなり好感が持てますね。外箱は特になく、袋を開封するとこの状態。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807183004j:plain

といってもパッケージ自体が外箱になっているので全く問題ありません。

最初の印象は、「何これ、おもちゃ?」 というのが正直な感想です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807183510j:plain

本体はしっかり固定されていて、外箱もシールでしっかり貼ってあるので輸送時も安心です。では、現物を見てみます。

 

ご覧の通りですが、この大きさです。本当に小さい!こんな小さいもので音質は期待しろというのが難しいですよね。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807183315j:plain

 

 

日本語対応のパッケージ

パッケージ内容をご紹介します。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807184017j:plain

【パッケージ内容】
  • ミニワイヤレススピーカー(自撮り機能に付き)
  • マイクロUSBケーブル0.66ft / 20cm
  • ストラップ
  • 取扱説明書(英語、日本語記載アリ)

ストラップが少し見にくいですが、本体のカラーを白(ホワイト)にしたとしても、ストラップの色は黒(ブラック)一色のようです。

取扱説明書内の日本語表記です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807184416j:plain

相変わらず所々日本語おかしいですが、充分通じます。しっかり日本のユーザーに目を向けてくれているところは好感が持てます。

 

トーン(音)とインジケータ(ランプ)でBluetooth接続確認

今時Bluetooth接続がわからないという人もいないと思うので割愛しますが、こちらの機種もいたって簡単です。

接続が確認できればトーン(音)とインジケータ(ランプ)でお知らせしてくれます(このボリュームが結構大きいです)。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807190233j:plain

一度接続してしまえば、製品下部にマルチファンクションボタン(左2つの真ん中のボタン)があるので、長押しすればオン、もう一度長押しでオフになります。

 

充電時は点灯でお知らせ

バッテリーが無くなってくると一定間隔でトーン(音)が鳴ります(これもそこそこ大きい音)。micro-USB付属なので充電には困りませんね。そして充電中は赤く光ります。※オレンジに見えますが赤です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807190952j:plain

今回は先日サンプルをいただいたモバイルバッテリーが近くにあったので、とりあえずつないでみました。

同メーカー製品なので互換性があると勝手に踏んでます。

micro-USB挿入時、ストラップ装着時は以下の通り。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160807193507j:plain

※訂正:上記画像左下‐正しくは「ストラップ装着時」です。 

 

 

「dodocool ミニワイヤレススピーカー」総評 

スピーカーとしてもマイクとしてもセルフィーとしても優秀

dodocool ミニワイヤレススピーカー 3W 高音質 重低音 内蔵大音量マイク リモコン  Samsung iPhone Tablets MP3に対応

一応断っておきますが、高音質と言っても最大ボリュームにすると、確実に音は割れます。ただ屋外等で使う分には充分妥協レベル。なのでスピーカーとしてもそこそこ評価したいと思います。

また、ハンズフリーで車を運転したい時などにはどこかに設置すれば使えるんじゃないでしょうか。遅延もなく快適に使えます

セルフィーをしたいときはマルチファンクションボタンを押せばシャッターを切れます。セルフタイマーとは違った楽しみが得られます!

総合評価としては、「おもちゃ以上のスペックを持った極小ワイヤレススピーカー」と言った感じです!外で遊ぶのが好きな人にもおすすめですよ!

▼ご購入はコチラ▼

総合おすすめ度:★★★★★ 4.8

 

そして!今回も頂きました!当ブログ限定の20%割引クーポンです !同等製品より安く手に入れたいなら是非どうぞ!期間限定の11月30日までです!

【20%OFFクーポンコード】
  •  3HR3GBOB

 

 

いつもちょっとディスるんだけどディスるところがない!

 

 

ハイスペックデバイスとしてではなく、遊び用デバイスとしていいね!

 

  

 

あとがき

複雑な製品ではないので取説無しで問題なく扱えます。Bluetooth接続はほとんどのスマホは設定の中にあると思うので探してみて下さいね。

重複しますが、今回このサンプルすごくよかったので大事に使わせてもらいます!とりあえず僕は、ビーチやキャンプ、旅行のお供に持って行く定番となりそうです。

本当に小さいですし、アウトドアでこういうガジェット持ってるとヒーローになれますよ!

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.