※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ 雑感

GIFアニメ再燃!!せっかく描いたイラストを埋もれさせないために有効活用しましょう

更新日:




ブログと同じでイラストも描いていればだんだんクオリティが上がっていきます。

上記は願望でありあがってるかどうかはわかりません。ただ処理スピードは早くなってるのは間違いないです。

先日僕が画伯と崇めているはぐれブロガーさんにこんなお願いをしました。

こんな突然のお願いにもかかわらず、

と言うわけでこんな大(鯛)作を書いていただきました。

やっぱりイラスト描いている人は仕事が早い。Twitterのやり取りの最中だったのでホントに賞味5分とかだったと思います。しかもコンセプトも明確で、「たい焼きとカメラとバーベキュー」だそうです。

ですが僕もイラストを描き続けてきた男、負けじと続きます。 

僕のコンセプトは「たい焼き×脳ミソが飛び出ている(イカレている)」です。僕も因みにこれを描き上げるのにかかった時間は賞味5分ぐらいです。

とまぁこんなお遊びがあったわけですが、久々に動きを与えてイラストを生き返らせようエントリです。

 

前回までのおさらい

断っておきますが、自分に画力があるなどとは微塵も思ってません。だけど個性は出ているはずです。以前も言いましたが、僕はあまり文章作るのは得意ではありません。どちらかと言えば苦手です。

それと、フリーイラストや画像でかぶるのが個人的に嫌なので下手でもいいから書こうと思った次第です。

 

関連記事

 

イラスト描くメリットデメリットは上記リンクの下の記事に書いてます。 そして久々にやりたいのがリンク上のGIFアニメ。せっかく描いたので(ほかに使い道ないし)自分のために使ってやろうと思います。

 

広告

作品(GIFアニメ/ぽよぽよver)

前回と同じく、ぽよぽよGIFアニメーカー ぽよぽよGIFアニメーカーを使ってみようと思います。因みに前回は「びょんびょん」、「ぴょこぴょこ」、「ずんずん」、「うろうろ」を使いました。今回はそれら以外を使っていこうと思います。どうせなら同じ画像の方がわかりやすいですね。

 

きょろきょろVer

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160204001709g:plain

挙動不審ですね。キモチノワルイ…。

 

ふわふわVer

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160204001915g:plain

出ては消え出ては消え。キモチノワルイ…。

 

ぽゆんぽゆんVer 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160204003317g:plain

邪魔臭かったので胴体切り離しました。アンパンマンの要領です。

 

もうちょっとあるんですけどこのぐらいにしておきます。こうやって使い道のない画像でも遊べるのが楽しいですね。

 

最後に

冒頭の件とは別件でこんなやり取りもありました。

そうそう、アイコンってホント大事です。イメージにもなりますからね。僕もアイコン変えましたけど、ニヒルなゲーハーおじさんじゃなくてラブ&ピースな20代青年ですからね(と言うウソを言ってみる)。 

とこんなことをおっしゃっていたのでソッコーで描きました(これも所要時間5分)。

コイツに動きを加えると、

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160204004455g:plain

誰かこの大仏をアイコンにしたい人いません?もちろん無料提供しますよ?

以上。

イラスト楽しいけど何か??

 

 

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ブログ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.