ブログ マネタイズ 雑感

イラスト描いてる人必見!!簡単GIFアニメ作って自分の作品を復活!!

投稿日:




ずっとやろうやろうと思っていたGIFアニメ。僕はずっとイラスト描いてきてたんで、やりたかったんですよね、コレ。

ども、ツチヤです。

地味にイラストの手直しするの時間かかるから敬遠してたんだけどアーティストとしては、重い腰を上げざるを得ないってことでやってみようと思います。詳しく解説してくれてるブログはコチラ。

ブログを書く時に役立つかもしれないオンラインジェネレーター5つ【見出し、メニュー等…使い方のGIF動画あり】 - 広汎性発達障害の女がたまに毒を吐くブログ

毒を吐くどころか、ためになる記事ばかりのたまこ(id:dokuwohaku氏から別記事(GIFアニメで遊んでみた。簡単に作れるもんだね - ノスケユウキは考える)に対しての僕のブコメからこんなコメントを頂きました。 

ありがとうございます。というわけで、社交辞令でもおだてられると調子に乗るタイプなのでイラストは試しにやってみたいと思います。ツイキャスは…たぶんやらない。

目次

 

まずは準備から

詳しくは上記リンク見てください。一応こっちでもやり方をサラッと説明していきます。※重複するかもしれないけど悪しからず。

Mothereffing animated gif

難しいことはありません。

・イラストを何枚か用意する

・リンク先でいじる

以上!!

操作分からなかったらggrks。

 

作品(GIFアニメ/パタパタver)

アナログ原始人の僕でもイラストさえあれば簡単にできます。しかも何気に自分の描いたイラストが生き返ったみたいで嬉しい。というわけで、これまで描きためてきたイラストをいくつか使って新たな作品を作っていきたいと思います。

ネコ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224134005g:plain

これは大した手直ししてないのでそんなでもないですね。でも生き返ったように見えます。使った画像の枚数は2枚。

 

ネコ2

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224132415g:plain

こんなしょうもないイラストだけど何かカワいくなります。因みにこの画像は2枚の写真を使っています。

 

イヌ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224132927g:plain

これは4枚の画像を駆使しています。何気に時間がかかりました。クオリティにこだわりだすと結構大変かもしれません。(クオリティ低いとか言わない!!)

 

広告

ぽよぽよもやってみたい(準備)

どうせならということでコチラ(ぽよぽよGIFアニメーカー)もやってみようと思います。これまたすこぶる簡単で、リンク先開いてやり方わからなかったら、もうパソコン触るなというレベルのお手軽さです。

準備?特にありません。

画像用意。以上!!

では参ります。

 

作品(GIFアニメ/ぽよぽよver)

コチラはぽよぽよするだけなので画像は1枚です。ぽよぽよさせたい画像があったらとても簡単なのでやってみると面白いです。

虹鱒(レインボートラウト)

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224135917g:plain

何やら生き生きしてますね。生きがいいのが一目瞭然です。ぽよぽよアニメの「びょんびょん」を選んでいます。

ヤマメ(アマゴ)

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224140130g:plain

この動きはもはや魚の動きではないかもしれないですね。「ぴょこぴょこ」を選ぶとこんな感じになります。

シャーク

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224141335g:plain

どうですかね、この躍動感。動きがサメっぽくなくてジョーズ感一切なしだけど迫ってくる感じ(だけ)はジョーズ感ありますかね。使ったのは「ずんずん」

ダイオウグソクムシ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224143301g:plain

本来は余白たっぷりの方がいいみたいです。これは描くのに時間かかったから是非載せたい。「うろうろ」を使ってます。

 

まとめ

イラスト描いてるならちょっと遊んでみるのもいいかもしれません。イラスト描いてる人はわかると思うけど、一記事に一回きりしか使いませんよね(後で本にするとか、LINEスタンプにするとか考えてなければ)。こうやってお披露目する口実にもなるしおすすめです。

あ~アイコン変えたくなってきちゃった~。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151224143743g:plain

 

以上。

GIFアニメ楽しいけど何か?? 

10倍ラクするIllustrator仕事術 【増強改訂版】 CS5/CS6/CC/CC2014対応 ~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識

10倍ラクするIllustrator仕事術 【増強改訂版】 CS5/CS6/CC/CC2014対応 ~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識

 

 

 

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-ブログ, マネタイズ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.