スポーツ・レジャー ブログ 伊豆 雑感

【一人でも多くの方に】もう猶予がありません。そして本当に賛同できる方だけで構いません。~伊豆の海を守りたい~

更新日:




先日こんな記事を書きました。

【自然と防災】静岡県下田市(伊豆下田)の堤防工事の署名について~美しいビーチを守るために~ - 非アクティビズム。 【自然と防災】静岡県下田市(伊豆下田)の堤防工事の署名について~美しいビーチを守るために~ - 非アクティビズム。

こんにちは。ツチヤです。

当ブログでは本当に珍しいことですが、TwitterやFacebookでのシェアをかなりしていただきました。ありがとうございます。ですが、期限が差し迫っています。もちろん強制ではありませんし、賛同していただける方だけで構いません。真剣に考えていただける方で、まだ知らなかったという人は、是非よろしくお願いします。

郵送でもWEB上でも

前回と重複しますが、『バグースサーフショップ』が『伊豆半島沿岸海岸保全基本計画への見直しを要請する署名』を集めています。以下Facebook内より引用。

《伊豆半島沿岸海岸保全基本計画への見直しを要請する署名活動》について

先日Facebookにあげさせていただいた堤防の件ですが、署名活動をやりやすいように作っていただけたので、こちらをどうかご活用ください。

集まった署名を
バグースサーフショップのFAXへ案内をさせていただきましたが、FAXのトラブルを避けるため、お手数ですがバグースサーフショップまで、郵送していただけるよう、どうかよろしくお願い致します。

期限1月30日必着

郵便番号
415-0028

住所
静岡県下田市吉佐美多々戸58-8

宛先
バグースサーフショップ

電話番号
0558222558
PDF
署名のお願い
https://drive.google.com/…/0B_r4kH0wZ_xDakFiWHAzdGpsU…/view…
PDF
要望書
https://drive.google.com/…/0B_r4kH0wZ_xDaS1hMjJnRnoyT…/view…

1/30必着です。お急ぎください。

また記事内冒頭の過去記事でも記載しましたが、WEB上でも賛同の声をあげられます。

キャンペーン · 伊豆の海をそのままに · Change.org

既にかなりの賛同が集まっているようです。みなさま、よろしくお願いします。

広告

思いを再度綴ります※追記含む

実際、国や行政がどこまで考えているかわかりませんが、決してマイナスを考えてのことではないと思います。(政治がらみの癒着等ないことを切に願いますが。)

地震大国日本のインフラ整備は最優先事項であり、恐らく(声をあげようがデモ行進しようが、ある意味強行的に)着工に入ってしまうような気がしてなりません。これを成されないためにも、一人でも多くの賛同者が必要だと思います。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160125001858j:plain
※元旦の(初)日の出を入田浜にて撮影

僕自身、これまで自然や環境に対して胸を張ってこれるようなことは何一つ出来ていません。なので、「エコ活動しよう」とか、「自然を大切にしよう」とか、そんな声をあげられるほど出来た人間ではありませんし、無責任に軽々しく言う気も毛頭ありません。

無駄なこともたくさんしているし(些細なことで言えば電気のつけっぱなしとか)、害虫であっても殺さないなんてことも、もちろんありません。「動物虐待だから肉食やめましょう」とかアホですか?と思います。何より、便利な暮らしに慣れてしまって、わざわざモノを減らして不便な暮らしにしたいとも思いません。

本気でこれらに取り組むのであれば、電気を使わない、携帯を持たない、車を持たない、食べ物は自分で育てる等、そこまでやっている人ではないと言う権利はないとさえ思ってます。

ただ、自然と人間が共存していく以上、人間のエゴ(と言っていいのかわかりませんが)で、不必要なモノ(かどうかは賛否両論あるにせよ)を元々ある素晴らしい景観や生態系を壊してまで、造る必要がないのではないかと単純に思うのです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160125001937j:plain

この手の問題は日本各地、様々なところで起こっていることと思います(最近知ったのですが、下田市からほど近い、南伊豆町の弓ヶ浜でも同様の計画が進んでいるとのことです)。その度に地域住民と国や行政との摩擦が生まれています。国や行政、役所関係者様方には、地域住民にとって何が一番大切かを考え、本当の意味で住みよい街づくりをしていってほしいと思います。

個の力は微々たるものですが、一個人の意見を述べさせていただきました。

以上。

駄文、乱文失礼いたしました。

追記:

【一人でも多くの方に】もう猶予がありません。そして本当に賛同できる方だけで構いません。~伊豆の海を守りたい~ - 非アクティビズム。

こんなに津波で人が死のうが関係ない。防波堤を作るべきではないと正直に言う人は稀。まったく賛同できないし、言ってることも適当でとってつけた理由しかないが、生暖かく見守りたい

2016/01/25 08:26


こういった発言が出るのが残念でなりません。一言もそんなことは言っているつもりははありませんが、僕の書き方が稚拙で説得力に欠ける部分があるのは申し訳なく思います。

冒頭にも貼りつけましたが、下記リンクにもう少し考えをまとめてあります。頭が悪いなりに適当な発信ではないのでご理解いただければと思います。

【自然と防災】静岡県下田市(伊豆下田)の堤防工事の署名について~美しいビーチを守るために~ - 非アクティビズム。 【自然と防災】静岡県下田市(伊豆下田)の堤防工事の署名について~美しいビーチを守るために~ - 非アクティビズム。

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-スポーツ・レジャー, ブログ, 伊豆, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.