読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

映画「LEON(レオン)」は超絶オススメ。大作嫌いでも絶対に観といた方がいいですよ。既に観てる人が多いと思うけど…。

オススメ映画 ゆるネタ
広告

2016/1/6更新

お題「何回も見た映画」

書くことなかったわけじゃないけど、はてなブログ特有のサービスである、「お題スロット」を使ってみました。はじめてスロット回してみたけど「何回も見た(観た)映画」になりました。

ども、ツチヤです。

これは書きやすいかも!?と思ったのでそのまま書くことにします。僕は面白ければ数回見ることもあるんだけど、群を抜いて大好きで何回も観た映画は「LEON(レオン)」がダントツです。たぶん100回は観てます(ウソです)。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151218124138p:plain

そんなレオン(マチルダ)ラブな気持ちを書いていきます。

 

LEON(レオン)を知らない人のために

テレビでも何度も放映されてるし有名すぎるので知らない人の方が少ないかもしれません。だけど知らない人のために再度おさらい。

レオン

内容(「Oricon」データベースより)

ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。彼が殺し屋だと知ったマチルダは、復讐するために殺し屋になりたいと懇願する。ジャン・レノ、ナタリー・ポートマンほか出演。

Amazonより引用

説明するまでもないけど、おっさんが少女に恋をするロリ映画です(相思相愛)。ストーリーは非現実的だしハチャメチャだけどゲイリー・オールドマンもなかなかぶっ飛んだ演技だったし、マチルダ扮するナタリー・ポートマンは少女に見えない。少し妖艶。

 

好き過ぎたのでサイドバーにくっつけておいた

当ブログを前から見てくれてる方はご存知かと思いますが、少し前までサイドバーに貼りつけて有りました。「アフィだぜ、ヤッホー」っていうんじゃなく、ホントに見てない人いたら見て欲しいっていって単純に思ってたからです。

今じゃブックオフでもレンタルでも視聴サイトでも簡単に見れるはずです。見たことないひとは是非見てください。話はそれからだ。

外した理由??ごちゃごちゃしてるのが嫌になっただけ。

 

断っておくがロリではない

このとき(レオンのとき)のナタリー・ポートマンがかわいすぎるんです。 どう見ても少女に見えない。カワイイというかもう大人の女性の色気が出ています。あの顔立ちです。大人になったってキレイになるに決まってます。
と思いきや、スターウォーズのアミダラ女王観たときに「えぇ!?あのマチルダが!?」と思ってちょっとがっかりした記憶があります。

でもレオンが公開されたのは1994年。僕は当時12歳。健全じゃないか。

きっと恋をしたんだ。。。知らんけども。

 

綺麗すぎる 

キレイなんです。成長してからも面影もしっかり残ってるし誰が見てもカワイイです、たぶん。けどなんていうかちょっと違う。その後もいくつも作品に出てるけど、ホントにキレイ。

ナタリー・ポートマン The Beautiful Girl (P‐Vine BOOKs)

ナタリー・ポートマン The Beautiful Girl (P‐Vine BOOKs)

  • 作者: ブランドン・ハースト,小谷まさ代
  • 出版社/メーカー: スペースシャワーネットワーク
  • 発売日: 2009/05/02
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 72回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

ブラックスワンの時もキレイだったし凄く妖艶でした。ラックススーパーリッチ…

でも僕が好きなマチルダじゃない。ラックススーパーリッチ…

 

たぶん髪型がでかい

なんでこんなに好きなのかなぁと今更考えてみたんだけど、どうやら髪型かもしれません。髪型と相まってかわいいんだろうなと。

ブロマイド写真★映画『レオン』ナタリー・ポートマン/ぬいぐるみ&銃持つマチルダ

ボブって言っていいんですかね。凄く絶妙なんですよね。リュック・ベッソン恐るべしですよ。これロングヘア―だったらここまでヒットしなかったような気がする。知らんけども。

撃たれてもいい…(いや、よくない…)。ラックススーパーリッチ…。

 

最後に

少し前だけどこんなこともあったそうで。(ナタリー・ポートマン「『スター・ウォーズ』にキャリアを潰されかけた」 | ニュースウォーカー

数々出演作あるけど「レオン」はホントにオススメです。見てない人は是非見てください。

 

オマケ

完全版だけかもしれないけど、エンドロール手前のレオン扮するジャン・レノが大事に育てていた植木を、マチルダが植えるシーン。

マチルダのパン〇ラが見れるよ。ラックススーパーリッチ…。

 

以上。

レオン好き過ぎるけど何か??

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.