読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

ロッテ「爽 焼きりんご&バニラ」レビュー | 爽やかなリンゴの風味が季節にピッタリ

食レポ 商品レビュー
広告

こんにちは。

久しぶりの市販品の食レポです!

今ではすっかり影を潜めてしまいましたが、過去には多少食レポをしてきています。

その中でも、連日連夜(いい過ぎw)食べ続けているのが、そう、アイスです!

本日は11月7日にロッテより新発売されたばかりの「爽 焼きりんご&バニラ」味を食してみます!

 

 

「爽 焼きりんご&バニラ」レビュー

ロッテ 爽 焼きりんご&バニラ 190ml ×18個

言わずと知れたロッテ「」シリーズ。シャリシャリした食感が、病みつきになります。濃厚な味わいながら、まったりこってりし過ぎないので、バニラ味でもスッキリ食べられます。

同社アイスの「クーリッシュ(Coolish)」をそのままカップアイスにしたような食感です。

その「爽」が秋冬フレーバーの新製品が出しました!

「爽 焼きりんご&バニラ」概要

では概要から。

爽 焼きりんご&バニラ

冬デザートの代名詞である焼きりんごにバニラアイスを添えたような品質を目指しました!香ばしい焼きりんごアイスとバニラアイスの2つの味わいを楽しめます!

内容量:190ml

発売地区:全国

新商品発売日 11/7

http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/01.html

この商品の希望小売価格は140円(税込)ですが、スーパーやコンビニ、ドラッグストアでも購入できると思うので安く購入したい方は買う場所選んでくださいね。

カロリー表示等については後述しますので、概要はこのぐらいにして早速食べてみます!

 

外観・パッケージ

正直味の想像はできちゃってますが、まずはパッケージから。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161115174252j:plain

リンゴだけだと爽やか過ぎて夏っぽいですけど、バニラが入ることによって一気に秋冬仕様となりますね。

次はカロリーなどです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161115174508j:plain

アレルギーは卵、乳、大豆、りんごです。 

爽 焼きりんご&バニラ

栄養成分表

(1個当たり)

エネルギー 206Kcal
タンパク質 2.3g
脂質 9.1g
炭水化物 28.7g
ナトリウム 57g

ラクトアイスなので乳成分は控えめ。濃厚さを求めるならハーゲンダッツへGO。りんごの果汁・果肉が10%ほど入っています。 

実食-爽やかなリンゴのフレーバーと濃厚なバニラのコラボ- 

それでは実食。蓋を開けます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161115183657j:plain

爽が層になっています…。はい…、ご覧の通り、りんごの層とバニラの層に分かれています。

スプーンですくうとこんな感じ。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161115183855j:plain

かなりりんごフレーバー強いです。比較的食べたことのあるような味といえば味。

ちょうど半々ぐらいの割合でりんご&バニラになっています。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161115184114j:plain

ケチってほんのりりんご風味なら酷評しようかと思いましたが、爽やかさと濃厚さが相まって秋冬の季節にピッタリです。

 

「爽 焼きりんご&バニラ」総評

爽やかなリンゴの風味が季節にピッタリ 

ロッテ 爽 焼きりんご&バニラ 190ml ×18個

普通に美味しいです。爽のシャリシャリした感じはそのままに、りんごの爽やかさとバニラの濃厚さがピッタリマッチしています。

劇的にうまいかと言われるとそうでもありませんが、たまにリピートして食べたくなる美味しさです。

おそらく期間限定販売になるとは思いますが、毎年秋冬にリリースしてくれれば普通にリピートしてもいいなと思う味でした。

まだ食べていないと言う方は是非一度ご賞味を!

【爽 焼きりんご&バニラ】製品名:爽 焼きりんご&バニラ
得点:★★★★☆ 4.0点
公式サイト:お口の恋人 ロッテ

 

 

爽が好きなら一度は食べるべし!

 

 

子供の方が好きな味かも!

 

  

 

あとがき

久しぶりにアイスのレポしてみましたが、過去記事見ると酷いですね(という見てねという誘いw)。 

昔と比べるとだいぶ真面目に書いてますが、身銭払ったら酷評もガンガンしていきます!

今後も、たまにこういうしょうもないレポはしていきますのでよろしくどうぞです。実は地味に検索流入稼げるんですよ。何も書くことがないという人、食レポおすすめですよ〜。

 

【人気関連記事】

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.