映画・ドラマ 洋画

映画「LEON(レオン)」は超絶オススメ!大作嫌いでも絶対に観といた方がいい映画!【レビュー・評価・感想】

更新日:




僕がこれまで“何回も見た(観た)映画”といえば、そう、「LEON(レオン)」です。

ども、つっちー。です。

映画は面白ければ何度でも観る質ですが、その中でも群を抜いて大好きで何回も観た映画は「LEON(レオン)」です。

おそらく余裕で1000回は観てます(ウソです)。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151218124138p:plain

言わずと知れたリュック・ベッソン監督の大ヒット映画「LEON(レオン)」。

今回は通常の映画のレビューではなく、本作の主演女優ナタリー・ポートマン扮する“マチルダ”ラブという少し別の角度から「LEON(レオン)」紹介していきます!

 

LEON(レオン)概要-知らない方のために-

テレビでも何度も放映されていますし、有名すぎるので知らない人の方が少ないかもしれません。

でも、知らない人のために再度簡単にあらすじのおさらいをしておきます。

 

あらすじ解説

内容(「Oricon」データベースより)

ニューヨークを舞台に、凄腕の殺し屋と家族を殺された少女との心の交流を描いた、リュック・ベッソン監督によるスタイリッシュ・アクション。買い物に行っている間に家族を惨殺された12歳の少女マチルダは、隣人レオンに助けを求める。戸惑いながらもマチルダに救いの手を差し出すレオン。彼が殺し屋だと知ったマチルダは、復讐するために殺し屋になりたいと懇願する。ジャン・レノ、ナタリー・ポートマンほか出演。

Amazonより引用

説明するまでもありませんが、おっさんが少女に恋をするロリ映画です(チガウ)。

ストーリーは非現実的だしハチャメチャなんですが、ゲイリー・オールドマンもジャンキーな感じのなかなかぶっ飛んだ演技っぷりでしたし、ジャン・レノのフランス訛りの英語も最高でした。

そして一番の見所はマチルダ扮するナタリー・ポートマン。

もはや少女に見えません。

少し(かなり)妖艶で可愛すぎます。

 

ロリとかそういう次元ではない美しさ

レオンのときのナタリー・ポートマンがかわいすぎるんです。

どう見ても少女に見えない。カワイイというかもう大人の女性の色気が出ています。

しかもあの顔立ちです。大人になったってキレイになるに決まってます。

と思いきや、スターウォーズのアミダラ女王観たときに「えぇ!?あのマチルダが!?」と思ってちょっとがっかりした記憶があります。

でもレオンが公開されたのは1994年。僕は当時12歳。健全じゃないか。きっと恋をしたんだ。。。知らんけども。

歳を取っても綺麗すぎる

アミダラ女王はさておき、成長してからも恐ろしくキレイなんです。

マチルダ面影もしっかり残りつつも、妖艶さが更に増し、整った顔立ちと抜群のプロポーションで誰が見てもカワイイです(たぶん)。

ハリウッドの大スターなのでご存知の方も多いと思いますが、圧倒的な演技力と美しさ。

この魅力はずっと変わりません。

ブラックスワンの時もキレイだったし凄く妖艶でした。ラックススーパーリッチ…

でも実は僕が好きなマチルダじゃない。ラックススーパーリッチ…

 

広告

髪型がカワイすぎる

なぜこれほどまでに魅力的なのかといえば、どうやら髪型かもしれません。

当時、また現在も“マチルダのような髪型にして欲しい”と思う女性はいると思います。

あの顔立ちと髪型と相まってかわいいんだろうなと。

ブロマイド写真★映画『レオン』ナタリー・ポートマン/ぬいぐるみ&銃持つマチルダ

ボブって言っていいんですかね。凄く絶妙なんですよね。

リュック・ベッソン恐るべしですよ。これロングヘア―だったらここまでヒットしなかったような気がする。知らんけども。(←でもこれは本当にそう思います)

撃たれてもいい…(いや、よくない…)。ラックススーパーリッチ…。

 

LEON(レオン)総評

少し前だけどこんなこともあったそうで。(ナタリー・ポートマン「『スター・ウォーズ』にキャリアを潰されかけた」 | ニュースウォーカー)ハリウッド怖い。

レオン(リュック・ベッソンの映画)はとにかく描写の仕方が美しいです。フランス人の感性なのかはわかりませんが、独特のテイストがあり、個人的にはどの映画もオススメです。

その中でもレオンは、描写だけでなくキャストBGMどれを取っても最高で、“殺し屋”や“マフィア”や“麻薬”など、設定上スリリングでハラハラする残虐な一面もありながら、純粋な心や愛なども味わえる作品です。

数々出演作はありますけど、ナタリー・ポートマン主演作で「レオン」はホントにオススメです。

見てない人は騙されたと思って是非一度見てみてください。

LEON(レオン)総合評価

 総合得点:95点/100点

 ・オススメ度:★★★★★
 ・ストーリー:★★★★☆
 ・キャスト:★★★★★
 ・映像:★★★★★
 ・演出:★★★★☆
 ・設定:★★★★☆

 

あとがき

完全版だけかもしれないけど、エンドロール手前のレオン扮するジャン・レノが大事に育てていた植木を、マチルダが植えるシーン。

マチルダのパン〇ラが見れるよ。ラックススーパーリッチ…。

以上。

レオン好き過ぎるけど何か??

 

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-映画・ドラマ, 洋画

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.