※アフィリエイト広告を利用しています

アプリ 便利アプリ

緊急に便利!『急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」』【レビュー】

更新日:




「芸能人は歯が命」

このキャッチコピーを聞いたことがない年齢層もいるかもしれません。

言わずと知れた、1995年に東幹久&高岡早紀コンビでTVCMで有名になった「アパガード」のキャッチコピーです。もちろん今でも売れている人気商品です。

歯を守るのは自分自身、セルフケアが肝心です。

がしかし、芸能人だけでなく、「一般人も歯が命」。これを読んでいるあなたも、毎日歯を磨いていると思います。

ただ、磨いていてもなるときはなってしまうもの。そう、虫歯です。出来れば虫歯にはなりたくない、でもなってしまうときはなってしまいます。ときに、

「ヤバい!めちゃくちゃ痛い!すぐに歯医者に行かなきゃ!でもどこがいいんだ!」

とか。

「ヤバい!キャラメル食ったら詰め物が取れちゃった!」

なんてことが、転勤族の人や、普段あまり歯医者に行かない人は、悩まされることもあるはずです。特に緊急を要しているときはすぐに見つけたいですよね。

そんなお悩みを解消する、歯医者検索アプリ、『急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」』の紹介です。

急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」

急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」
開発元:IFLAG CO., LTD.
無料
posted with アプリーチ

急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」レビュー

緊急のときにものすごく便利です。登録件数は6万以上あり、すぐに予約したい、評判のいいところを探したい、待ちたくない、など色んな要望に応えてくれます。

普段は使うことないと思いますが、いざという時にインストールしておくと便利なアプリです。※120万人が使う歯科医院検索サービス「EPARK歯科」より歯科医院情報を取得

口コミが良く、早い所を予約

もちろんネットで検索すれば、歯医者情報はいくらでも出てきます。ただ、一つ一つ見なければならないので少々面倒ですよね。

こちらのアプリはもちろん、現在の位置情報から一番近くて一番早い歯科医院を見つけてられます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160529184759p:plain

しかも予約は電話とネットどちらも出来るので、デジタルが苦手な人でも安心です。

空き状況が一目でわかる

現在地から「空いている歯科医院」を検索してくれます。もちろん近場に無い(画面上に出ていない)場合でも、縮尺を変えれば、最寄りの「空いている歯科医院」を見つけられます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160529184949p:plain

プッシュ通知でお知らせ

今ではさほど珍しくはないですが、プッシュ通知機能もついてます。忙しくて忘れてしまった、なんてことも解消されます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160529185956p:plain

画像の通り、通知時間も自由に設定できるので、しっかり時間前行動が出来ますね。

実際の使用画面

下記は実際の使用画面です。便宜上東京にしていますが、無駄なものがなくて見やすいです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160529190240p:plain

何よりありがたいのが、面倒な会員登録等一切不要。無料で誰でもどこでも使えます。

ほんのちょっと画面を動かしました。こんな感じで自動で「早くて口コミの高い歯科医院」を見つけてくれるんです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160529190627p:plain

医院情報も下記の通り。実際はもっとたくさん書いてありますが、簡単に説明していくと、「歯科医院詳細(住所、お知らせなど)」、「空き情報」、「診療内容」、「受付時間」、「編集部紹介コメント」、「基本情報(スタッフの人数や特徴、駐車場の有無など)」などです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160529190809p:plain

歯科医院の欲しい情報がすべて詰まってます。もしもの時のためにインストールしておくことをおすすめします。

急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」総評

急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」

急いで近くの歯医者を探せるアプリ「いまスグ歯医者」
開発元:IFLAG CO., LTD.
無料
posted with アプリーチ

価格:無料
運営会社:IFLAG CO., LTD.
対応OS:iOS

総合評価:★★★★☆ 4.5点

 

歯は大事だからちゃんと磨こう!

 

お、お金さえあればインプラントって手も…(震え)

 

広告

あとがき

私事ですが、つい先日あったんです。まさに緊急を要したことがあったんですけどこのアプリに助けられました。

自身も引越を頻繁にしてるので、歯医者のお世話になることもあります。ただ新しい土地だとどこの歯医者が評判いいのかはわからないですよね。歯は一生もの。普段は必要なくても、いざという時に役立つのでおすすめです。

以上。

一般人も歯は命だけどなにか。

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-アプリ, 便利アプリ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.