読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

「森永 板チョコアイス 抹茶あずき」レビュー!抹茶味の板チョコを食べているような甘い味わい

こんにちは。

打倒アイスマン!なんて微塵も思ってませんが、全く新しくもないアイス食べたのでレビューしていきます。

すでに公式ホームページからは削除され、もしかしたら在庫限りで終了になるかもしれません。

本日はコンビニ限定「森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき」の実食レビューです!

 

「板チョコアイス 抹茶あずき」レビュー

森永製菓 板チョコアイス 30個入

のっけから「普通の板チョコアイスやん!」 とお思いかもしれません。

そうです、上記画像は発売から20年以上を誇るロングセラー商品の通常版「板チョコアイス」です。

そして最近の和風テイスト人気にあやかってか、2016年6月13日にコンビニエンスストア限定で発売を開始したのが本日ご紹介する「板チョコアイス 抹茶あずき」なんです。

「板チョコアイス 抹茶あずき」概要

コンビニ限定商品のようですが、今回普通にスーパーで購入しています。

もしかしたらお近くのスーパーにも残っているかもしれないので、抹茶好きはチェックしておきましょう!

【商品概要】

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170209155659j:plain

抹茶練り込みコーティングチョコ
香り立つこしあん
口溶けなめらかな抹茶アイス
パキッとした食感のコーティングチョコに
こしあんと抹茶アイスの組み合わせ。
今だけの和風テイストな板チョコアイスをお楽しみください。

http://www.morinaga.co.jp/

  • 商品名:板チョコアイス 抹茶あずき
  • メーカー希望小売価格: 140円(税別)
  • 種類別:ラクトアイス
  • 内容量:72ml
  • 発売日・発売地区:2016年6月13日~ 全国

限定販売なので今年ももしかしたらお茶のシーズンに合わせて販売するかもしれませんね。 

個人的にも抹茶フレーバー系に目がないので早速中身を見ていきます!

外観・パッケージ 

板チョコアイス 抹茶あずきの外観

パッケージは抹茶らしく緑色。あずきも申し訳程度にアピールしてます。

板チョコアイス 抹茶あずき裏の外観

本製品はラクトアイス。板チョコシリーズは裏切らないので期待大!

板チョコアイス 抹茶あずき成分表

カロリーは板チョコ食べるのと同じぐらいか少し控えめぐらいでしょうか。

成分表を記載しておきます。 

板チョコアイス 抹茶あずき

栄養成分表

1個 (72ml)当たり

エネルギー 288kcal
タンパク質 2.2g
脂質 20.2g
炭水化物 24.3g
ナトリウム 26mg

今回写真に少し加工加えたせいで本来の色味が全然出てません。あらかじめご了承ください。

では、実食!

 

実食

外装を剥がしていくと中から出てきたのは、アイスというよりまさに抹茶チョコ!

板チョコアイス 抹茶あずきの中身

本当はもっと緑緑しています。

では一口。

 

!!!

 

 

甘ウマァ〜

 

  

板チョコアイス 抹茶あずき一口目

板チョコアイスはその名の通り、板チョコっぽいアイスですがとにかくチョコの割合が多いんです。

それは本製品も同様で抹茶のほろ苦さと、あずきがいいアクセントになっています。

板チョコアイス 抹茶あずき二口目

アイスというより、抹茶(あずき)チョコを食べている感覚ですね。結構甘さはあるので甘いものが苦手な方はちょっと厳しいかもしれません。

僕はホワイトチョコベースはなんでも好きなので一気に10個ぐらいいけそうです。

 

「板チョコアイス 抹茶あずき」総評

抹茶味の板チョコを食べているような和風テイストの甘い味わい 

個人的には大好きな味です。

先述の通り、板チョコアイスの名は伊達ではなく、チョコをしっかり感じられます。いい意味で、アイスを食べているのかチョコを食べているのかよくわからないぐらいチョコの主張が強いです。

そして抹茶とあずきの和風テイストはバッチリマッチしていて、ほろ苦さと甘さが絶妙!口の中で幸せが広がります。

マイナス点は特にないんですが、1点ほど。

元も子もないですが、アイスにしなくても別にいいのではないかと思いました。美味しいんですが、冷やしたチョコという感じです。冷凍庫なり冷蔵庫にチョコ入れておけば同じような味わいの商品はあるような気もします。

でも美味しかったので見つけたらまたリピしてもいいかなという商品でした!

※既に販売終了しているようなので、上記リンク先は“通常の板チョコアイス”です

板チョコアイス 抹茶あずき

▶公式HP

メーカー希望小売価格 140円(税別)
内容量 72ml
発売日 2016年6月13日
総合おすすめ度 ★★★★☆ 4.0

 

 

チョコですチョコ

 

 

ならチョコ食お

 

  

あとがき

チョコって幸せな気分になりますよね。

何度か言っていますが、僕は結構甘党なので、健康を無視したような海外の激甘チョコも大好きです。

最近は年齢のせいか大量には食べられなく(受け付けなく)なってきましたが、リーズナブルプライスで濃厚、激甘が味わえるものを日々探求していきます!(多分しないけどw)

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.