
非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

全部無料!「土肥温泉 足湯」は足つぼ刺激で不健康改善!!

伊豆名所 ゆるネタ 健康
広告

こんにちは、健康意識していますか。

最近不健康まっしぐらで健康についてあんまり意識してないなーってことで(完全にこじつけ)、静岡県は土肥の足湯に行ってきました!

 

 

土肥金山で有名な土肥の足湯

あ、温泉も有名ですよ。見どころもちょこちょこあります。これから行くかもしれない人のために観光協会のリンクを貼っておきます。

伊豆市土肥観光協会トップページ

 

この日はちょっと遅めの海水浴という名のサーフィンをして、土肥に向かいました。この足湯は僕も若かりし頃、無料で開放されていることもあって何度もお世話になっているところ。

 

どーーん!

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905215640j:plain

この塔みたいのの両サイドに足湯あり。向かって左がぬるめ。右が熱め。僕は断然熱めが好み。

 

気になる温泉成分も書いてあります。まぁ読まないけども。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905220057j:plain

 既に先客がいて、オジサンがぐったりしながらくつろいでました。オジサンの散歩コースにもなってるようです。その後も続々と利用者が入場しました。

 

では、早速浸かってみましょう。

 

ふぅ~~~。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905220216j:plain
※きったねー足ですみません。

 

ちょっと熱めですが、気持ちよかったので体も浸かりたかったのですが、そこは大人。やめときました。

 

塔のところに手湯なるものがあります。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905220942j:plain

これがですね、使用用途不明。

 

飲んじゃダメ。熱いから注意。うんうん、わかるよ。っつーかね、

 

熱すぎてすくえる温度じゃないよ、コレ。

 

手をじゃぶじゃぶ洗うなんて多分無理。源泉:熱いので注意とかでよくない?

 

それはさておき、なんといってもここは足湯のほかにもう一つ健康スポットがあります。そうです。足つぼです。

 

 

世界一の花時計with足つぼ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905222027j:plain

分かりますかね。時計なんです。ギネスにも登録されてるそうで、季節によって植えられてる花も違ったような、、、知らんけども。

 

ギネス!

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905222244j:plain

 

 

で、上の写真よーく見てもらうと、時計の周りに白いのありますよね。それが今回の主役、足つぼ。

 

僕も不健康まっしぐらの33歳。闘争心をメラメラ燃やしつつ、挑戦することにしました。まずは、コースを理解する。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905222523j:plain

どうやらこのコースにはルールがあるらしい。

  • 歩行はAエリアから開始し、小刻みに一歩一歩踏みしめて歩いてください。
  • 1周を5分以上かけて歩行してください。
  • 歩道内の表示板に従い歩行してください。

とにかくこの三つを厳守し、完走(歩)を目指す。

 

大人を完全になめてるとしか言いようがないが、従うことにする。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905222727j:plain

 

いざゆかん、スタート。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905223355j:plain

 

 

ステージ1丸っこい石

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905224248j:plain

あれ、全然余裕。こんな丸っこい石何でもないよ。テレビなんかでやってるのも、ヤラセか、そうなんだな。

 

ステージ2ちょっと丸っこい石

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905224329j:plain

ん、うん。ま、まぁ余裕だね。わーきゃーいうほどでもない。こ、このぐらいなら余裕だよ。

 

ステージ3トゲトゲの石

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905224531j:plain

いや、あ、ちょっと、手すり捕まるね。あ、もう、うん、手すり使えば何とか、余裕だね。。。

 

ステージ4トゲトゲの石パート2

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905224726j:plain

あ・・ゴメン。あ・・・手すり・・・。

 

(;´Д`)

 

ステージ5足の付け根攻め

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20150905224940j:plain

申し訳ございません!!勘弁してください!!もうムリです!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

ってなわけで、タンブラーに続き、惨敗でした。

 

他にもまだ、違った種類の足つぼがあります。毎日歩いたら健康になれるかもしれません。注:コースの順番に沿っていません。僕がきついのを勝手にランキングしただけです。

 

だけど僕はもういいです。

 

 

足つぼやりましたけど、何か?

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

 

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.