※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ 雑感

なりたい動物ランキング|あなたのなりたい動物は何ですか?

更新日:




突然ですが、なりたい動物って何ですか?

一時期流行った動物占い。至極どうでもいいんですが、脳内パラレルワールドな著者は、占いとか関係なしで単純に“なってみたい動物って何だろう”と気になってしまいました。

結論から言うと『人間』です、はい。

今回は、男性・女性別に内帯動物ランキングについて掘り下げていきます。

 

なりたい動物ランキング

男性、女性それぞれ確認していきます。まずは男性編からです。

 

男性編

1位 ネコ 15.1%
2位 イヌ 12.7%
3位 イルカ 10.9%
3位 ワシ 10.9%
5位 タカ 6.8%

【男性編】なりたい動物ランキング - エキサイトニュース(1/2)

確かに猫はいい。ですが飼い猫じゃないと無理です。過酷すぎます。生存競争に勝つ自信がありません。

と言っても飼い猫だと虚勢されてしまう恐れがありますね。オスになるかメスになるのかも大きな問題ではあります。 

ただ一つ言えることはオスだった場合は(綺麗な)女性の一人暮らしの家の飼い猫になりたいとだけ言っておきます。

 

女性編

1位 ネコ 21.8%
2位 イルカ 15.3%
3位 イヌ 11.4%
4位 ワシ 8.1%
5位 ペンギン 5.6%

【女性編】なりたい動物ランキング - エキサイトニュース(1/3)

 男性も女性もランキングにあまり変わりがありません。

回答理由に関してもネコは自由さの象徴ともとれる理由が大多数です。

因みに、一応このアンケートは“一日だけ”と言う縛り付きです。

 

 

あなたは何ネコ?

ここで占いを出す必要もないんですが、これだけ人気のあるなので、どうせなら診断してみます。

と言うわけで、以前もお世話になった、下記サイトから。

参考MIRRORZ(ミラーズ) | あなたの心を映す心理テストメディア

全部で10個の設問に答えていきます。

 

診断結果

診断結果の文章が長すぎたのでTwitterだけ載せておきます。

僕はどうやらアメリカンカールらしいです。ざっくりいうと甘えん坊的な感じらしいです。(アメリカンカール調べたらきゃわわだった!)

どれだけの種類があるかわかりませんが、リンク貼っておくので興味のある方はご自身でやってみてくださいね。
もしもあなたが猫だったなら...あなたを猫にたとえると?【猫診断】 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

 

 

広告

ホントになってみたい動物

と言うわけで、僕は正直猫になりたいと思いません。

人間以外でなってみたいのって何だろうなと考えてみたところ、最初に浮かんだのは鳥です。

深い理由はありませんが、ただ単に飛んでみたいんです。

ですがよくよく考えたら鳥ってめちゃくちゃ不便ですね。だって、手がないんですもん。手の代わりに翼があるんですもん。

 

本当になりたいのは翼の生えたエンジェル

こういう人間ベースな鳥ならなってみたいんです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160314181321p:plain

いやむしろ翼が生えた人間に他ならないんですね、これじゃ。肩甲骨のあたりからにょきにょきっと生えてくれるんならいいんです。

結局のところ鳥になりたいんじゃなくて翼が生えた人間になりたかっただけらしいです。

 

 

まとめ

でも実際こんなの生えたらパニックですね。

隠そうとして着込んだとしても常に背中がモコモコしてるわけですよね。格納できるならまだしも、夏場なんか最悪ですよね。Tシャツとか無理じゃないですか。

しかもあおむけで寝るのきつそうだし、「しょっちゅういてててて」ってなりそうだし、振り向いただけで食器とかドンガラガッシャンとかやりそうだし、何かあんまりいいことなさそうです。

以上

やっぱり人間がいいと思うけど何か?? 

(この記事は飛んでいる夢を今日見たのでそこからインスピレーションを経て寝起きの12分で書かれた。) ※フミコフミオ風-知ってる人だけわかること

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-ブログ, 雑感

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.