グルメ スイーツ 食レポ

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」実食レビュー・評価・感想 | 濃厚さとサッパリさが絶妙マッチ!

更新日:




「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」実食レビュー・評価・感想 | 濃厚さとサッパリさが絶妙マッチのリッチアイス!

こんにちは!

三度の飯よりアイス好き!な訳ないですが、あのガリガリ君リッチシリーズから、新フレーバーが登場しました!

以前紹介した「メロンパン味」や「黒みつきなこもち」など、リッチシリーズも数々のヒット商品を販売している赤城乳業。

新たに加わった「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」のレビューや味の感想をしていきます!

見た感じ攻めた感じというより無難にウマそう!

だいたい想像はついちゃうけどそのテイストやいかに?!

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」実食レビュー

赤城乳業 ガリガリ君リッチ レアチーズ味100ml×26袋

今回の「レアチーズ味」は、2017年5月16日より全国販売開始。言わずと知れたガリガリ君ですが、リッチシリーズのラインナップも充実しています。

ほとばしる青春の味」や「フォンダンショコラ」、「グリーンスムージー味」など、どれもこれも個人的には普通にウマイです!(全部食べてますが、発売日が前すぎたのでトレンドに乗れないと思い書いてませんw)

ですので、今回も期待が膨らみます!

「ガリガリ君リッチレアチーズ味」概要

今回のフレーバーは、その名の通りレアチーズ味。

通常版なら、レアチーズ味のかき氷だけですが、今回はリッチシリーズ。さらにレモンチーズ味のソースが入っているとのこと。

概要をサラリとお伝えします。

【商品概要】

レアチーズ味のアイスキャンディーの中に、レアチーズ味かき氷とレモンチーズ味ソースが入ったアイスキャンディー。

赤城乳業株式会社

  • 商品名:ガリガリ君リッチレアチーズ味(棒)
  • メーカー希望小売価格: 130円(税別)
  • 種類別:ラクトアイス
  • 内容量:100ml
  • 発売日:発売地区:2017年5月16日(火)~ 全国

無難なとこ攻めてきた感はあるけどウマそうだわさ

うん、こうれもうウマイやつだよ(確信

外観・パッケージ

イラストは割といつもの感じですね。

他のパッケージもありますが、全てクリームチーズっぽい色のイラストです。

「レアチーズアイス」、「レアチーズかき氷」、「レモンチーズ味ソース」と、パッケージからして“チーズ”推しがスゴイw

裏面のパッケージは特に変わったところはなし。

このアイスはアレルゲンあります。乳、大豆とのことなので、お子さんなどに食べさせる際は特にお気をつけください。

ガリガリ君リッチレアチーズ味(棒)
栄養成分表

1個 (190ml)当たり

エネルギー 158kcal
タンパク質 2.3g
脂質 6.2g
炭水化物 23.6g
ナトリウム 0.12g

カロリーはアイスキャンデーなのでそこまで高くありません。暑い日にはペロリと2〜3本いけそうです。

ふと思ったけどリッチシリーズのターゲット層ってどこなんだろう?

知らん!

実食

見た目はメロンパン味よりほんの少し薄い色。まさに“クリームチーズ色”です(そのままの表現ですいマソ)。

では早速一口。

パクリ…
モグモグ(シャリシャリ)

パクリ…
モグモグ(シャリシャリ)

…………

…………

…ウマイ!(想像通りだけど)

…うん、ンマイ!(想像通りだけど)

ウマイです!普通にウマイ!

チーズの濃厚さもしっかり感じさせつつ、レモンチーズ味ソースの甘酸っぱさとかき氷が後味をスッキリさせてくれます!

氷菓子の氷って固すぎるというか途中で飽きたりしますよね。

でもこれは違います。

リッチシリーズ全てに共通することですけど、氷も固すぎずでシャリシャリしていて食べやすい!そもそもラクトアイスですしね。(保冷の仕方にもよる&食べ方が汚くてすみません)

ソースも比較的たっぷり入っているので、さっぱりと最後まで食べられます。

季節問わず食べられそうなテイストじゃない?

いや、冬に氷菓子はちょっと(ポンポンデリケートだし)…

広告

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」総評

濃厚さとサッパリさがベストマッチなリッチアイス!

重複しますが、チーズの濃厚さとソースの甘酸っぱさ、そして氷のシャリシャリ感が絶妙にマッチしたテイストです。

カップアイス含めて、濃厚なアイスはこれまでいくつもありましたが、濃厚になりすぎるとどうしてもくどくなりがちです。

でもこのアイスは、ガリガリ君ならではの“氷”のおかげで、暑い季節でも比較的サッパリ食べられます。

リッチシリーズにハズレなし!是非ご賞味アレ!

ガリガリ君リッチ レアチーズ味

▶ブランドサイト

メーカー希望小売価格 130円(税別)
内容量 100ml
発売日 2017年5月16日
総合おすすめ度 ★★★★☆ 4.3

これだけ食べてるのに当たり一回も出ないけどな!

運が悪いんだね、わかるよ

あとがき

チーズケーキが好きなのでリピートしたいアイスでした。

個人評価では高評価をつけましたが、チーズが苦手な人にとってはあまり美味しくないかもしれません。

それでも氷菓子寄りのラクトアイスなので、食べやすいんじゃないかと思います!

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-グルメ, スイーツ, 食レポ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2017 All Rights Reserved.