便利グッズ 生活

百円均一「ダイソーの毛玉取り器」レビュー | 毛玉を取りたいと思ったら100均で充分!

更新日:




百円均一の優秀な商品

こんにちは。

お気に入りの服などに毛玉ついたらどうしてますか。

ミニマリストという謎の思想がはびこる現代では、毛玉がついた時点で処分となってしまうのでしょうか。

否!僕は貧乏性なので捨てられません。できる限り見栄え良く原状回復に努めたいのです。

というわけで、毛玉取りに便利なアイテム、100均(ダイソー)の毛玉取り器」を入手したのでレビューしまっす!

100均(ダイソー)の「くるくる毛玉取り」レビュー

どうやら以前テレビで紹介されていたようですね。2014/11/17放送のヒルナンデスで放送され、一躍有名になったみたいです。

そんなこととはつゆ知らず、妻が使う気もないくせに突然衝動買いしてきました。

ちなみに類似品をAmazonで購入しようとすると、2000円以上します(安いのなら600円程度)。

内臓モーターや歯などももちろん違うとは思いますが、ぶっちゃけこれに2000円払うかというと僕は払いたくありません。

なぜかと問われれば、“もともと興味がなかった製品&100円で手に入る”からです!

外観・パッケージ内容

通常は製品の概要やスペックなどを載せたいところですが、今回は割愛。

外観から見て行きます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161203204532j:plain

ザ・100均といういでたちですね。単三電池2本使用しますので合わせてご用意を(別売)。

使用後に撮っていますので、薄汚れてますが、ご容赦ください。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161203204854j:plain

ご覧の通りの形状で、回転歯が回転して、毛玉をカットしながら吸い取ってくれます(吸い取ってはないかもしれません)。イメージとしては髭剃りのような感じとでもいいましょうか。

【パッケージ内容】
  1. くるくる毛玉取り本体×1
  2. ブラシ×1

パッケージ内容は上記の通り。先述の通り、電池は別売なのでご注意くださいね。

「くるくる毛玉取り」の実際の使用感

では実際に使って見ます!100均の力やいかに!

試すのはこの靴下です。まずはビフォアです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161203210110j:plain

もう捨てろレベルですけど、まだ履けるんです。

本当に正直捨てようと思ってましたからね!

ではアフターです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161203214636j:plain

こんな綺麗になりました!すごくないですか?!

ごめんなさい。これじゃないです。

では本物を。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161203210618j:plain

どうですか!めっちゃキレイ!あのきったない毛玉が(比較的)綺麗になりました!

やる前と比べると一目瞭然です。100均侮れませんね。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161203215442j:plain

こんなに取れました。毛玉がこれだけ取れると気持ちいいですねぇ。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161203220606j:plain

使用時間はほんの数分ですが、しっかり取れます。

広告

「くるくる毛玉取り」総評

毛玉を取りたいと思ったら100均でも充分!

これを何かの代用に使えないかなと思い、毛を剃って見ましたが痛いですね。やはり毛玉専用といった感じ(当たり前)。

所要時間15分ぐらいでしたが、問題なく使えました。ですが、マイナス面をしいて挙げるとすれば、少しモーター焼けが心配です。

電池残量にもよるとは思いますが、しばらく使っているとなんとなくパワーがなくなっているように感じました。

これ以上もこれ以下もないですが、ちょっとした毛玉取りならこれで充分イケます!最悪使い捨てでも諦めのつく金額なので、毛玉取りにはガチでオススメです!

総合おすすめ度:★★★★★ 4.7

▼類似品ご購入はこちらから▼

※上記は注意 あくまでも類似品です!

毛玉取る機会はそんなにないけどね!

古い衣類は素直に捨てて新しいのを買えって話w

あとがき

久しぶりに100均の商品試して見ましたが、面白いものが続々と出てきますね。

今回はたまたま妻が(使いもしないくせに)購入してきたので、試してみた次第です。100円均一商品、もしかしたら続くかも?しれません(続けないけど)。

【コチラもオススメ!】

-便利グッズ, 生活

Copyright© 非アクティビズム。 , 2017 All Rights Reserved.