読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

【LINEスタンプ販売開始】発売開始から一日経過後の売上報告

スマホ・アプリ マーケティング 仕事について
広告

ども、ツチヤです。

先日からLINEスタンプを販売開始しました。

【LINEスタンプ製作~販売まで】飽和状態のLINEスタンプ販売に活路を?! - 非アクティビズム。 【LINEスタンプ製作~販売まで】飽和状態のLINEスタンプ販売に活路を?! - 非アクティビズム。

(こうなったら告知しまくってやる )という心の声はさておき、一夜にして収益が発生したのでご報告です。

自分が作ったものが世に出回って、尚且つ、誰かがどこかで使ってくれているかもしれないという嬉しさもあるので、たった一日しか経過してませんが、先走ってご報告しておきます。

と、その前にご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。あとは煮るなり焼くなり好きにお使いください。まだ買ってない人は買ってくれてもいいんだよ?

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160120152957p:plain
ニヒルなHAGE親父と愉快な仲間たち

 

一夜にして収益発生

厳密にいうと一夜のみしか収益が発生しないと思われるので、しつこいぐらいに記事にしてやろうと思います。

だって、みなさんが思っている以上にLINEスタンプ市場は飽和状態で、競争率ハゲしすぎてレッドオーシャンどころの騒ぎじゃないんです。そのへんのことは下記記事をご覧ください。

【LINEスタンプ製作~販売まで】飽和状態のLINEスタンプ販売に活路を?! - 非アクティビズム。 【LINEスタンプ製作~販売まで】飽和状態のLINEスタンプ販売に活路を?! - 非アクティビズム。

でも、こうしてブログで告知することによって、早速収益の確認が出来ました。重ね重ねになりますが、ご購入いただいた方々お情けでも嬉しゅうございます。本当にありがとうございます。

 

お褒めいただいております

ブログを介して知り合い、既にご購入いただいた一部ユーザーからは、この画像に対し、

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160121145040p:plain

「いつ使うんやこれ・・・」

というお褒めの言葉を頂いたり、

「もっと使いやすいの作ってくれよ。せめてOKNGいれてくれ。。。」

などと言われています。ありがたいお褒めの言葉ですね。

 

別の声も

そして知人(LINEはやっていないけど彼女がLINEユーザーなので)にも一応報告しておこうと思って、こんなメールを送りました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160121150022p:plain

友人はこのメールを(僕が会ったこともない彼女さんに)転送しやがったしてくれました。そしてこんなお言葉を頂きました。

「可愛くないからいらない。」

こんな形で絶賛ご好評いただいております。 

 

心配だったのでつい

知ってますか?著作権は僕に起因しているはずだし、絵についての使用権利は僕にあるはずです。ですがいざ自分で使いたいと思っても購入しなければなりません。

自分のモノなのに、こんな購入する価値のないスタンプを何で買わなければならないのか不思議でなりません。※僕が知らないだけかもしれませんが。

そんなわけで僕は5セット買いました。

僕、嫁、友人数人に拡散目的でプレゼントしました。※プレゼントできるのもアカウント知ってる自分の友達までしか送れないんですね?たぶん。

 

気になる寄付金は

僕は前回の記事でこんなことを述べました。

収益は寄付するし。

というわけで懐という名の寄付金の発表です。

『一番大きい硬貨一枚と二番目に大きい硬貨一枚に届かないくらい。』※載せていいのかわからないのでやんわりと。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160121154125p:plain

やっす!マジで?!ぼったくるね、LINE?!

コチラのサイト(LINEクリエイターズスタンプを2ヶ月間販売した結果と売上報告 | しましま生活)を参考にすると、LINEコインとプリペードでは入ってくる金額が違うらしいのですが、とりあえず今は1.76円換算です(2015年5月1日以降の購入分)。

細かい金額はさておきざっくり30円で計算すると自分で購入した5セットを差し引いても十数名の方にご購入いただいているようです。

本当にありがとうございます。

 

まとめ

これからしばらく、しれっと記事下にリンクを貼り続けますので、ご容赦くださいませ。

うっかり手を滑らせて、間違って買ってくれてもいいですし、ご自分の意思で買ってくれてもいいですし、せっかく作ったのだから、世の中にばらまきたい一心です。

因みにこれ、購入しなくてもプレゼントする方法ってないんですかね。そういうシステムあった方が販路も広がりやすいと思うんですけど。

 

自分でLINEスタンプ作るのちょっと自信ないなぁという人にはこんなサービスもあります! 

LINEスタンプで稼げるスタンプを制作

以上。

LINEスタンプ売上発生したけど何か??

 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160120152957p:plain

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.