IKUJI HACK 4 MEN(男のための育児ハック)

30代男目線による男性のための育児ハック追求メディア

「BABY treeブランケット」「サンデシカベビー枕」レビュー|乳児期におすすめアイテム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家も待望の第一子がついに生まれました!

それに伴いSNS上では皆さんからのたくさんのファボや温かいお言葉もいただき、感謝感謝です。

こうして“ありがとう”を伝えられる場(ブログ)があって本当に良かったと思います。

本日は乳児期にぴったりの商品レビュー(ブランケット・ピロー・小物)兼感謝エントリです!

乳児におすすめのやわらか手触り

乳児期といえば肌も敏感で、寝具にもある程度こだわりたいものです。
今回紹介する3点(うち2点は特に)そんなデリケートな乳児期におすすめしたいアイテムたちです。  

BABY tree 肌触り やわらか 赤ちゃん ベビー ブランケット

いつもならスペックなども書くところですが今回はその手の記載は無しで、淡々と紹介していきます。

BABY tree 肌触り やわらか 赤ちゃん ベビー ブランケット (水色 ぞう)

キャワワ!

うちの子“女の子”だけど全然カワイイ!

“女の子”だけど青でもいい!!

“女の子”向けじゃない感じだけどイイ!!

BABY tree 肌触り やわらか 赤ちゃん ベビー ブランケット (水色 ぞう)外観

肌触りは柔らかでモフモフしてます。

BABY tree 肌触り やわらか 赤ちゃん ベビー ブランケット イラスト

象のイラストもびっちり散りばめられていて可愛いです。 

BABY tree 肌触り やわらか 赤ちゃん ベビー ブランケットの裏起毛

サイズは102cm×76cmでひざ掛けとして大人でも普通に使えそうな感じ。

裏面は起毛になっていて肌触り最高!使用用途選ばず使えそうなので重宝しそうです。

【総合評価】
製品名 BABY tree 肌触り やわらか 赤ちゃん ベビー ブランケット (水色 ぞう)
総合おすすめ度 ★★★★★5.0
 
女の子だけどぉぉ!!

 

  

サンデシカ はじめてのベビー枕

それでは2つ目の箱も開封していきます。

サンデシカ はじめてのベビー枕 ふわふわ6重ガーゼ ぞう

クッション?!何これ!?と思いましたがベビちゃん専用の枕みたいです。

何とお優しい、ベビちゃんにはこういう枕が必要なんですね。僕は座布団ひいとけぐらいにしか思っておりませんでした。失礼しました。

サンデシカ はじめてのベビー枕 ふわふわ6重ガーゼ ぞう

キャワン!

広げるとより枕っぽさが出ますね。象のイラスト(刺繍?)もイイ感じ!

サンデシカ はじめてのベビー枕 ふわふわ6重ガーゼ ぞうの刺繍イラスト

サイズはW310mm×200mm。表面に6重ガーゼと、裏面は接触冷感メッシュを採用するなど、通気性もしっかり配慮された赤ちゃん専用の寝心地まで考慮されている枕です。

【総合評価】
製品名 サンデシカ はじめてのベビー枕 ふわふわ6重ガーゼ ぞう
総合おすすめ度 ★★★★★5.0
 
メスだけどぉぉ!!

 

  

PC ガラガラ リストバンド ゾウ

まだ終わりじゃありません。箱の中にはもう一つ入っていました。

PC ガラガラ リストバンド ゾウ

象推しwこちらはガラガラ(鈴の音)のついたリストバンドです!

PC ガラガラ リストバンド ゾウ

え…象ってフォルムが若干卑猥…だけど…

まさかそれを狙って…(クソッあのおっさんうちの娘になんてことを!)

PC ガラガラ リストバンド ゾウ

赤ちゃん用のリストバンドなので当然僕の手には回りませんでした。

僕のマグナムにぴったりのサイズでしたが、さすがに写真を載せるとあれなので自粛しておきます。

【総合評価】
製品名 PC ガラガラ リストバンド ゾウ
総合おすすめ度 ★★★★★5.0
 
♀だけどぉぉ!!

 

  

 

純粋に嬉しいです!ありがとうございます!

私ごとですが僕はエスニックファッションが好きなのでガネーシャ柄の服や小物類などもいくつか持っています。

女子向け男子向けとか関係なく全然使います!(甥っ子のものも大量にあるので普通に使うつもりですしw)

妻にも写真を送りましたが、喜んでくれていました!

本当にあざっしたぁぁぁ!!

追記:
その後、手放せないぐらい重宝しています。幼児期にも重宝できるのでリピ買い確定です!

 

あざっすぅぅぅぅぅぅ!!

 

 

Thanx a lot!!

 

  

最初から結構お金がかかる子育て

当たり前ですけど子育ては初っ端からお金かかりますよね。

この先さらに出費がかさむのは明白ですが、それでもあれやこれやと揃えて行くこと自体が楽しいし、自分に対する物欲がめっきり減った今、子供に全てを注ぎたくなる気持ちも既にわかるような気もします。

まだ生まれたばかりですが、これが必要だなとか、あれが必要だなとか考えている時間が明らかに増えました。

また、それと同時に自分の親含め、子育ての諸先輩方は同じように色々考えたり悩んだりしてきたんだなぁと感慨深かったりもします。

今の時代欲しいと思えばネットで(ほぼ)完結してしまうので、毎日のように何かしら家に届いているんですが、本日もヤマトさんの不在伝票発見(ヤマトさん、不在でごめんなさい)!

 

あとがき

ここ最近、頼んだような頼まなかったようなで、何の荷物かわかってませんでした。

しかも不在票を見る限り2点!!何を頼んだかわからないまま商品到着!!

Amazonからの贈り物

ど〜ん!

もう一個、

アマゾンからの贈り物

ど〜ん!

身に覚えが全然ないので差出人を確認したところ、ブログ仲間がプレゼントしてくれました!

かれこれ欲しいものリストから何度もプレゼントはいただいていますが、本当に全然期待していないというかただ貼り付けて(あわよくば)的な感じです。

でもこうしてプレゼントをもらえるとやっぱり純粋に嬉しいですね。

そして冒頭にも言いましたが温かいお言葉ありがとうございました!

ぜんっぜん何もいらないですからね!

でも送ってくれてもイイんだよ|ω・`)チラ