スポーツ・レジャー フィッシング

「釣りの魅力」を再発見!女子必見!!レッツエンジョイフィッシングな話

投稿日:




こんにちは、ツチヤです。

サーフィン同様「釣りブログ」を運営している人が非常に少なく感じます。僕が知ってる中でもほんの数人の方だけじゃないでしょうか。それもそのはず、ウケがとんでもないほど悪い。ニーズもあるようでそこまでないんです。わかりきったことだけど。

僕もそこまで釣りフリークではないし、このエントリを書くことによって、僕が今まで書いてきたような「女子ウケがいい健全なブログ」ではなくなってしまうのだけれど、「三度の飯より釣り好き」な友人がいるので書いてみようと思います。

私生活で、唯一僕がブログを書いているのを知っていて、ブログの感想なども言ってくれる彼に向けて。

 

 

はじめに

とまぁそんな身内の話は置いておいて「何だ、釣りか、興味ないわ」とブラウザを閉じようとしているそこのあなた。釣りが面白くないと決めつけるのはこれを読んでからにしてみてください。女子ウケも非常に悪いと思うので、書くのを躊躇してしまうけど、いち釣りファンとして釣りは面白いと知ってもらいたいのです。いや、女子にこそ読んでもらいたいのです。あわよくば一緒に行ってもらいたい。。。

 

釣りの魅力をいっぱい紹介するよ

巷では釣りガールなるものも誕生し、確実に女子人口は増えているものの、山ガールに比べれば圧倒的に少ないんです。もう少し詳しく説明します。

 

日に焼けたくない

これは山ガールにも言えることなので微妙なところなんだけど、女子は紫外線を浴びたがりません。その上、雨、風、尿意、便意との戦いです。野外でも何とかできるスキルが必要になってきます。

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g

ビオレ さらさらUV アクアリッチウォータリエッセンス SPF50+/PA++++ 50g

 

 

3K

俗にいう3Kです。臭い、汚い、気持ち悪いが先行イメージとして定着しています。その通りです。エサ3K、魚3Kです。時に血が付きます。その場で魚の息の根を止める根性が必要です。

 

ダサい

ダイワ(Daiwa) レインマックス ハイパー ハイロフト ウィンタースーツ DW-3405 ブラック L

山ガールは服がオシャレ。僕もそう思います。かたや釣りはどうでしょう。色使いこそ最近はオシャレになってきたものの機能性を重視するあまり、男の僕から見てもダサい。船ならライフジャケット着用だしとにかくダサい。ファッションを無視できる気合が必要です。

 

待てない

釣れないときは釣れません。あの手この手を探っていくのが釣りだけどこれに耐えられるか耐えられないかが勝負です。(以前女子の友人を釣りにつれていったら5分で飽きやがった。ふざけるな。)釣りは忍耐です。

 

危険度マックス

スパイクブーツ SP-1094 長靴 L(26cm)

時にはテトラの上、時には防波堤、時にはしぶきがあがる磯、時には荒波の船の上。軽い身のこなしとフットワークが必要になります。釣りにヒールで来るなど言語道断。釣りをやる資格なし。手に針が刺さるぐらいでは騒いではいけません。そんなことでいちいち騒ぐな!

 

広告

釣りが女子に人気のない本当の理由

色々書いてきたけど「釣り=オッサン」というイメージが強すぎるからだと思うんです。釣りをする有名人もたくさんいるけど、いまいち広告塔になってくれていません。某5人組の超有名アイドルグループのリーダーも釣り好きとして有名だけど、なぜかそこまでアピールをしていないように思います。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151118223919p:plain

どうしても釣りっていうと波止場で薄汚い恰好したオッサンがタバコ吸いながらやってるイメージですよね。確かにそういう方もいます。でもそういう方こそ素晴らしい感性を持ってるんです。釣りバカ日誌のバカ野郎ぅ。

 

まとめ

どうですか?

釣りやりたくなったでしょ?

誰もやるわけないね( *´艸`)

でも釣れれば釣りも楽しいんですよ。正直釣れないと釣りをやる人間でもやるせない気持ちになります。ボーズはやっぱり嫌なもんです。

以上。 

P.S.
釣りやりたい人、ツイツイでもメールでも待ってるよ!

 

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

おすすめポケットWi-Fi・モバイルルーター

当サイトで、多く紹介している中華デバイスの弱点といえば、対応電波の弱さ(少なさ)です。

都市部はほぼ問題なく使えるものの、山間部はやや心許ないというのが現状です。

そこで、対応策として、対応電波の多いSIM(ソフトバンク系)を新たに契約するか、「モバイルルーター」を契約するかの二択となります。

当サイトでは、断然モバイルルーターをおすすめします。

理由は単純、すぐに使えて(抜き差しする必要もなく)複数端末でも使用でき、あらゆる作業が快適に行えるからです。

また、中華端末に限らず、外出先で通信デバイスを使用する機会が多い方ならなおさら、フリーWi-Fiはセキュリティが心配ですし、かと言ってデザリングではサクサク作業するとなると厳しいですよね。

当メディア管理人が実際に使って満足だった「おすすめのWi-Fiルーター」を“厳選して”います!

お得なキャンペーンも開催しているので、実質無料で契約できちゃうかも?!

この機会にぜひチェックしてみてください!

BroadWiMAX

最大速度708Mbps最大下り速度440Mbps対応の「Broad WiMAX」。

月額は2,726円とリーズナブル。提供エリア都市部はほとんどカバー、速度も早く回線も安定しています。

今なら初期費用や端末代金が無料のキャンペーンの他、工事の必要がなく即日発送ですぐに使えます。

月あたり約100GBまで使えるため、実質これ一台でほぼ無制限にネット利用が可能です!

これまでモバイルルーターはいくつか試してきましたが、「Broad WiMAXのW05というモデルのギガ放題プラン」が、トータルしておすすめです!

CHECK!!

  • WiMAX業界最安級、月額2,726円
  • 全国主要都市の実人口カバー率99%超
  • 最大708Mbpsの高速通信
  • 工事不要、最短当日利用可能

-スポーツ・レジャー, フィッシング

Copyright© 非アクティビズム。 , 2018 All Rights Reserved.