読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

拝啓隊長様「不人気を装う人気ブロガー戦略」

どうでもいいこと ゆるネタ
広告

こんにちは、つっちーどす。

少しモノ申したいと思います。先日下記記事より言及頂きました。

www.taiyaki-oyako.com

彼は常々、僕のこと(ほかにも何名かいるようです)をフリー言及素材といいます。かねてから彼は意味不明な言語録を残しています。言及頂いても構わないんですが、記事タイトルご覧ください。

こ、これは早々に潰さねば!!と思うブロガーを紹介します☆

早々”って書いてますよね。では早々の意味。

そう‐そう〔サウサウ〕【早早】
1.[名]その状態になってすぐの時。多く、他の語の下に付いて用いられる。「開店―から忙しい」「会う―用件を切り出す」
2.[副]急いで物事をするさま。はやばや。「あのようすだと―帰るだろう」「―に用事を済ませる」

そうそう【早早】の意味 - goo国語辞書

文脈的には副詞として使ってますが、そこは目をつむります。ですが、“その状態になってすぐの時” っていうのはつまり、“ブログはじめてすぐの時”を指してると思うんです。はぁ~…。やれやれ…。

「なんで僕をブッコんできたんですか?あなたとほぼ同期ですけど?」

 

そして上記記事内。

彼とは一度勝負し、負けて踏まれた経験があるからね。早々に潰さねばなるまい。

これですね。これも一応誤解があってはいけないので、モノ申しておきます。

僕は隊長の指示のもとやらされたんです。魔人ブウは知らないでミスターサタンに写真を撮られましたが、隊長は知っていて自らの意思で写真を撮っています。

下記参考記事。

www.taiyaki-oyako.com

会う前日から、自分で絵コンテまで作って「こんな感じにしたいんだ♪テヘッ♪」みたいな感じだったんです。

雨降って若干湿ってる地べたに勝手に寝転がって、「踏んで!」って言われたんです。

皆さん勘違いしないでくださいね。そこはご理解いただければと思います。

 

というわけで、本日は「たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる」というクソダサいタイトルのブログの著者、隊長について書いていきます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160623123330p:plain

タイトルはさしずめ、「自称不人気ブロガー・隊長の化けの皮をはぐ!」という、正直書いている今でも、ここで辞めようと思っているぐらい“書きたくない内容の”エントリです。

 

 

謎の会「隊助会」の行方

数回しか会ったことはありませんが、彼とは公私?共に仲良くさせてもらってます。それは事実です。というか誰とでも仲良くなれるのが、彼のいいところでもあります。そんな彼が時折出してくる秘密結社、それが、「互助会」ならぬ、「隊助会」の存在です。

www.taiyaki-oyako.com

 

隊助会とは

知らない人のために少し説明すると、「隊助会」とは、

隊助会=隊長に文章・ネタ・キャラクター等をアドバイスし人気ブロガーになるまで育成する会

ブロガーの賞味期限ってあると思う? - たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

簡単に言うと、自分を盛り上げて人気者にしてくれという会です。
 

互助会と隊助会の違い

「互助会」についてもふれておきます。
はてなユーザーの一部で行われているとされている、はてなブログの記事を互いにブックマークしあったりする動き。

互助会とは - はてなキーワード

時折互助活動について、はてな内で取り上げられることがありますが、しょうもない記事に、しょうもないコメントをしあうことを指したりします。実際内容のないクソ記事が、毎度のようにホッテントリすれば、いら立つのも非常によくわかりますよね。
ただ彼の場合、言っているだけで、一方通行です。しょうもない記事を書き続け、しょうもないコメントを残す。ただそれを生きがいにしています。
 

ブコメはSNS?

ブクマにしても、彼は常々、「ブクマはSNS!!」と豪語しているだけあって、クソどうでもいいコメントしかしてません。Twitterも然り。
結果として、互助っぽくなることもあるかもしれませんが、こんなよくわからない会にはもちろん誰も参加してませんし、勝手に言って(やって)います。新参ブロガーさんは騙されないようにお気を付けください。
隊助会関連記事
反吐が出るくらいどうでもいいんですが、誰も参加していない、この謎の会は、何度か彼のブログ内で出現しています。リンクを貼るのも本当は嫌なので、リンクは出来るだけ小さくしておきます。
実に隊助会というワードは、4記事7回出現しています。

 

 

自称不人気ブロガーというのは戦略なのか

何をもって彼は不人気と言っているのか、誰もが謎だと思います。彼の読者数は、

はてな:343人feedly:53人
合計:396人
※2016/6/23現在

多分、誰もが思っていると思います。

「こんな読者居るのに不人気とかバカなの?」って。

おそらく、彼より読者数が少なくて、年数をやってるブロガーさんはゴロゴロいるし、人気のある方もいます。また、その逆もあり、年数をやっているのにも関わらず、人気の出ない方もいると思います。その方たちからしたら、腹立たしいかぎりですよね。

こんなウソつきな隊長の化けの皮を剥がしていきます。

 

さいてーなたいちょー

一番有名なのは下記記事かもしれませんね。自業自得の炎上です。

www.taiyaki-oyako.com

「たいちょーさいてー」

「たいちょーさいてー」

「たいちょーさいてー」

重要だったので3回言っておきました。

端から見たら当たり前です。誰がどう見ても「たいちょーさいてー」です。

 

ウソをつき続けるたいちょー

下記は彼のブログのプロフィールです。

まず、①をご覧ください。“金沢から東京に移住した”と書かれています。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160623115341p:plain

はい、ウソです。今は逆です。東京から金沢ですよね。いつまで読者をだまし続けるんですか。 

 

そして②、③ですが、ほとんどないですよね。僕の記憶にある彼のブログは「あっふーん」、「くぅー!」、「ほんだば」しかありません。

カメラ、登山の関連記事ではこのへんが唯一まともな記事でしょうか。

www.taiyaki-oyako.com

やはりここでも読者を欺き続けています。

 

そして最新記事からもう一つ。

www.taiyaki-oyako.com

1600円…ふ~ん。へ~。

  

全てが戦略?!

そう思っている人もいるかもしれません。僕も今回、みたくもない彼のブログを色々と探ってみました。そしてSNS上で、彼の動向を追ってみました。ですがわかったのはこれだけです。

ナチュラルにアホなんだ。

アホと言っても天然なアホです。ナチュラルアホなんです。あげだしたらきりがないのでもう書きません。

不人気も彼が言っている限りずっと不人気なんでしょう。そして、彼がどこに向かっているのか誰にもわかりません。

 

 

さいごに

そして、もう一つだけ分かっていることがあります。

“嫁”というワードの多さです。

彼は奧さんを使わないと記事が書けない病です。

やはり彼が崇拝する師匠のこの記事で締めるしかなさそうですね。

奧さんはTAIしたことあるけど、隊長なんてTAIしたことない - あれこれやそれこれ

以上。

つまんない記事書いちゃったけどなにか。

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.