読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

話題になっていたストリートビューの記事が本当か確かめてみた話

くだらないこと どうでもいいこと ひねくれ者 ゆるネタ
広告

 

どうしても取り上げたかったことがあります。以前もはてブの人気エントリーかどこかで目にしたんだけど、ストリートビューの大仏の顔認識の話。僕的にはツボでした。そしてぜひ乗っかりたいと思った次第です。

ima.goo.ne.jp

もう面白すぎ。大仏だけじゃなく街にある様々なモノにモザイクがかけられています。とくとご覧あれ。

 

まずは身近なところから

少し気になったので、自分の住んでいるところの近くで本当に仏像のストリートビューにモザイクがかかっているのか見てみました。 

コチラはですね、静岡県伊東市の宇佐美観音様です。どうやら本当の様です。

でも結構テキトーっぽい。

あんまりまじまじ見たことなかったんだけど、気にしてみてみると色んなものにモザイク入っちゃうんですね。

これなんか消火栓と道路看板ですよ。ここにプライバシーはないと思うのですが。因みに場所は同市内で「城ケ崎入口」と書かれています。

そしてこちらはそのすぐ近くの「かえる家」というバリ雑貨やお食事ができるお店。 

コチラには「ドライブイン」 と書かれています。なぜそれを隠す!?後ろのはモザイク掛かってないじゃないか!?

とまぁこんな感じで世界の散歩が行ってなくてもできる便利なストリートビュー。世間様のちょっと面白いのを適当に集めました。

 

直近の面白いのを適当にあげてみる

プライバシーは守らなければ。 

やっぱりプライバシーって必要です。顔晒していい人たちじゃないんですよ、この人たちは。人の顔を製造するおじさんとその下僕だもん。普通に考えて異常だもん。出来上がった顔ぶん投げれるんだもん。凄い人たちです、ジャムバタコンビ。

 

きっとなんかやっちゃったんだろうね

この子も何かやっちゃったんだろうね。 それか若しくは人間と同じ顔をしているか。

 

もはや何もわからない

もうなんて言うか、家であることすら解りかねます。ホントに家?なんなんですかね。

 

あの絶世の美女までも

 美しさゆえの代償でしょうか。美貌とは怖いものです。

 

最後に 

最後にも何もないんですけどね。気の利いたコメントも特にないんですけどね。ただどうしてもいつかやりたいなぁと思ってたんでやってみただけなんですけどね。今日はそんな気分だっただけです。

とにもかくにもこれがやっぱり一番面白い。モザイクがないんですから。オッサン映りすぎ。

是非皆さんもどうですか。

 

以上。

 

 

ストリートビューは世界旅行に言った気分になれるけど何か??

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.