読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

当ブログ『非アクティビズム。』のこれからの方針について。【毛/hair】におおよそ決まりました。

どうでもいいこと ゆるネタ マーケティング
広告

けけけケケケケ毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛毛ぇぇーー!!

ども、つっちー改め毛です。

今日から僕は毛になります。毛ブロガーです。毛の話題は尽きないですね。下ネタ汚物ネタ、それに加えて毛ネタは現代社会において人の心を鷲掴みするワードです。

何度か言っていますが、当ブログの検索ワード第一位は「坊主」です。試しに「坊主」と検索してみてください。多分1ページ目に来るはずです(※ブラウザはchrome)。

お気づきの方もいると思いますが、僕は最近、検索からのマニーを発生させるべく、あの手この手を駆使していますアフィアフィしてます。※ちなみに僕はこれまでアドワーズなるものは一度も使ったことがない。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160224185326p:plain

当ブログを発展させるためには、毛関連の記事を増やさなければならないのです。既に坊主関連の記事はいくつか書いているものの、そこまで膨らむはずもなく、もはや書くことがないのです。なので毛が無(ツルツル)から毛が有(ワッサー)へと進化しなければなりません。

というわけで毛になります。

 

 

コンプレックスはニーズ

以前書いたんですけど、僕は天パです。

天然パーマはコンプレックス?!自分が気にするほどみんな見てないYO - 非アクティビズム。 天然パーマはコンプレックス?!自分が気にするほどみんな見てないYO - 非アクティビズム。

この天パシリーズも何度も記事にしてるんですけど、かつては僕も嫌で嫌で仕方ない時期がありました。今でこそ何とも思わなくなりましたけど多かれ少なかれ往々にしてコンプレックスってあると思います。

髪の毛に限らず濃すぎる人は脱毛したくなるだろうし、薄すぎる人はもっと欲しいって思うかもしれません。ただ、毛に対してのニーズがあるのは間違いないと確信しました。 (根拠はない。)

 

その例

先日のこの記事、

顔の毛のエチケットしてますか?おすすめ【鼻毛カッター】ランキング - 非アクティビズム。 顔の毛のエチケットしてますか?おすすめ【鼻毛カッター】ランキング - 非アクティビズム。

もちろん、関連記事として狙って書きました。ガッチガチのアフィ記事です。どちらかと言うと検索流入狙いで。でも小バズ程度にシェアされました。

Hair: Guido

ですがちょっと予想外だったんです。と言うのも、分かってる人は分かってると思いますけど、アフィ記事って普段の読者さんにとってはクソつまらないんですよね。

内容が面白い(とか共感できる)とか、相当ツッコミどころがない限りシェアってされにくいんですよね。正直誰でも書けるし。100選とかまさにそうで、全部しっかり見る人なんていないと思います。「あーまた書いてるよこの人。」って言って、タイトルだけ見てそっ閉じですよね。

 

映画や漫画はまさに激戦区

そんな中、激戦区と言えば、映画や漫画。これに関しても僕も何度か書いていますが、シェアされたものとされないものがあります。僕が初めて『〇〇何選』って書いたのがこの記事です。

観る前はなめてたけど観たら面白いおすすめの映画10選! - 非アクティビズム。 観る前はなめてたけど観たら面白いおすすめの映画10選! - 非アクティビズム。

共感の声もあれば、それはないだろと言う声まで様々ですけど、それだけ興味関心があるということだと思います。書き手の僕自身興味があるから書いてるんですけど、「ん?案外誰でも書ける?」と思ったのが正直な感想です。ただ、激戦区過ぎて検索に上がってこないんです。それだけ飽和状態ってことですね。

 

広告踏まない件

それに加えてはてなユーザー含め当日読みに来てくれる人はバズってるから来てくれているだけで、ブクマは残しても、広告ってあんまり踏むことはないと思います(人によるとは思うけど、僕も絶対にすぐにポチることはありません。熟考する方なので)。 あくまでも記事を見に来てくれてるわけですからね。

漫画はわかりませんが、映画はそこそこ好きなので、これまで記事にはしてきてるんです。基本好きじゃなきゃ書かないんですけど、僕の懐に反映されません、クソッ。

 

 

ところが見つけたブルーオーシャン

ところがですね、書いていて楽しくて、アフィも出来るブルーオーシャンではないのは充分承知だをとうとう見つけたんです。

それが毛(hair)です。

と言うのもですね、何となくビビビッと来たんです(根拠はない)。アフィカスと言われようが僕は書いていくつもりです。毛に関連することを。

半年過ぎてようやく方針が決まりました。僕は毛になります。

 

 

まとめ

途中まで真面目に書いていたのに、おかしいな。というわけでブレブレのボクですが、今後ともよろしくお願いします。こんな感じで僕は青い海に飛び込んでいきます。潜って海藻をかき分けた先には、きっとアワビがあることを信じて。今日の夜にはもう違うこと言ってると思いますが、この数時間は僕は毛と化します。

ここまで来てなんですが、

俺、何言ってんの?

以上。

毛だけど何か?

追記:
真面目にコメントくださった方々、なんかすみません。分かってるとは思いますが、完全にネタですからね。

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.