グルメ 食レポ

「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」レビュー!二度と食べたくない激マズフレーバー!

更新日:




ついに食べました!

方々で話題になっている「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」ですが、もう最初に言っておきます。

マズイわ!!ボケェェ!!

食べられないほどではない、案外食べられるなど、賛否両論あると思いますが、僕は不味かったです。

不快感たっぷりのテイストでしたがレビューしていきます!

「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」レビュー

まるか ペヤング チョコレートやきそば ギリ 107g×18個
ペヤングでお馴染み、ご存知まるか食品の攻めに攻めた1月16日発売の新商品です。

通常のペヤングを食したことが何度もあるが故に固定概念が邪魔して、“やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング!”とにこやかに言われてもマズイものはマズイのです。

これを義理チョコでもらったらマジでグーで顔面をぶん殴りたくなるそんな商品です。

「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」概要

商品概要から。

【商品概要】

やきそば×チョコレートの新感覚のスイーツペヤング!

http://www.peyoung.co.jp/products/632/

商品名:ペヤング チョコレートやきそば ギリ
メーカー希望小売価格:185円(税別)
内容量:107g
発売日・発売地区:2017年1月16日 全国 

見たまんまですね。

ペヤングがそのままチョコ味になりました。

一平ちゃんも同様チョコ味出してますが、僕は食べることはないでしょう。誰かが食べてるのを一口もらえれば充分です。

もう食べたあとですが、食べていないテイでいざ実食!

外観・パッケージ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201171317j:plain

見るからにチョコですね。

恐らくバレンタインを意識してのこの時期の発売だったと思うんですが、これはリピーターは生まれないでしょう。まるかさん攻めすぎ、多分限定販売でしょうね。

もう一回言います。

だってマズイんだもの!!

食べ物で遊ぶなって死んだばっちゃんが言ってた。

アレルギー表記が若干おかしいですね。いわゆるカップラーメンのソレではない。エビ・イカとかそういうのが一切ない!

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201173137j:plain

カロリーは以下の通りです。

ペヤング チョコレートやきそば ギリ
栄養成分表

1食(107g)当たり

エネルギー 492kcal
タンパク質 8.2g
脂質 20.9g
炭水化物 67.7g
ナトリウム 490mg

エネルギーは普通のカップ焼きそばと変わらないぐらいです。

次章よりいよいよその(食べなければならない)時が?!

実食

では実食していきます。

まずはソースとかやくを取り出してみます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201175804j:plain

麺を撮り忘れましたが、麺は至って普通でした。 何となくソースと言うのがはばかれます。

ここで注意!

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201180522j:plain

かやくは“後入れ”です!先に入れるとせっかくのイチゴフレーバーとサクサククルトンが死亡してただのチョコ麺と化しますよ!

チョコのあまーい香りとあまーい味

いや、ソースをプニプニするとちょっと硬いんですよね。もうこの時点で嫌な予感しかしなかったんですが、ソースの袋を開けて麺に注いだ瞬間何ともあま〜い香り。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201181253j:plain

見た目は焼きそばっぽいですが、こいつは紛れもなくチョコフレーバーの焼きそばです。

よ〜くかき混ぜて全体にしっかり馴染ませます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201181539j:plain

みた感じはイケそう?!

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201181635j:plain

では…パクリ

…ん?※妻です

…ん?※僕です

あま〜い!!
あま〜い!!

マッズ〜い!!
魔頭〜威!!

※魔頭威と書いてあります(意味:マズイ)

と言うわけで僕にはお世辞にも美味しいとは言い難いフレーバーでした。

広告

「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」総評

ギリってもしかしてギリギリ食えるってことなんじゃない?

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20170201184257j:plain

もしかしたら誰かがもう同じようなことを言っているかもしれませんが、義理ではなく“ギリ食べたられる”と言う意味の“ギリ”ではないかと踏んでいます。

僕は一口目で食べることを放棄しましたが、妻がしっかり全部食べてくれました(妊婦の食欲すごいぜ)。

あんまりディスるとまるか食品や美味しかったと言っている人に怒られてしまいそうですが食えなくはなくなくなくない、つまり食えないっす。マズイっす。

僕はブログで酷評することないですが、初めて酷評しておきます!

マズイからみんな食べてね!

ペヤング チョコレートやきそば ギリ
▶公式HP
メーカー希望小売価格 185円(税別)
内容量 107g
発売日 2017年1月16日
総合おすすめ度 ★☆☆☆☆ 1.0

絶対食べるなよ!

絶対食べるなよ!

あとがき

断っておきますが何が何でも食べられないと言うわけではありません。

ですが間違いなく焼きそばにチョコを入れる必要はない!と断言できます。普通に食べた方が1億倍ウマイ!

話題作りのためだけの商品でしょうが、よく販売に至ったなと思います。

一平ちゃんと食べ比べできる商品も売ってますので、怖いもの見たさで食べてみたい方は是非どうぞw

ホワイトチョコバージョンの発売が待たれる。

【人気関連記事】

-グルメ, 食レポ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2017 All Rights Reserved.