読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

羊毛フェルトで作品作りました。クリエイティブな作業は楽しい話。

くだらないこと どうでもいいこと ゆるネタ
広告

2016/1/6更新

以前羊毛フェルトの記事書いたんです。

daisuke-tsuchiya.hatenablog.com

 当ブログは「羊毛フェルト」という検索ワードが少なからずあるようで、未だ色々な方に読んでもらえているようです。僕も前回の記事中、ノリで「ほんとに自分で作ってアップしたいと思いますw」なんて言ってしまったものの、本当は心の底からやりたくないのだけれど、重い腰を上げてやっと動き出すことにしました。

 

今回作ろうと思ったのはコレ

種類色々あったけど、うちの奥さんも飽きたみたいでこれだけほったらかしになってました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151117095841j:plain

トリさんです。

何やらかわいいじゃないですか。レベル☆2つ。所要時間約2.5時間~と記載されてます。そんなに時間をかける気は毛頭ないけど、どうやってやるのかもよくわかってなかったんで、とりあえず説明書を開きます。

 

もうムリぽ。。。

いや、取説見た瞬間に嫌になりました。だってやりたくてやってるんじゃないんですもん。どっちかっていうとイヤイヤですからね。ブログで「ほんとに自分で作ってアップしたいと思いますw」って公言してしまった以上、やらなきゃならないという半分義務みたいなもんです。なんだwって。ふざけるな。バカか俺は。

もうね、やったことある人はわかると思うんだけど、すんげーメンドクサイの。とりあえず見てください。この工程。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151117100153j:plain

ちゃんと作ってる人マジですごい。尊敬します。

とはいっても僕もアーティストの端くれ(知らんけども)、取説見たっていい作品はできないと判断しました。

クリエイティブなものは独創性から生まれるんだ!知らんけども。

 

もんげー手に刺さる

あとで妻に聞いたところによると、専用の台があるみたいですね。それに指サックも。

コレ、あった方がいいと思います。すんげーもんげー手に刺さります。釣り針で手さしちゃうことはよくあるけど、それとおんなじ。刺す気ないけど刺さっちゃうんです。普通に血出ます。

 

できました

途中経過すっ飛ばします。たいして面白いことはないので。

そしてとうとう、試行錯誤の末、できました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151117101521j:plain

こうなるよ。なりますよ?ホントに。前回のエントリで狙っただろとか言ってすみません。途中まで取説見たけどこれが僕には限界。

もう一回言うけどホントに狙ってません。これが僕の限界。

目細めて遠くの方から見てみてください。ほら、トリでしょ?鳥に見えてきたでしょ?

 

おまけ

最初に分けろって書いたあったんです。だから分けて作っていったんだけど、

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151117102138j:plain

ご覧の通り、何故か余りました。

羊毛フェルトって余ることもあるんですね。

クリエイティブな作業って楽しいなぁ~(*´▽`*)

 

以上。

アーティストだけど、何か??

※本来は余ることはありません。

※後で妻にちゃんと作ってもらいます。 

 

追記:羊さんに謝れとお叱りを頂きましたので追記です。※妻にお願いして作ってもらいました。肌身離さず携帯します。ちょっとケバケバしてるのは気にしないでねw

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151118144558j:plain

関連記事:羊毛フェルトってすげぇ人気。僕も作ってみようと思った話。 - 非アクティビズム。 羊毛フェルトってすげぇ人気。僕も作ってみようと思った話。 - 非アクティビズム。

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.