読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

白髪・薄毛対策してますか?天然パーマの人は悩み倍増問題。

ひねくれ者 自己実現 ゆるネタ
広告

天パです。天パの民です。

ども、ツチヤです。

先日、右記記事(天パ予報 - 団子のゆとりごと 天パ予報 - 団子のゆとりごと)を巡ってこんなことがありました。

何を隠そう(別に隠してないけど)僕も天パの民。とりあえず自信をもって天パ(クセ毛のヤツは黙ってろ!!)と言えるので『天パー』という字が見えた瞬間に、条件反射的にコメントをしていました。

そして僕自身も天パの民をのたまっている以上、自分の記事のリンクも貼りつけたんです。すると僕の過去記事に対し7秒でコメントを頂きました。 

僕は過去に天パ記事をいくつか書いているんですが、自分は「天パーだ!」と声をあげてブログ記事にする人を見たことがありませんでした。結構いるはずなのに恥ずかしがり屋さんが多いのか、あまりコンプレックスをさらけだしてくれません。

なので「天パ記事書く人いたぁぁぁ!!」と嬉しくなってしまい、「タッグ組んで是非やりましょうww(使命感)」と返信したところ、華麗にスルーされました。そんなわけで、一人でも天パブロガーを増やすべく、つらつらと書いていきます。

目次

 

天然パーマ関連記事

 

白髪増殖の恐怖

天パについてはここぞとばかり書いてきたので、上記リンクをお読みください。それに加えて、誰もが感じる『加齢』という現象も着々と近づいています 。

僕は元々若白髪があったのでさして気にもしてませんでしたが、最近「鼻毛出てる。」と、初対面にもかかわらずある心無いブロガーに痛烈な一言を言われたので、鼻毛カットのために(普段大して見ない自分の顔を)まじまじと見てみたんです。

ふと頭頂部に埃がついてる(天パは知らないうちに埃を吸着させるアビリティを持っている)と思ってよく見ると、「白髪ハンパねぇ!!」ってことに気付きました。

加齢によるものかストレスによるものかわかりませんが、そろそろ僕もビゲンが必要かもしれません。

 

心無いクソブロガーに出会ったときの記事はコチラ

 

後退の恐怖

さらにもっと恐ろしいことに、僕は遺伝的に間違いなく『頭の毛散らかし予備軍』です。いざとなったら剃ればいいと思ってるけど出来る限り温存したいと思っています。

実家*1に帰ると歴代の先祖の写真(人物画含む)が飾ってあります。せいぜい4代ぐらい前までなんだけど、見事に全員「散らかし放題」です。全員サイドだけ残し(サイドしか残らなかったとも言う)、波平さんを彷彿とさせています。

 

散らかしの種類

もちろん僕の先祖たちはサイドは黒ではなく白いのですが、祖父、父を見る限り、僕も例外ではなく確実にM字に向かっています。

江頭2:50 つむつむ

知らない人のためにイラスト付きで解りやすく説明します。

Ver.M字

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160202140103p:plain

読んで字のごとくM字です。M字開脚なら話に花が咲きそうですが、この場合あまり触れてはいけない部分です。有名芸能人もかなり見かけます。かの有名な惑星ベジタブルのヤサイ王子もこんな感じです(散らかしてはないけど)。  

Ver.O字 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160202140650p:plain

正直これにはなりたくない。今これで悩んでる方ごめんなさい。でも僕はこうなったら温存の道を選びません。

Ver.A字 or U字

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160202141955p:plain

「AでもUでもどっちでもいい!とにかく後退を防ぎたいんだ!」という声が聞こえてきそうですが、ただただ後退していくタイプです。日本人には一番多いんだとか。

 

まとめ

いつの間にか話が別の方向に行ってしまいました。僕が今回何を言いたかったのかと言うと、要は天然パーマはこの手の加齢に併せて、さらに陰毛のような毛を生やし続けなければならないんです。それだけリスクを背負って生きているんです。それをご理解いただければ本望です。

最後にAmazonランキングで堂々一位の育毛剤をご紹介して締めとさせていただきます。

以上。

天パブロガー広めたいけど何か??

 

売れてる(かもしれない)LINEスタンプ 
f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160120152957p:plain

*1:僕は次男で分家になるけど実家は本家

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.