※アフィリエイト広告を利用しています

映画・ドラマ 洋画 海外

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は超絶オススメ。大作嫌いでも絶対に観といた方がいいですよ。既に観てる人が多いと思うけど…。

更新日:




先日投下したこの記事。

映画「LEON(レオン)」は超絶オススメ。大作嫌いでも絶対に観といた方がいいですよ。既に観てる人が多いと思うけど…。 - 非アクティビズム。

方々でディスって(今更『レオン』を勧めるブログがあってワロタ)いただいたり、

パロって(映画「ロッキー」は超絶オススメ。既に観てる人が多いと思うけど…。今更だけど紹介します。 - Noblesse Oblige 2nd by iGCN

製菓「ぽたぽた焼」は超絶オススメ。名菓嫌いでも絶対に食べといた方がいいですよ。既に食べてる人が多いと思うけど…。 - 稼ぐフリーライターになる方法 −めざせ年収800万くらい!−

いただいたりして、感無量です。引き合いに出してもらってありがたき幸せ。こういう広げられ方もあるのねと色々楽しませていただきました。(クソッ流入が増えねぇ上に、他の記事の方がオモロイ…)

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151223153921p:plain

そんなわけで僕に著作権のあるこのタイトル。もうシリーズ化してしまおうということで本日はミーハー過ぎるけど「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を知らない人のために

これこそ知らない人いないでしょう。むしろ知らない人いるの?説明する必要もないですね。簡単に言うと、青年と博士が過去に行ったり(パートⅠ)未来に行ったり(パートⅡ)過去に行ったり(パートⅢ)して、すったもんだする話。観たことない人はすぐ観てください。

実は僕はSF苦手なんです。スターウォーズシリーズも一本丸々観たことないです(流し見程度)。そんな中唯一何度も観れて楽しめるSF映画です。三作とも少年の心を鷲掴み。

バック・トゥ・ザ・フューチャー/Back to the Future

<ストーリー>
【Part 1】 *本編/約116分
親友の科学者ドクの発明したタイムマシンで、タイムスリップしてしまった高校生のマーティ。そこで自分の両親になるはずのロレーンとジョージに出会う。だが、内気なジョージは彼女に告白できないまま、乱暴者のビフにこき使われる毎日。しかも、ロレーンがマーティに恋をしてしまい・・・。

【Part 2】 *本編/約108分
無事現代に戻ってきたマーティ。彼は2015年から帰ってきたドクに、未来の息子がトラブルに遭っていることを告げられ、将来妻になるジェニファーを連れ、3人で未来へと飛ぶ。ところが、老いたビフにタイムマシンを盗まれてしまい、それが原因で1985年のヒル・バレーは、ビフが牛耳る荒廃した街へと変貌。マーティたちは、街を元の姿に戻すことが出来るのか!?

【Part 3】 *本編/約118分
落雷でドクが1885年にタイムスリップ。またしても1955年に取り残され、途方に暮れるマーティ。は、ドクが1885年ビフの祖先ビュフォード・タンネンに殺されてしまうと知って大慌て!ドクの隠したタイムマシンを見つけて、西部開拓時代に急行する。二人は無事再会を果たし、未来へ一緒に帰ることにするが、偶然命を救った女教師クララに、ドクが一目惚れして・・・。

Amazonより引用

シリーズ三作とも同じようなくだりのシーンがあります。マーティとビフのくだり、何とも言えませんね。「前作はこれがあれだった」とか言いながら観たりしてました。

個人的に、マーティ扮するマイケルに凄く好感を持てます。そこら辺にいる普通っぽさが魅力なんだと思います。背ちっちゃいし。ビフ扮するトーマスに立ち向かう姿は何度見ても応援したくなります。背ちっちゃいし。

 

デロリアン欲しい

いや、実際あったら置き場所困るしいらないんだけど、単純に夢が詰まってますよね。タイムマシーンの機能はなかったとしても、オブジェとして置いておきたい。出来れば1/1スケールで(ちょうどUSJにある様なヤツ)。

 

 

自家用車のエクステリアいじるのイヤなので、インテリアいじるのもありかもしれないと本気で考えています。 

 

広告

ファッションも好き

一番好きなのは1作目です。2の未来の靴とかに目が行きがちだけど、あれは正直いりません。僕は彼が履いていたブルーインレザーが手に入らなかったので、比較的似ているコルテッツを自分の小遣いで買った記憶があります。(今でも穿いている)

コンバース然り、マーティカッコいいんです。ちっちゃいのに。

NIKE CORTEZ BASIC LEATHER 06 WHITE ナイキ コルテッツ ベーシック レザー ホワイト×レッド メンズ スニーカー 9(27),-[コンバース] CONVERSE CANVAS ALL STAR HI キャンバス オールスター ハイ 定番 レディース (US5.5/24.5cm, BLACK)

 

 チャックベリー(Chuck Berry)にしびれる

一作目にプロムでマーティが壇上でギター弾くシーンありますね。その時に演奏していた「ジョニー B グッド」(Johnny B. Goode)ヤバしです。


The T.A.M.I. Show: Chuck Berry - "Johnny B. Goode"

これはチャックベリー氏ご本人だけど、めちゃくちゃかっこいいですね。というか今見ても普通にカッコイイ。


Johnny B. Goode - Back to the Future (9/10) Movie CLIP (1985) HD

こっちはマーティの(まいこー)弾いてる方。カッコいいです。ちっちゃいのに。

 

最後に

全世界で知らない人の方が少ないであろう「バックトゥザフューチャー」。この前10代の子と話しをしたら観たことないといわれました。これは文句なしにお勧めできる老若男女誰でもバッチこいの大衆向け映画です。

観てない人はすぐにでも観てくださいね。時代を感じられる良い映画ですよ。

 

以上。

「バックトゥザフューチャー」好きだけど何か??

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-映画・ドラマ, 洋画, 海外

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.