非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

ミキハウス マルチポータブルケットレビュー!出産祝いにもおすすめなリバーシブルマット

ミキハウス マルチポータブルケットレビュー

こんにちは。

先日、ブライトスターツのプレイマットのレビューをしたんですが、コスパはいいんですけど、Made in China(製造元はアメリカ)でした。

中華系のガジェットを紹介しまくっている当メディアには相性ぴったりですけど、色々とデリケートな赤ちゃんには、できれば(なんとなく)安心の国産のものを使ってあげたいというのが親心。

今回は、そんな出産祝いにもぴったりな「ミキハウス(MIKI HOUSE)マルチポータブルケット」をゲットしたのでレビューしていきます!

 

どれも同じじゃないの?

 

 

ミキハウスはブランド価値も付随してるし、ちょっとお値段高め

でも贈り物にも喜ばれるし、品質はしっかりしてるからね!

 

  

 

ミキハウス マルチポータブルケットレビュー 

ミキハウス マルチポータブルケット

公式サイトでは、「カラフルドット♪多機能ポータブルケット」が正式名称っぽいですが、お出かけ時などにもマルチに使えるポータブルケットです。

プレイマット並びにオムツ替えマット、ベビーカーの膝掛けや、シートとしても使えるので、いろんな場面で活躍すること間違いなしの製品です。

スペック・概要

アンチの方もいますが、やはりミキハウスは品質がしっかりしたものが多いですね。

スペックです。

「ミキハウス マルチポータブルケット」スペック
サイズ 50×90cm
素材

(表地・モチーフ)シンカーパイル

(裏地)スムースプリント

品質

(表地・モチーフ)綿75%、ポリエステル25%

(裏地)綿100%

(中綿)ポリエステル100%

生産国 日本

中綿入りのため、ふわふわした触り心地でデリケートな乳児の肌に触れても安心。何と言っても、国産品というだけで、信頼感がグッと増しますね。

片面はパイル素材で、マイクロファイバー並みのきめ細やかさ。もう片面には動物やドット柄のイラストが入ったスムース素材となっています。

ミキハウス マルチポータブルケット

持ち運びもしやすい軽量設計で、気分や季節に合わせてリバーシブルに使用可能。

4隅にはキリン、ウサギ、クマ、ゾウのモチーフがくくりつけられています。

ミキハウス マルチポータブルケット

キャラクターには仕掛けが付いていて、きりんとくまはくしゅくしゅとした(ビニールのような)音、うさぎとぞうは鈴が入っていて、子供をあやす時にも活躍。

“ザ・カワイイ”という感じの、出産祝いなどの贈り物にもピッタリな、マルチポータブルケットです!

  • 使用用途はイロイロなマルチポータブルケット!
  • 両面良質な触り心地でリバーシブルに使える!
  • 動物のキャラクター付きでベビーが興味津々!
 

何のキャラクターでもないけど、ただただカワイイ感じのブランケット兼プレイマット!

 

 

モチーフは取り外し不可っぽいけど、興味持ってくれそうだしいいかも!

 

  

 

外観・パッケージ内容 

本製品(ミキハウス製品含めベビー用品全体的にですけど)はメーカーサイトでも購入可能な商品で、どこで購入してもほとんど値崩れしてません。

最近ベビー用品に触れることが多いので改めて知りましたが、ベビー用品や育児用品は、運営や販売元が、代理店経由ではなく直販が多いですね。

本来のパッケージングであれば、真ん中にキャラクターが集中するはずなんですが、輸送時に乱れてしまったようで、あっちこっち行っちゃってますね。

でも一応うさぎ・くま・きりん・ぞう4体の“モチーフ”が確認できると思います。

化粧箱裏側に商品説明がざっくり記載。

手洗いのみOKのようです。

箱から取り出すとアニマル達がお目見え。

(可もなく不可もなく)KAWAII!!

パッケージ内容は本製品のみです。マニュアルなどは入っていません。

細かい仕様書も記載されていませんが、使い方については外箱裏面に記載。

これだけあれば充分ですけどね。 

 

やっぱり国産品は無駄にでかいタグをつけてないんだよね

 

 

海外製って無駄にタグでかいし、デカすぎて切りたくなるの俺だけ?

 

  

 

ミキハウス マルチポータブルケット使用感

サイズは新生児から普通に使える50×90cm。黄色一色のシンプルなデザイン。

反対側はカラフルなドット柄とモチーフになっている動物達のイラストがプリント。くるくるっと巻けばコンパクトになりますね。

こちらがパイル素材のアップ。

ものすごく優しい触り心地。スリスリしたくなります。

そして、スムース素材の部分。 

綿100%なのでこちらの面も触り心地は良好です。

そしてモチーフの一つ、ゾウ!当メディアでは、ここに触れなければなりません!

これまでかれこれ出産祝いをいただいているんですが、ことごとく“”にご縁があります。

最後のリンク以外、ありがたすぎるプレゼントで絶賛使用中です。本当に感謝! 

 

ゾウの呪縛からいつ解放されるのやら…

 

 

そういえばタイでも象乗ったね…

 

  

 

「ミキハウス マルチポータブルケット」総評

少し薄手なので、以前いただいたプレイマットを下に敷いて、娘を乗せてみました。

マイナス点は特にないんですが、無理くりいつも通りちょっと残念な点から。

マイナス点・気になったところ

今に始まった事ではないですけど、ミキハウスはちょっと割高

類似製品も多数ありますし、この手のプレイマットを選ぶのであれば、これを選ばなきゃダメってことはないと思います。国産品至上主義の方やミキハウスフリークの方は、全然ありな商品ですね。

もう一つは完全に個人的な意見ですが、デザインが普通

逆にいえば誰にあげても安心ですし、もらったら嬉しいと思える商品なんですけどね。

総評

さすがにこれ一つでは長時間はよろしくないと思いますが、生地も柔らかくてコンパクトにできるので、ちょっとしたときにさっと取り出せてさっと使えるのはいいですね。

病院での検診とか保健センターでの集まりとか、そういったときに重宝しそうです。

ミキハウスブランドなので、贈り物としても最適ですし、自分で買ってもいろんな場面で使える便利なポータブルケットでした!

【総合評価】
製品名 ミキハウス マルチポータブルケット
おすすめポイント
  • マルチに使えるポータブルケット!
  • リバーシブルに使える!
  • 動物のモチーフ付き!
総合おすすめ度 ★★★★☆ 4.5
 

今も昔も変わらない三木ブランド!

 

 

うちはベビーカーのシートに使おうかな!

 

  

 

あとがき

国産最強!なんて微塵も思ってませんし、個人的には“使えればなんでもいい” 精神です。

とは言っても自分で選別できないからこそ、ちゃんとしたものを選んでやるのが親の努め。でも正直言って、先ほど言った通りなんですが、ミキハウスは全体的に可愛すぎる気がして、デザインに関してはあまり好みではないんです。

あ、それと最後に告白しますと、また貰い物っつーことで(ディスってすみません、見ていないことを願いますw)

好みはありますけどいい製品なのは間違いないのでオススメです!

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.