※アフィリエイト広告を利用しています

アプリ ゲーム 海外

スーパーマリオランのパルクール動画がやばい!DevinSuperTramp作成“現実世界のリアルマリオ”

投稿日:




パルクールのすごい動画を集めました

こんにちは。

パルクール(parkour)ってご存知でしょうか。

己の持っている身体能力だけで、壁や階段、手すりやその他地形を活かしつつ、走ったりジャンプしたり登ったりを組み合わせながら、行うスポーツ(トレーニング・芸術とも言える)です。

誰もが一度見たら、そのアクロバティックな動きに魅了されるはずです。

映画でも「フルスロットル(Brick Mansions)」、「アルティメット(Banlieue 13)」、「YAMAKASI(Les samouraïs des temps modernes)」など、パルクールを前面に押し出したものも多々ありますよね。

そんな、パルクールやエクストリームスポーツの動画を配信しているDevinSuperTrampが、「スーパーマリオラン」をリアル世界で再現させたパルクール動画が凄すぎたので紹介します!

 

 

この集団かなり前から活動していた?!

先にご紹介したDevinSuperTrampですが、かなり前から活動していたようです。

写真家であり、映像作家でもあるDevin Graham(デヴィン・グラハム)氏により、YouTubeで配信されています。

これまでも、5千万回再生を超える動画、そしてチャンネル登録数は400万越えと、相当な人気っぷりです。

動画は、大自然の中で撮影されているものも多く、どれを見ても映像美にやられます。4Kにこだわっていたり、どれもこれもプロが作った仕上がりの動画となっています。

知らなかったのが悔しい!

では、動画を紹介していきます。

スーパーマリオラン

スーパーマリオランは世界でも人気

すでに飽きた人も数知れず。ですが世界でももちろん人気の「スーパーマリオラン」。

本動画は、現実世界でのスーパーマリオランを見事に再現しています。

ピーチがサクッとさらわれ、マリオがフィールドを駆け巡ります。説明より見るのが早いです!効果音もバッチリですね。

タイトルは「Super Mario Run Meets Parkour in Real Life! in 4K!」です。

www.youtube.com

 

ポケモンGO

社会現象にもなったPokémon GO

社会現象にもなった「ポケモンGO」。

ここに便乗していないわけないですよね。ただ、内容は正直?です。パルクール自体はかなりすごいんですが、内容はというと、着ぐるみきたお兄さんたちがパルクールしてるだけ、といった感じ。

ですが、映像はこだわっているのが伺い知れます!

www.youtube.com

 

アサシンクリード

暗殺者となり任務遂行するゲーム

そして、再生回数が一番多いのがコチラ。

アサシンクリード(ASSASSIN'S CREED)はユービーアイソフトの代表作ですよね。人混みに紛れながら任務を遂行していくステルスアクションゲームです。

動画を見て思いましたが、パルクールがまさにバシッとハマるタイトルですね。日本の建物だとおかしくなりそうですが、海外だからこそいい感じなんだと思います。

とりあえず身体能力ヤベェっす。

できればローマなど、歴史建造物でハチャメチャして欲しいです。

www.youtube.com

 

追記:スーパーマリオブラザーズ

www.youtube.com

こっちもすごかったので追記しておきます!

Dark Pixelという、こちらもなかなか面白い動画を配信しています。上記動画は4千万回再生。

マリオ&ルイージがとにかくパルクールしまくってます。CGと上手い具合にかみ合っていて、みているだけでちょっとテンション上がっちゃいますね!

 

 

短いですが本日はこれだけです!

 

 

動画は他にもあるのでチェックして見てください!

 

  

広告

あとがき

他にもマリオカートをちょっとパロった動画もありましたが個人的に面白くなかったので貼り付けるの辞めておきます。

とりあえず、アクション映画好きなら、こういう動画テンション上がりますよね!この手の動画前からありましたけど、少しパロってるぐらいの方がついつい見てしまいます。

人間も結構すごいなぁと小学生のような感想を述べておきます。エクセレント!

ちなみに、今回この動画を見つけたのは、下記記事見たからなんですけどね〜。ネタをあざっす!

スーパーマリオランを現実世界で再現する「リアルマリオ」の身体能力がスゴすぎる | ロケットニュース24

 

【人気関連記事】
  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-アプリ, ゲーム, 海外

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.