読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

人間観察がやめられないとまらない?人間観察って面白いですよね?

ゆるネタ 日常のこと
広告

これだけ毎度毎度月末にちゅるちゅるをオススメされたら行かないワケにはいきません。なので昨日行ってきました。チュルチュル美味いです。

aso.hatenablog.com

ちょっと前までそこまで浸透してなかったような気がするんですよね。この「1日は釜揚げうどん半額」って。数か月前は全然混んでなかったように思うんだけど、最近は1日になると長蛇の列が割とどこの店舗でも発生しています。寒くなったっていうのもあるんですかね。詳しいことはわからないけど、2014年2月から開始してるんですね。

ということで長蛇の列=待ち時間長い=人間観察という数式が成り立ち、気になった人を三人ほど見つけました。

※100パーセント外見で判断しています。悪意はありません、悪しからず。

 

 

人間観察で見つけた人たち 

年齢不詳の男

パッと見30代。スーツ姿。靴がスニーカーです。そしてキャップを斜めにかぶっていました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151201211605p:plain
ちょうどこんな感じ(うまく描けた)。またこの人なぜか行ったり来たりを繰り返す。髪はふさふさしてそうだったし、隠しているという雰囲気はない。なぜそのフォーマルな格好でうどんを食す為のこの場でキャップを被ってたのか謎です。あまりにも気になったので、声を掛け…られるはずないでしょ。

 

プロ

たぶん店舗責任者なんでしょうね。動きも早いし、彼がいなかったらお店は回らないといった感じです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151201224709p:plain

そこに少し動きが遅いパートらしき初老の男性があたふたしています。1日は戦場ですからね。そのおじさんを押しのけオーダーを取る姿がカッコいい。これぞまさにプロ。現場で起こる静かな上下関係にシビレました。

 

半袖半ズボンの男性

今師走ですよ?年の瀬です。夜はかなり冷えます。隣にいたご老人夫婦が「あのわけぇの元気だなぁ」などと談笑していました。僕もそこに交じって「そうですね~。」と社交辞令的に話を合わせておきました。年のころはというと20前後。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151201230418p:plain

静岡県は温暖と言いつつも外は白い息が普通に出ます。この方ファミリーで来ていて、運動した後という感じでもなかったし、どれだけ寒さに強いんだ!あんた!

 

 

まとめ

で?って思ったでしょ。僕も思いました。何の生産性もないくだらない話にお付き合いいただきましてありがとうございます。 

あなたの一分という貴重な時間をこういう無駄な記事のために使ってしまい申し訳ございません。

でも本日は絵を描くのに無駄に時間がかかってるんです。たまには良いでしょ。っていつもか。

あ、因みに一月は一日じゃないみたいですよ。全店舗共通かはわからないけど、僕が行った店舗は一月四日が半額の日だそうです!

www.marugame-seimen.com

 

以上。

 

人間観察やめられないとまらないだけど何か?

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.