読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

坊主でオシャレに節約!ボウズをオススメするには理由があります。~これから坊主をお考えの人へ~

ゆるネタ くだらないこと ガジェット関連
広告

※2016/7/9更新

ども、つっちーです。

著者もずっとボウズを貫いてきているので、さらに坊主について語ろうと思います。

坊主にはメリットがたくさんあります。もしあなたが坊主にしたいということなら全力で背中を押したいと思います。

 

 

ミニマムライフ目指したければオススメの髪型

僕もいまいち定義はわかってないけど、最近流行りのミニマリスト。このミニマリスト(シンプルな暮らし)を目指しているのなら、坊主は凄くいいと思います。箇条書きでメリットを書いていくと下記のとおり。

 

メリット

  1. 美容院(床屋)代が浮くので節約できる
  2. 余計な時間を使わないで済む(予約、店舗へ行く必要がない)
  3. シャンプー、リンスいらず(石鹸ですべてイケる!)
  4. 整髪料いらず
  5. 寝癖の心配がない
  6. セットを気にする必要がない
  7. 一瞬で乾く(ドライヤーいらず)
  8. ジョリジョリが気持ちい
  9. ジョリジョリのおかげで女子に触ってもらえる
  10. 濡れた頭でジョリジョリを高速でやると虹を作れる

 

どうでもいいメリットも一部ありますが、かなりのメリットがあると思います。ミニマリスト(シンプルに暮らしたい人)にはうってつけです。

自身もそうですが、マイバリカンさえあれば慣れてくるとセルフカットは5分で終わります。ヒゲそるのと大して変わらない所要時間で済むんです。

因みに10は日の当たる野外でやってください。家の中でやったら家族に「冷たい!」と反感を食らい細かい水の粒子をまき散らすだけです。

 

 

ダメな部分も多々あります

もちろんいいことだけじゃありません。悪いことも多少あるので包み隠さずご紹介していきます。

デメリット

  1. 日焼けが痛い(肩と同じように紫外線浴びすぎるとぺリぺリと皮がむける)
  2. 印象が良くない(人によるけどイカツイ印象)
  3. 坊主は坊主以外の選択肢がない
  4. 激寒(特に冬)
  5. えなり(優しい顔立ちの人限定)
  6. 修行(長さにもよるけど1ミリでやると修行僧のようになる)
  7. 罰ゲーム(罰ゲーム感がある)
  8. 夕方当たり臭い(頭皮の油脂の分泌が多い人限定) 

 

考えに考え抜いたけど、このぐらいしか思いつきません。こうしてみると、大したデメリットないですね。

レッツ坊主。

 

 

セルフカットでお得に

WHITE BOOK(DVD付)

実際現代では坊主はオシャレとさえされています。頭のカタチたやルックスに左右されるのは否めませんが、何も丸刈りにする必要はないんです。

頭頂部を少し残して遊んでみたり、剃りこみを入れてワイルドにしてみたり、カラーを入れてヤンチャさを醸してみたり、坊主と言っても色々出来ます。

そして何より、お金の節約になります。

というのも、先述の通り、慣れてしまえば比較的簡単にセルフカットできちゃいます。美容院代が丸々浮く分、他のことに使えていいことずくめ!

是非バリカンを買って明日から坊主ライフ初めてみましょう!

 

 

絶対に失敗しないバリカン

正直一台あれば充分なので、あれもこれも買う必要ありません。僕自身もマイバリカンは15年以上もずっと同じものを使っていましたからね。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151201180756p:plain

そんな僕がオススメする、絶対に失敗しないバリカン2機種をお教えします!

 

ベストセラー!!コスパ重視派に!

フィリップス 電動バリカン ヘアカッター【充電・交流式】 HC3418/15

ハイスペックなこの機種。と思いきや値段はかなり良心的。初めてのマイバリカンにはいいかもしれません。フィリップスはシェーバー関連でも非常に信頼できるメーカーです。おすすめの一台。

  • 12段階の長さ調節
  • オイル差し不要
  • 充電&交流どちらも可 

 

国産メーカーの高級感と安心感! 

パナソニック バリカン 充電・交流式 シルバー調 ER-GF80-S 

ちょっとお値段上がるけどさすがのパナ。アタッチメントの種類が豊富でお子さんの髪を切るのにも適した一台です。レビューもたくさんあって、より信頼できます。パナとフィリップス、迷うところですがパナは一昔前からシェーバー関連に定評があります。

  • アタッチメント豊富で色んな髪型に
  • 毛くず掃除が簡単&清潔(水洗い可)
  • 充電&交流どちらも可

 

【番外編】 ハサミでちょっとしたお手入れを!

理美容プロ仕様 高級散髪ハサミ2本セット ケース付

バリカン怖いという人や腕に自信があるならコチラでもいけるはずです。そもそもアンチバリカンなら確実にこれでしょう。

真剣に言うと、襟足等は刈り残しが結構出ちゃうんです。ちょっとした手入れ用にもっていてもいいかもしれません。

 

 

まとめ

色々言ってきましたが、なんだかんだ言っても坊主は楽です。冬は寒さ、夏は紫外線、この二点に耐えられれば本気でオススメです。薄毛も白髪も目立ちにくいボウズ。突然やると「何か悪いことしたの!?」って言われるけど、三日もすればみんな慣れてきます。

さ、今日あたり刈ろうかな。

以上。 

ボウズ楽だけど何か??

 

<オススメ関連記事>

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.