読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

【業務用おすすめホット機器】寒い冬に最適!!自宅で肉まん作りましょう。カンウォーマーも。

キッチン 日常のこと
広告

冬です。寒いです。肉まんの季節です。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160107015159p:plain

ども、ツチヤです。

今やアマゾンや楽天で何でも買える時代。冬と言えば肉まん。肉まんと言えば冬。コンビニ行くとついつい買っちゃいますよね。そんなあなたにおすすめの肉まんを家で大量にストックしてテンションアゲアゲエントリです。

 

業務用肉まん蒸し器/スチーマー

当ブログでは業務用厨房機器をいくつか紹介しています。今回はコンビニでよく見かけるきっと皆さんもなじみの深い機器だと思います。

電気スチームマシン卓上型 SHG-45型

使い方は簡単です。 タンクに水入れて肉まんセットして後ろのパネル通りにいじるだけです。見た目のインパクトがバツグンなので、個人経営の飲食店にあっても小売りできちゃうかもしれません。※電源を忘れずに。単相100V。

 

商品紹介

種類はいくつかあるもののデザインが若干違ったり、庫内容量が若干違うぐらいしかありません。では、いくつか紹介していきます。

電気スチームマシン SM-436

若干見た目が古臭いコチラ。ちょっと角ばったデザインです。でも流線的なデザインが苦手な人はこれが一番。

参考:36個(1段あたり9個×4段)

 

電気スチームマシン SM-545

同じくサイズ違いの商品です。先ほどより庫内容量がマシマシです。

参考:45個(1段あたり9個×5段)

 

電気スチームマシン SM-654

そしてさらにサイズが大きい商品です。先ほどより庫内容量がもうちょっと上がってます。

参考:54個(1段あたり9個×6段)

 

上記三点はどれもそうだけど幅と奥行きは変わりません。高さが変わるだけなので置くスペースは変わらないと思います。※上に障害物がなければの話。

 

電気スチームマシン卓上型 SHG-45型

こちらは少し流線的なデザインです。好き嫌いがあるのでどちらでもいいと思います。

参考:まんじゅう 45個入り(1段あたり9個x5段)

 

ざっとご紹介しましたが、いかがでしょうか。きっと子供も 大喜び間違いなしです。業務用スーパーで肉まん買って家で保温。こんな贅沢ないはずです。

ただ本日はこれだけでは終わりません。おすすめホット機器なので缶ウォーマーもご紹介します。

 

缶(カン)ウォーマー

こちらもコンビニでよく見かけると思います。最近は多段式のホットショーケースに入っていますがヤ〇ザキとかそんなにメジャーじゃない店舗によくあります。

電気 ペットウォーマー SW30-E2

使い方はさらに簡単。コンセントさすだけです。以上、終了。※こちらも単相100Vです。

 

商品紹介

重複するけど角ばったものと曲面ガラスの仕様のものがあります。デザインの好き嫌いなのでどちらでもいいと思いますが、冬季は必ずと言っていいほどメーカーの製造が追いつかなくなるので品薄になります。欲しい方はお早めに。

 

カンウォーマー CW36-R2

何しろ昔から変わっていない機械なのでサムネも何リットル?と聞きたくなるような感じですね。

参考:250ml缶36本

 

電気 ペットウォーマー SW30-E2

時代のニーズに合ってきました。ペットウォーマーです。もちろん缶も使えます。

参考:190~250ml缶36本、280~350mlペット30本

 

まとめ

ご使用の注意点としては、どちらも室内で使うようにしてください。炊き出し等で野外で使おうとすると、外気の冷気でしっかり保温できないなんてこともあります。

あとは機械にサーモもついてるので暖め過ぎるということもないし、難しいこともないので、取説読めば一発で使い方がわかると思います。

 

以上。

肉まん食べるなら機械ごとかってみるのもいいかもしれないとおもうけど何か??

 

関連記事:寒い時期にはやっぱりおでん!雰囲気で楽しむおでん鍋まとめ - 非アクティビズム。 寒い時期にはやっぱりおでん!雰囲気で楽しむおでん鍋まとめ - 非アクティビズム。

冷凍食品を大量ストックするならコチラ:年越し前の保存用に冷凍ストッカーでもどうですか? - 非アクティビズム。 年越し前の保存用に冷凍ストッカーでもどうですか? - 非アクティビズム。

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.