読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

自己中B 型社会不適合者の創造(想像)メディア 「アウトドア・ライフハック・エンタメ・地域情報」をお届けします

デジタルにどっぷり使ってる人へ。運動はホントやっといた方がいいよ。

健康 自然・アウトドア

こんにちは、ツチヤです

ブログ論なんていう大それたものを語る気は毛頭ないですし、そもそもブログ始めて半年ちょいなんで、わかっちゃいないんですけどね、そんなもの。
 
方々で(というか大多数の人が)『ブログは好きな時間にやればいい』し、『強制してまでやるものじゃない』って言いますよね。
 
僕もこれには大賛成で、その通りだと思います。ただ一方で、目的意識持ってれば追われてでもやりたきゃやればいいんでないの?って思います。そんな雑感。
 

 
 

楽しまないとね

今もそれなりに楽しんでるんですけどね、ブログ。ただ最近良くも悪くも時間使っちゃてるんですよね。
 
とは言っても私生活に影響あるほどってことでもないし、無理はしてはないんですけどね。書きたいから書いてるってだけの話でして。
 
これがお金の人もいるだろうし、単なる備忘録の人もいるだろうし続いてる人ってそれなりに楽しんでやってると思います。
 
 

毎日更新が日課

ただ書きながら「うーん、今日ちょっと乗り気じゃねーなー」みたいな日って往々にしてあると思います。
 
まぁ素直にそんな日は書かなきゃいいんですけど、何となく書くこともそうだし人様のブログ読むことが日課になってるってありません?僕がそうなんですけど。
 
内容薄かろうが何だろうが書いたからには出来ればたくさんの人に読んでもらいたいわけで。
 
 

デジタルデトックスは強制的にでも

以前こんな記事書きました。

ブロガー必見!!ネット依存になっていませんか?思ったほどネット依存になっていなかった件 - 非アクティビズム。

良くも悪くも現代人は情報過多ですからね。

ブログ自体インプットがなければいい記事書けないと思うんですけど、デジタルのインプットでアウトプットしようとするとどっぷり浸かり過ぎちゃって抜け出せなくなるんじゃないかと思うんです。

 

久々に運動して

というかですね、休日にどっか行ったりとかその辺は(ネタになるし)普通に出来てるんです。

けど最近どーも趣味の時間が(ブログによって)削られてるなぁって思ったんです、単純に。

運動と瞑想」って言葉を何度も何度も見聞きします。これホント大事だと思います。

瞑想が出来てるかどかうかは正直わかりませんが、運動の質も大事ではないかと思うんです。

 

室内でもいいけど

この運動って例えば自分の家で腕立て伏せとかやったらいいかって言うとそうでもない気がするんです。

ジムでもいいんですけどちゃんと外でてやることに意味があると思うんです。

特に自分の城だと瞑想って難しいと思うんですよね。

ヨガ リズム (Yoga Rhythm)

ほら、なんていうか気合い入れて運動できる空間では無いですよね、家って。わかんないけど。

 

楽しすぎた

要はこれが言いたかっただけなんですけどね、昨日久々に海(サーフィン)行ってきたんです。

John John Florence 「View From A Blue Moon」/サーフィンDVD

前は仕事終わりとか、最低週一で海入ってたのにこの2ヶ月全然運動(サーフィン)してなかったんです。

もう、めちゃくちゃ楽しい。言葉で表せない感じ。やっぱりブログやネットに時間とられてるかもって感じてる人は、どんどん外出て、運動や趣味の時間に時間使った方がいいと思います。

あ、だからといってブログ批判する気も無いですし僕も楽しんでやってるんでるんですけどね。最初にも言ったけどやりたい人はどうぞな話です。

 

まとめ

前書いたのに重複しちゃいましたね。まぁこれまで通り書けるときは書いてくつもりですけど、チョット時間の使い方変えます。元々ドアナログで外にいる方が好きですし。

書く時間と読む時間もうちょい減らします。てか最近寝不足なんだぁ!ブログのせいで!みんなおもろいんだ!ハマっちゃうのわかるけどね!

でもホントに運動はおすすめ。すさんだ気持ちがさっぱりします。よく寝られるし。

以上。 

運動した方が言いと思うけど何か??(この記事ははじめて全てスマホで書かれた。)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)

 

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.