読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

クソブロガー同士のオフ会ハウツー?【連絡、待ち合わせ、その他諸々の方法】

どうでもいいこと ゆるネタ
広告

※2016年2月最終更新

つい先日、あるクソブロガーさん(ブログ書いてる人)と会いました。

ども、ツチヤです。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160123185713p:plain

遠路はるばる静岡までお越しいただいて、感激です。初のブログ書いている人同士の対面ということで何の緊張もなく、相手は男だしおっさんだし得にテンションも上がらず心躍りました。そんな話。

 

 

オフ会ってどんな感じ?

僕はこれまで「会ってみたいねー」なんて社交辞令で言ってきたものの、中々チャンスに恵まれず、実際に会ったことはありませんでした。

というか誘っていただいたこともあるんだけど、物理的に厳しかったりで実現できていなかったんです。

なのでどんな形であれ、「オフ会って何するんだろう」と常々思っていました。恐らくブログの話したりブログの話したりブログの話したりお金の話したりするものだと思っています。

「虫を食べる」とか目的がはっきりしてるとオフ会も参加しやすいのかなぁなんて思っています。

 

 

連絡はSNSで

今回そのクソブロガーさんとは、TwitterのDMを介して連絡を取り合いました。家族もいらっしゃるとのことで、どうやら今回は奥様とお子さんたちもご一緒の様です。

彼はなにやら、どうしても『何か』を撮影したい様子でした。DMの中で、絵コンテ付きの写真を送ってきました。  

 

そしてこんな一言を残します。

こんな感じで軽く撮影できたらいいなぁ

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160214171824j:plain

僕はこれを見て、「絵コンテまで作るなんてバカなの?すごい熱の入れようだ。何させる気?バカなの?」とワクワクせずにはいられませんでした。

 

 

待ち合わせ場所を決める

DMのやり取りは割愛しますが、彼は本当に頭がイカレているらしく初めましての挨拶と、撮影さえ出来ればそれで良しという感じでした。*1

今回の待ち合わせ候補地は、彼が旅行という名目で奥さんを説き伏せているので箱根か熱海ということになりました。わざわざ静岡方面に来ていただけるとは感謝感謝です。

そしていろいろ話し合った結果、熱海になりました。個人的には秘宝館あたりで待ち合わせたかったのですが、彼が指定したのは公園です。*2

 

公園は僕が指定

わざわざ熱海まで来てくださったので、ここは土地勘のある僕の出番です。熱海の公園という大まかな目的地が決まれば、あとは「どこの公園で待ち合わせるか」 というのを決めるだけです。

そして熱海(が宿泊先とのことだったので)の、ある公園を指定しました。

ここで重要なのは、「どこにする?どこにする?」を続けると(性格にもよりますが)一向に場所が決まりません。誰かが「ここ!」と指定すると、受け手は動きやすいかもしれません。知らんけども。

 

実際に会ってみる

正直、今回のがよく言うオフ会のソレにあたるのかわかりません。というか当たっていないと思います。

しかもこの日はあいにくの雨。公園で待ち合わせて何をするというのか。テンションをあげろと言っても上がるわけないでしょ。相手男だし。

と少しずつ心の声が表に出始めてきてしまいましたが、いざ対面の瞬間です。

 

一瞬でわかりました(人も少なかったので)。

 

相手のクソブロガーさんも手を振っていましたし。そして僕も手を振りました。そして出会って握手を交わしました。

 

会って数秒で 

挨拶もそこそこ終わり、彼はこう言いました。

「鼻毛出てるよ。」

失礼な!!鼻毛ぐらい出るわ!!(良し、ネタにしよう)と瞬間的に思いました。*3

キレイな奥様と可愛いお子さんを連れた、とても幸せそうなご家族でした。ホントこんなくだらないオフ会に参加させてしまって申し訳ない限りです。

 

 

謎の撮影会

詳しくはご本人のブログを見ていただくとして、謎の撮影会が開催されました。小雨が降る公園で。

その時の模様:

彼の頭の中にはストーリーがあるらしく、指示を出してきます。「ここ立って。」とか「こんな感じで。」とか。終いには「マトリックスっぽく。」とかわけのわからないことを言いだしました。ストッキングをかぶらされたりもしました。*4

そして奥さんに対しても「ここはローアングルで。」とか指示を出しています。それにしっかり従う奥様。いやはや、素晴らしい女性です。

 

 

そして帰り

本気でこれで終了しました。所要時間1時間なかったと思います。やはり彼は頭がイカレているらしく、撮影がしたかったようです。

雨も強くなってきたので、公園から駐車場に戻りました。そして少し立ち話をしているとき、撮影に使用したストッキングを公園に放置してきたことに気付きました。僕たちは「いいよ、放置で。」と言いましたが、彼の奥さんがわざわざ持ちに行ってくださいました。なんてよくできた方でしょう。

そして「履くの?」の彼の問いかけに「履くよ!」の一言。モノを大事にする、とても出来た方です。*5

そしてお互い散り散りになります。ホントに遠路はるばるありがとうございました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160123224745p:plain

むっちゃ笑ってやがる、俺。キモチノワルイ…。

以上。

クソブロガーオフ会だけど何か??

P.S.
僕は手ぶらだったにもかかわらず、来てもらった上にお土産までいただいてありがとうございました。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160123183932j:plain

今回会ったクソブロガーさんのブログはコチラです。文のテンポも良くて、面白いブログですよ。今気付いたけど鯛焼きかけてたの?!ほんとありがとー。

今回お会いしたのはそう、この人 隊長 (id:outdoor-kanazawa) 氏が管理人の下記ブログ。

たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる たい焼き親子は空飛ぶ夢をみる

体張っててクッソおもろいから見てみてね!! 

 

*1:僕の仕事の都合で気を使ってくれているだけだよ。

*2:家族いるからね。

*3:クソブロガーの宿命。

*4:パンスト相撲用

*5:ネタですよ。

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.