読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

現代人は慢性定期な睡眠不足。変な行動とる前にしっかり睡眠とりましょう。

健康 くだらないこと
広告

本日投下したこの記事(ブロガーとしての苦悩…【5か月目に突入して】 - 非アクティビズム。)。読み返したら「何じゃこりゃ~!」って感じでした。記事書いた前日も寝不足で先日夜中(朝方)の4時頃、意識朦朧として書いてたみたいで、我ながら抹消したくなるような記事ですね。(いつも予約投稿で12時にしてるのになぜか14時だったし)

どもども、ツチヤです。

深層心理じゃどうかわかんないけど多分疲れすぎてたんだと思います。先輩ブロガーさんがおっしゃるように、つまりこういうことです(事実は一つ、考え方は二つ、でもココロもカラダも疲れた時は寝なさい(笑) - あれこれやそれこれ)。皆さんも疲れてたら寝ましょう。知らないうちにわけわからないこと書いちゃいますよ。恐ろしい恐ろしい。

断っておくけどフィクションですからね!フィクション!心配してくれた人ごめんなさい。暖かい言葉もありがとうございます。なんていうかほら、ちょっと人間味が出るというか、そんなのも狙いだったりしたわけで。でも割と楽観的なのでそんな病んでませんからね。今のところ。いやどうだろ、冬うつ気味ではあるかな。冬はキライだし。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20151215175954p:plain

そんなわけで寝不足過ぎてわけわからない行動ってとったことありますよね?そんな話。

 

睡眠不足の弊害

ちょっと知的な話をすると睡眠不足によって様々な弊害があります。コチラ(【あなたは大丈夫?】睡眠不足が招く「19のデメリット」 | TABI LABO)によれば19個ものデメリットがあるそうです。見出しだけ引用します。

1.体重が増える

2.ワクチンが効きにくくなる

3.記憶力が低下する

4.交通事故が増える

5.性欲が減退する

6.失敗が増える

7.風邪になりやすい

8.寿命が短くなる

9.ガンのリスクが高まる

10.鬱になりやすくなる

11.短気・イライラ・不機嫌になる

12.自分勝手になる

13.糖尿病になるリスクが高まる

14.肌の老化を早める

15.脳が傷つく

16.仕事や学習の効率が低下する

17.高血圧になる

18.すぐに疲れてしまう

19.「幸せ」が逃げていく

【あなたは大丈夫?】睡眠不足が招く「19のデメリット」 | TABI LABO

これだけ見てみてもヤバそうですね。食事や運動なんかも大いに関係がありそうだけど、現代人は慢性的な睡眠不足らしいので身に覚えのある人は少し気を付けた方がいいかもしれません。

 

ではおふざけの時間です

これだけストレスフルな社会で寝不足を経験したことないなんて人はいないはずです。学生時代から含めればオールしたり、遊び過ぎで寝不足なんていう人もいると思います。そんな世の中の寝不足の時の行動をまとめてみました。

意識朦朧としてるからね

そりゃわけわかめになると思うよ。集中力もなくなるしいいことないよね。

 

そりゃそうだろ

寝不足だからね。眠くなるよね。

 

反復…

よくあるよね。いっこうに読書とかが進まないやーつー。

 

覚醒

 逆にね。目冴えるんだよね。でも午前中限定だよね。午後になるともう最悪。

 

きっと開く、そう信じよう

きっと開くんだよ。昨今のテクノロジー凄いし。 

 

それは止めようね

パンチじゃなくてキックにしよう。

 

 ミミズ…

こういうときに芸術は生まれるんだ!!

 

人生そんなもんだ

わかるよ、わかる。けどいいことは続かない。そんなもんだ。 

 

まとめ

やっぱり寝不足はよくないですね。不可抗力もあるけど、ここから精神的に病んでしまうことも充分考えられます。

電車乗ってて立ったまま寝るとホントに膝から落ちるよ!すんごい変な目で見られるから気を付けてね!あと、この前電車で綺麗なお姉さんがよだれ垂らして爆睡してたんだけど、股広げておパンテー丸見えだったよ!もうチラリズム超えてたよ!!でも心からありがとう!!

 

以上。

睡眠不足だけど何か??

 

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.