読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非アクティビズム。

面白いことへの探求メディア

妊娠について男目線でほんの少し考える | 妊娠や出産は本当に奇跡。女性はゴイスー

ゆるネタ 日常のこと クズ
広告

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161020195902j:plain

こんにちは。

私事で恐縮ですが、“まいわいふいずぷれぐなんと”です。あ、妊娠しました。というかだいぶ前からわかってはいたんですが、安定期も過ぎ、落ち着いてきたので、この場をかりて報告します。

我が家は結婚して5年以上経ちますが、子宝になかなか恵まれませんでした。不妊治療等で悩んでいる方も相当いらっしゃると思います。特に女性はさらに悩んでいることと思います。

本日は柄にもなく、(男目線で)少し妊娠について語りたいと思います。

 

 

勝手に妊娠するものだと思っていた

セックスしますよね、皆さん。妊娠なんてヤってりゃできると思い込んでました。ですが、そうでもないんです。割と奇跡に等しいんです。

頭ではもちろんわかってましたが、一般的には下記のように言われています。

25歳~30代前半の自然妊娠の確率は25~30%、30代後半での確率は18%、 40代前半での確率は5%、40代後半での確率は1%と言われています。

妊娠する確率について-赤ちゃんの部屋

しかもこれは、健康で若い男女が排卵日に合わせてセックスした場合の確率です。

僕のまわりでもデキ婚も多いですし、同年代で(結婚していて)子供がいないのは少し珍しいぐらいです。ましてや妻の同年代となるとなおさらです。田舎ほど妊娠出産が早いですからね。

 

もしかして俺(私)のせい?

まぁこれは妻の方が感じていたと思います。僕もそうですけど、男の方が楽観的です。実際僕は出来るときは出来るし出来ないときは出来ないぐらいにしか思ってませんでしたからね。

でも出来ないのには理由があるはずです。それがタイミングなのか、どちらかに問題あるかは調べてみないとわかりません。

ですが僕にはちょっとした自信があったんです。

【参考記事】

 

 

この記事でも書いたんですが、自分のオタマジャクシを顕微鏡で見たことがあるんです。ウジャウジャいましたからね。なので何の心配もしてませんでした。

 

病院へ通ってみる

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161020194947j:plain

てことで妻はソコソコ悩んでいたらしく、ネットで情報集めたり、妊活コミュニティで意見交換したりしてました。何がうざいって法事や年末年始で親戚が集まるたびに「子供はまだか?」と聞かれたりします。彼らに悪気はないんですが、「鬱陶しいんじゃボケ!」ってなりますよね。

その後も紆余曲折(流産やら何やらあって)病院通い出します。詳細は省きますが、僕も調べました。結果二人とも問題ありませんでした。 

 

やっとできました 

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161020194911j:plain

というわけでやっとできました。待望のベイビーです。正直僕は子供そんなに好きじゃないんですけど、身内の子なんかだとやっぱり可愛いんですよね。

それがいざ自分の子となると喜びもひとしおです。それと同時にこんなクズの自分が父親になっていいのかという不安もあったりします。まぁでもその辺はなるようになるでしょう。

そして世の中の男性諸君、猿みたいに発情ばっかりしてないで、奥さんのことを大事にしましょうね。

 

 

妻に感謝を込めまして

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20161020194808j:plain

これまでも含めて、妻には感謝しかありません。こんな自分についてきてくれて、子供を授かってくれて、本当に感謝しています。

ありがとう、愛してるぜ。これからもよろしくな。

 

 

私、出来ちゃったw

 

 

何が?いい人アッピール?

 

  

 

あとがき

実は今日(仮)妻の誕生日でして、すっかり忘れてしまいましてん。これでご機嫌取りしようかなと思いましてん。

こんなクズですけど捨てられないように頑張ります。とりあえずこの記事をLINEで飛ばしてから帰宅しよっとw

 

【人気関連記事】

Copyright© In-Activism All Rights Reserved.