※アフィリエイト広告を利用しています

グルメ 食レポ

【食レポ】濃厚テイストな「牧場しぼり」は乳をもの凄く感じます『牧場しぼり クリームチーズケーキ』

更新日:




が好きです、すごく。

こんにちは、つっちーです。

最近「食後にアイス」がかなりの確率で、我が家のルーティーンワークと化しています。先日まではしばらく「やわもちアイス」フリークだったんですが、本当に美味しいアイス見つけました。

それが、3/21新発売の「牧場しぼり(クリームチーズケーキ)」です。感じまくりです。すごく濃厚です。というわけで食レポです。

 

牧場しぼり クリームチーズケーキ

メーカーから引用するのが早いですね。今回食べたのは新発売のクリームチーズケーキ味なのでその説明を。

たっぷりの生乳にクリームチーズをあわせ、さらにマスカルポーネチーズを隠し味として使用した、乳素材由来の濃厚でクリーミーな味わいが楽しめる期間限定フレーバー。 食感と風味のアクセントにバタークッキーを練り込んだ、クセになる美味しさ。 

牧場しぼり | グリコ

このシリーズ、とにかくがすごいです。推しです。好きとしてはたまらないですね。他にも濃厚バニラつぶつぶいちごラムレーズンがあります。(ほかの食べてないけど)

 

開封の儀

ではいざ開封。とその前にパッケージから見ていきます。

表面

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160406234104j:plain

とにかくをしぼっていることを強調したいようです。コレ、カップアイスですよ?カップアイスのくせにフィルムで包装するなんて…。その分量を増やすか値段を下げて欲しいものです。

裏面

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160406234315j:plain

カロリーとか気にしたことないのでよくわかりませんが、多いんですか?少ないんですか?

  • 品名:グリコ 牧場しぼり クリームチーズ
  • カロリー:181kcal
  • 内容量:120ml

 

中身

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160406235058j:plain

ゴォーーーーールド!高級感漂ってますね。見るからに美味しそうな雰囲気(食べる前は全然期待してません)。

 

広告

いざ実食

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160406235244j:plain

パッと見ただのバニラアイスにも見えます。それでは食べてみます(あ、すでに食ってるやんってツッコミは無しで)。

一口食べると…「濃厚ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!うめぇぇぇぇぇ!!」と騒ぎたくなる美味しさです。おそらく伝わらないと思うので、集中線で勢いだけ伝えておきます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160406235724j:plain

「うまぁぁぁぁぁぁぁい!!」

クッキーも入っていて非常に口どけもいいです。すごいです。

 

ソッコーで完食

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160406235519j:plain

非常に美味しいです。ただ残念なのはカップが小さすぎることです。ほぼ一口で食べ終わりました(言い過ぎ)。あと5カップ位食べたいです。ハーゲンダッツとかもそうですけど、小さいくせに高いじゃないですか。もう少しを堪能したかった。

大事なことなのでもう一回言っておきます。

f:id:Daisuke-Tsuchiya:20160407171923j:plain

「すくなぁ~~~~い!!」

 

まとめ

とりあえず美味しいです。を感じます。しばらくこのシリーズが続くかもしれませんが、 とにかく美味しいです。味はチーズケーキです。それ以上もそれ以下でもない、美味しいチーズケーキです。

製品名:牧場しぼり クリームチーズケーキ
得点:★★★★☆ 4.5点
公式サイト:牧場しぼり | グリコ 

※注これはクリームチーズではなくバニラ味です。 

以上。

乳が凄くて好きだけどなにか? 

  • この記事を書いた人

つっちー。

管理人の「つっちー。」です。 「非アクティビズム。」は、主に管理人が気になったモノやコトを紹介するエンタメメディアです。 ガジェット/アプリ/アウトドア全般

-グルメ, 食レポ

Copyright© 非アクティビズム。 , 2024 All Rights Reserved.